10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


豆まき

2014年 02月04日 10:55 (火)




ムスログスキー「禿山の一夜」




子供達が、大きくなっても我が家では、節分に豆まきをします。






珍しく子供達3人揃ったので、変わり番こに、大きな声で
「鬼は外~!」
「福は内~!」

私も大声で、
「鬼は外~!」
「福は内~!」








夕方嬉しい事がありました。
次男の失くしたiPhoneがメトロ落し物総合取扱所に届いていたのです。

土曜日の晩は飲み会で、そのままオールすると次男からLINEがきました。
どの位飲んだかわからないほど、
恐らく過去最高Levelに飲んだらしい。
ジョッキで20杯位
ワインも
日本酒も
チャンポンでめちゃくちゃな飲み方(≧∇≦)

朝になり、自分の家に帰るはずが、何故だか栃木県の知らない駅ではっと目が覚めたらしい(@_@)

iPhoneも見当たらない‼︎


!(◎_◎;) ???❓❓❓?



過去に何回失くしていますか~!
しっかりしてくださいな~!
これで終わりにしてくださいね~!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

節分

2014年02月05日 10:16

 noriさんおはようございますー\^▽^/
ノスタルジックポップさんはかわいいですね〜♡△♡=3
セーターもすごくかわいい。昔の子みたいで子どもの頃を思い出します。
前回のブライスの髪も良かったですね。
ああいう子が1人家に居てもいいかもなーとまたいらない欲望がフツフツと
沸いて来て、noriさんのブログにはいつもやっかいな想いをさせられます。
節分、ウチは次男さんが喉に詰まらせたら嫌なので豆まきはしなかったのです。
でも恵方巻きは食べました。黙って食べなければいけないんですよね。
ちょうどそのタイミングで次男がキレて発狂しだしたので、次男の大絶叫の
横で、長男と私はただ黙々々...と恵方巻きを口に押し込みました。
うるさかった・・・。胃に穴が開きそうです・・・。
noriさんのところの次男さん、携帯が見つかって良かったですね。
次男てわりと大騒ぎする性質の子が多いんですかね...^^; いやはや。

今日の曲も楽しい♪

2014年02月05日 17:02

ピアノ曲のムスログスキー「禿山の一夜」,
はじめて聴きました。
たくさんお酒を飲めた昔が懐かしい。

季節の行事は大切にしたいと思っています。時々忘れているけど。

毎日、プラスチックを削っております。ついに電動ルーター購入しました。

2014年02月05日 23:03

ayuちゃん、こんばんは♪

ノスタルジックポップは、こんなに可愛いかったんですねー!
実は半年ほど前にどうしても透明肌のコンプリをしなければ落ち着かない病にかかった時に買ったのです。
ずっと長いこと店頭にあった時には興味をそそられることも無かったくせに。。。そういうの多いんです。
サリーライスとかも!

出番が少なくても色んなタイプの子を揃えておくと良いですよ〜(^o^)/
厄介な感情を増幅ささるようでごめんちゃい(≧∇≦)

次男は、本当に人騒がせです〜
色々やらかしてくれますよ〜
どれだけ心臓を痛めつけられたか!

我が家は、いわゆる一般的に言われている極端な長男タイプの長男と、次男タイプの次男です!

ayuちゃんのご次男君の明るい将来が楽しみですね♥️

2014年02月06日 09:14

ひさりんさま、おはようございます(^o^)/

お酒、弱くなりました。
二人でボトル1本とか、
4人で、ワイン8本とか、
そんな事をこなしていた20代が限りなく懐かしい〜(≧∇≦)

電動ルーター購入されたとは、本格的になってきましたね!
何て何て楽しみな事でしょう*\(^o^)/*
ワクワクして完成待ってまーす♥️
