05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

お片付け

2014年 05月08日 23:45 (木)















このベートーヴェン交響曲第7番第2楽章が私は、大好き♪

GW最後の晩に、夫と娘と私の3人で、「英国王のスピーチ」を観ました。
最後の感動的な盛り上がりが、この曲で更に効果を高めていました。
この2楽章は、沢山の映画でも使われています。
沢山観ていない私でも思い当たりますもの。、、
映画のタイトルは出てきませんが。。。(・_・;
















書斎と呼んでいる部屋が、
大変な状態になってしまい、、、












何がそんなに大変かというと、
まず、ブライスの箱の山!
そして、リビングにお客様をお通しする時に慌てて隠した様々なもの達!












ブライスの箱がどうしてこんなに溜まってしまったかというと、
いつも、ドールだけ取り出し、スタンドとか付属品は箱にしっかりついたまま。
セロテープや糸でそれはそれは頑丈に固定されているので、簡単に取り外せないのです。
もうちょっと取り出しやすく何とかならないのかしら?
短気な私は、丁寧に剥がすのがとても苦手!
今度、時間の余裕がある時にまとめて取り外そうとそのままにしていたら、
とんでもない数の箱が占領している。。。











ヘェ~、こんな付属品が付いていたのね!
このタイツ使えそう!

発見も沢山あって、楽しかったのは良いのですが、脱線も多く時間かかりすぎ!













鎧兜もお天気の良いカラッとしている日中に片付けないと。。。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

箱・・・・・

2014年05月09日 09:04

「英国王のスピーチ」、忘れられない感動的なシーンもありましたが、
療法士さんは心理士でも医学的な意味での言語療法士でもなく
ベースは舞台の発声練習で面白かったです。

お片付け、すすみましたか?
私は一つ一つ違う可愛い箱を捨てられません。
かといって眺めているわけにもいかず物置に入れてしまいます。
売買する気は毛頭ないのですが、皆様どうなさっているのでしょう。

付属品をとるときに怪我などなさいませんように。

管理人のみ閲覧できます

2014年05月09日 14:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさりん様

2014年05月10日 09:46

おはようございます。

英国王のスピーチ、はじめはあまり引き込まれなかったのですが、
後半ぐんぐん引き寄せられ、最後は感動に打ち震えておりました!

娘も夢中になっていたころは、ブライスを箱から出すのは彼女が全部引き受けていたのですが、どうも私は苦手です。
セロテープの切れ目を探すのも大変だし・・・(ーー゛)

箱のご紹介から丁寧にされていらっしゃるブロガーの方も少なくないですよね。
箱に書いてあるちょっとしたストーリーを文学的に解釈されていらっしゃる方もお見受けします(*^_^*)

箱は、きれいな外側だけを潰してとっておかれる方も多いようですよ。。。
ペタンコになるので良い考えかもしれませんね(^^♪

鍵コメYさま

2014年05月10日 10:09

おはようございます。

コメント有難うございます。とても嬉しいです(*^_^*)

そうなんですか…捨てる派なんですね!
それより、秘密ではまっていたことって何かしら??
とても興味があります。
いつか、教えてくださいな(^^)/

捨てると決めればはさみでジョリジョリは、良い考えですね。
でも固い紙なので、切りにくくないですか?
私がやったら、大切なものまで切り込んでしまいそう。
本当に注意欠陥なんですよ…私・・・
残念なこと一杯過ぎて(>_<)

今回の片付けで、私なりに収納も考えてみたのです。
デフォ服の箱、
作家服の箱、
スタンド、
眼鏡、サングラス
ブーツ、靴
何か今度は箱だらけで探すの大変かも~~

このオレンジのショートヘアはウィッグです。
オレンジヘアの子の身に着けているものは全て初期のブライスのOFのsetです。
10年くらい前のものなのかしら?
箱に一式楽しめるsetが入っているのです。
他にもたくさんそういうset昔は販売されていたようですね。
オークションを眺めていると時々未開封のものが出品されているのです。
他のsetも幾つか購入し、楽しんでます♡

拍手コメントMさま

2014年05月10日 10:20

コメント有難うございます。

実は私、コリンファースが大好きで♡
ジェフリーラッシュもとても素敵なロマンスグレー♡

そうでした。そうでした。のだめですっかり有名になりましたね。
のだめのお蔭で本当にクラシックを聴くようになった方が増え、
身近に感じられるようになりました。
それにしても、オケで演奏されたとは、羨ましいのと尊敬と憧れと♪♪♪

お片付け、ここまで来てしまったから何とかしないと!ですよね。
共感していただけ嬉しいです(^_^;)