07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


メヌエット

2014年 03月10日 23:11 (月)












バッハ 『メヌエット』 ト長調、ト短調 ♪♪










ト長調はあまりにも有名で、習い始めたばかりの小さなお子様の発表会定番曲ですね(*^_^*)





私も我が子達もこのメヌエットを発表会で演奏する機会はなかったけれど、
必ずと言っていいほどに、
どなたかが演奏されていましたね♪





娘は音大付属のレッスンに長いこと通っておりましたので、
年一度の研究発表会と称するいわゆる演奏発表会には、
ピアノだけではなく、
ヴァイオリン、マリンバ、歌、4パート合同での発表でした。


メヌエットは、ヴァイオリンでの演奏が多かったです。
バッハに限らずですが・・・








短調がやはり心に染み入りますね♪




a>



今日午前中、伊勢丹でホワイトデーの御返しのチョコをメインにお買い物をしておりました。
メンズでオーダーYシャツを受け取り帰りのエスカレーター辺りに超絶カッコ良い男性が椅子に座り下を向いて何やらやっていらしたのです!
これは!と思った時には私はエスカレーターに乗ってしまったのですが、
ふりかえると、玉木宏に見えました!
ただものではないオーラ!(◎_◎
玉木宏は、以前自宅前でドラマのロケでも長々と見たことがあるのです。
のだめ以来のファンですが、益々好きになってしまい。。。
又、今日!!
3度目は、もっと濃密な出会いを期待したい~
な~んて♥️




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントM様

2014年03月11日 23:08

こんばんは♪

私はたまにしかバッハは聴かないのですが、聴けば聴いたでやはり凄いなぁーと(*^^*)
偉大なオーラは、今後も衰えることはないと確信しております。

私は結構多くの芸能人を見たことがあると思うのですが、
皆やはり其れ相応のオーラは醸し出されている方が殆どです。
そのなかでも玉木宏のカッコ良さったらとびきりです!
見惚れてしまいます♥️
私の好みなので、余計に強い気持ちが働いてしまうのでしょうけれど。。。

うらやましい

2014年03月14日 00:35

noriさんこんばんは!
玉木さんをお見かけしたんですか?
新宿の伊勢丹にはよく芸能人の方がいらっしゃってますよね。
私が知っているだけでもガレッジセールのゴリ家族、他森高千里親子などがいました。

玉木宏さんの彫刻のような顔を間近でみたらどんな気持ちになるんだろう、と想像して
思考停止しています。

私はある日渋谷でおすぎとピーコのピーコさんとすれ違い、次の日に五反田で
またピーコさんにぶつかった事があるんですよ。
さらりと謝罪されてすごく感じが良かったです。
2日連続でピーコさんとすれ違うって、すごいでしょ?(笑)
3日目にまた会ったら運命だから声をかけよう!と決心しましたが、
3回目はありませんでした。
それにしても、玉木宏さんクラスの「見てみたい!」という芸能人を偶然見ることは
少ないですね。羨ましい〜〜。

♪メヌエットさんとメヌエット♪

2014年03月14日 09:56

メヌエットさんがバイオリンを弾いているv-10
ただケースをぶら下げるだけではなく
こんな風にv-238素敵。

先日、洗足学園のシルバーマウンテンでのコンサートにいき
「のだめ」の撮影で使われた庭をみてきました。
オーラのある方には出会えませんでした。

ayugoneちゃん♪

2014年03月14日 15:39

こんにちは♪

玉木宏話では、最近凄いのがありました。
学生時代からの古い友人のご主人様が整形外科を開業されていて、
そこに深くニット帽をかぶった有り得なくカッコ良い男性が患者様として見えたそうです。
診察室に入ると、玉木宏であることがわかり、本名なのです。
彼女は慌てて見に行ったそうです。
下着代わりに着ていたのは、CHANELの白Tだったとか!!
先日彼女とランチご一緒したとき大興奮の巻でした\(◎o◎)/!
ご主人様は、患者様として玉木宏を診たり触ったりしたのに、
玉木宏のこと知らなかったのですって!!
それにも重ねてびっくりよね~\(◎o◎)/!

ひさりん様♪

2014年03月14日 15:45

こんにちは。

のだめのお庭は、洗足学園でしたか!
のだめを観たころは、怒涛のごとく忙しい時代で、
多分その期間見たドラマは、のだめ位だったかも!

見損なった回もあったかもしれないので、
今度はきちんと観返してみたい(*^^)v

聴きなれたピアノ曲に玉木宏のカッコ良さに
ひと時の癒しと元気をいただいていたような気がします♡

2014年03月15日 10:31

こんにちは

ベルベットメヌエットさんとヴァイオリン
とてもステキです!!
この頃のブライスさんは、可愛いだけではなく
女性の美しさを持っていますね

のだめ、クランベリイも大好きです
玉木宏をご自宅の前でじっくり見れたなんて
なんとも羨ましいでーーす
そしてまた新宿で・・・
2度あることは3度ある・・
次もありそう~~~

もちろん、バッハも好きです

では、またe-243

 

クランベリイ様

2014年03月16日 10:16

こんにちは♪

私もまさに同じように思ってます。
可愛いだけ取ったら、今かもしれないけど、
趣、味わい、気品など併せ持つトータル的な美しさを感じますよね(*^_^*)

超有名な芸能人に、まったくの偶然で2回も会えたなんて
ちょっとこれはただ事ではない!な~んて思ってしまいますよね。
3度目があったら、嬉しいけど、ちょっぴり怖い気も・・・

たまに聴くバッハ、荘厳さ、半端ないです♪
