09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャンセル

2014年 04月26日 11:07 (土)










ショパン エチュード 10-9

     ♪ 娘が現在レッスン中 ♪








昨晩は、楽しみにしていたパーティでした。
なのに朝から頭が。。。
春と秋は、片頭痛に悩まされる季節。。。













片頭痛の薬は、とても強いので、
それを飲むとお酒はいただけません。
頭もぼんやりして筋肉に力が上手く入らない脱力感のような感じになるのです。

せっかくの会合でお酒が飲めないなんてこんなつまらない事はないので、
何とか薬を飲まずに症状が治まらないかと様子を見ていたのですが・・・











うーん、さっさと早くお薬飲んでしまえばよかった!!!

症状は悪くなる一方。。。

お薬を飲まずに我慢するには限界かも!!

やはり、片頭痛は痛みが酷くなる前、前兆を察知したら速やかに服用しなければ駄目なんですよ!!
わかっていたのに!!














この日の為に着ていく服も買ったのに(涙)

あー、、、残念;_;








少しずつ痛みが遠のいていったので、
画像編集してインスタに投稿!

この遊び、結構好きみたい(^-^)/
最近ハマってしまった(≧∇≦)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年04月26日 11:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014年04月26日 11:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014年04月26日 17:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月27日 11:48

こんにちは

頭痛はつらいですね
神様が休息をとるように与えてくれた試練と思って、
主婦業も母親業も休止して、ゆっくりしてくださいね

お嬢様の演奏で、ショパンを聴く
とてもステキ!!
癒されますね

ヴィンブラちゃん、可愛い~~~


では、またe-243

鍵コメn様

2014年04月27日 14:58

そうなんですか。。。
私も振り返ると大学生くらいからの長~い長~いお付き合いです。
当時は,片頭痛の特効薬が無かったので、
対処療法による鎮痛剤で押さえていました。
飲む回数がどんどん増え効かなくなり、薬物依存!
片頭痛に限らず疾患は遺伝性が多いです。
何しろ親のDNAを持って子は生まれてくるのですから・・・
我が家も長男次男がやはり普通より頭痛を訴える回数が多いです。
症状から診断して片頭痛です。
悪いことを子が引き継ぐのを見るのは辛いですよね。
閃輝暗点が起こった後の片頭痛は、レベルが高いですので、
どうぞお大事になさってください。

兆候を感じたらお薬の服用は早いほど効きますので、
私も最近はすぐに飲むようにしてはいるのですが・・・
お酒との相性が悪いですよね。
悪いというか飲んではいけないのでした(^_^;)

鍵コメゆ様

2014年04月27日 15:05

こんにちは。

こちらこそ、有難うございました。
又、たくさんブログへ遊びに伺います。

ご心配おかけいたしましたが、今はもう落ち着いているのです。
今のところ完治はないので、薬を上手に服用しながら、
出来るだけ快適に暮らせるように心がけたいと思います。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します♪

クランベリイ様

2014年04月27日 15:14

こんにちは。

有難うございます。

なるほど!
神様が休息をとるように与えてくれた試練
良いことをおっしゃってくださり嬉しいです(*^_^*)
でもこの試練、ちょっと多すぎるような・・・

ここのところショパンはずっと途切れずレッスンしておりますので、
娘のショパンを聴きながら家事をするのは、
実は至福の時なのです♪
良いことばかりではありませんが・・・・

お大事に。

2014年04月27日 17:24

お加減いかがですか?
ワンピースのヴィン様、
ストッキングや差し色の黒が今風。
子供のピアノの練習を聞きながら家事。
久しく忘れていました。

お大事になさってください。

2014年04月28日 02:01

こんばんは。写真の雰囲気がとても好きです。青いレトロなデザインのドレスに白いピアノ・・・。懐かしい匂いを感じます。
最近はヴィンテージブライスがnoriさんの世界に欠かせないものに思えてきましたね。この世界ではネオブライスが名画のレプリカみたいに感じてしまいます。

ひさりんさま

2014年04月28日 07:14

有難うございます(*^^*)

お陰様で頭痛は遠のいたので、
昨晩少しお酒を勧められるまま
調子に乗って飲んだのです。
そしたらひどくまわりが早く、
またもや頭が。。。
お酒を受け付けない身体になってきたのか⁉︎
もしそうなら、本当にショック!!!

黒のストッキングは、
私自身もよくはきます。
ミニスカートの時は特に(*^^*)

O先生

2014年04月28日 09:29

有難うございます(*^^*)
この青いドレスはmonbon様のよ💙お陰様で土曜日には沢山のオーダーをお受けしていただけとても嬉しいです(^-^)/
レプリカはレプリカで可愛く、お家にいる沢山のネオ達はどの子も美しい個性や可愛い個性を放っていて幸せを感じます。
vinは、まさに芸術に近い感覚です。
こんなに深みにハマるとは。。。。
