07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


過保護

2014年 03月01日 17:28 (土)





過保護 を巡って、子供達vs私達夫婦で
壮絶な言い争いが、昨夜遅くから始まり、皆それぞれ引きずったまま。。。


内容を記すと留まる事が出来なそうなので、一切触れないけれど、
見解の相違に、それぞれがショックを受けたとでもいうのかな?


気持ちが静まれる曲ってなんだう。。。
何が聴きたい?
これかな?










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヴィンテージについて

2014年03月01日 20:59

グレン・グールドさんの悲愴はなんだか素朴でほのぼの。

大人対子どもで言いあえるなんて健全でうらやましい。
私は親の的はずれな過保護が嫌でしたが、
もっと辛かったのは、言いたい事が言えなかったことです。
言いたいことを親に言えてるなら、子育ては成功です。
我が家はどうかわかりませんが、聞く耳を持つように心がけます。

ブライスさんを知り始めた頃、ヴィンテージに会えることは
すごくレアなのかもと思っていましたが、
noriさんのおかげで、いまや顔をみればヴィンテージさんと
わかるかもしれない。感謝♪

こんばんは

2014年03月01日 21:15

noriさんこんばんは。
議題「過保護」でそんなにもめるなんて、さすが親子ですね。
嫌いだったら一切のコミュニケーションを取りませんから、話し合いの
席につくというだけでも、すごく仲が良いなーと思いました。
北欧のほうは、寒くて外に出られないから「ディスカッション」が娯楽なんですって。
壮絶な言い争い、見解の相違にショックを受けた、なんて大変だったと思います。
「親の心子知らず」という事ですか?
それとも「過保護と過干渉の違い」の話ですか?

本当にお疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

2014年03月01日 21:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014年03月01日 22:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさりん様

2014年03月02日 09:23

おはようございます(*^^*)

私は、母親の過保護の壁をぶち壊す様に反抗的な行動に出てしまいました。それがまたかえって、親を不安にし過保護を見えないところで強化していたのです。
それを知り、ますますこちらは反抗し、心配をかけ、お互い拍車を掛けていったのです。歯車が全く噛み合わなくなった10代のお話しですが、、、
私の激しさと比べたら、そうは言っても、我が子達の何と穏やかな事と思ってしまいます。
主人の血に感謝です。

はじめてブライスと出会い5〜6年目で、今のこの私をどうして想像できたでしょうか?
時々本当に不思議な気持ちになりますσ^_^;

ayugone様

2014年03月02日 09:32

おはようございます(*^^*)

まさに!親の心子知らず ですね!

我家は大人しく黙ってしまう人がいないので、一見凄まじい喧嘩のようにもみえるのです。
ワーワーわーわー取り敢えず言いたいことは言わないと!!と何か皆必死なのよ(>_<)

私も主人も過保護の度合いは、確かに強いのかなって認めざるを得ないところもありますが、過干渉ではないのです。むしろ、物凄く話のわかる親だと自負しているくらい。。。

鍵コメさま

2014年03月02日 09:37

貴女のブロクに鍵コメ入れてありますので、宜しくお願い致します(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

2014年03月03日 01:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
