07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の運転!

2014年 05月12日 21:55 (月)











ショパン エチュード♪

第3番 ヘ長調
内声部のトリルをできるだけ速く、軽く弾かなければいけない。増4度(減5度)の転調を2度繰り返して元調に戻るというユニークな手法がとられている。海外では「Cartwheel(車輪)」の愛称で呼ばれることもある。

第12番『大洋』 ハ短調
両手アルペジョがうねるように延々と続く中に、美しいコラール風旋律が、あたかも水中に垣間見えるかのように聞こえる。








昨日は、お墓参りに行きました。

次男の久しぶりの運転で!
免許をとって1年経つのに、
忙しい生活ゆえに、ハンドルを握るのは去年の夏休み以来!

前後にしっかりと初心者マークをつけてGO!











長男は、運転はあっという間に上手になりました。
テニスさえ出来れば良いような生活なので、合宿や試合、練習で度々車を出しているので、メキメキ上達したのです。

今朝も5時起きして、車で伊豆に行きました。
今日はテニスではなく、研修ですが。。。












何でも器用にこなす次男は、
さぞかし運転も上手いかしらと思いきや、
期待を裏切られました!
下手くそ~
運転に関しては、長男の方がセンスがあるみたい。。。

私もとりたては、ひどい運転だったのです。
ドアを取り替えるほど激しくぶつけたり、
綺麗になって戻ってきた車をその日のうちに又ぶつけたりと、
なかなかなものでした!
タクシーの運転手に怒鳴られたり、
パトカーに呼び止められたり、
相応な自己中運転だったようです。













次男は、今年の夏の山中湖の合宿には車を運転して行きたいとの事!
うーん、心配!
その前に一度、山中湖迄往復練習させなければ!













一昨日は、主人のお誕生日でした。
主人にとっては最高のお誕生日だったのです。
娘と夜サッカー観戦に行ったのですもの。。。
超ご機嫌の帰宅となりました。

おめでとう。
又一年心身共に健康に過ごせますように。。。










コンビニのカーネーションでごめんなさい、と次男から。
コンビニだろうが、日比谷花壇であろうが、嬉しさは変わりません。

長男長女は、リアクション無しでした!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

以前なら考えなかった事

2014年05月13日 19:26

三つ編みにラフなスタイルも可愛いですね。
このすごいエチュードも最近、頭痛気味の私の頭に元気をくれました。
ご家族の何気ない風景の描写も素敵。
加齢でいろいろガタがきているせいか、昔わからなかった事が
わかるようになりました。
家族が一つ屋根の下にいる当たり前のような事がとても大事♪
心身ともに健康での言葉を真似して私も家族に贈ります。


ひさりん様

2014年05月14日 00:30

こんばんは。
気圧の変動が激しい今の季節は、頭痛が起こりやすいのです。
ご無理なさらぬよう・・・

先程FBで、結婚35周年に向けて、学校の先輩がこんなことをおっしゃってました。
「私は、これからも 主人が 嬉しい気持ちでいられるよう 日々 暮らしたい。」
めちゃくちゃ感動したのです!!
こんな気持ちをいつも抱きながら生活できたら、家族の皆も幸せですね♡
目標にしようと思いました。

2014年05月14日 00:37

こんばんは。御子息の贈り物はとても嬉しいですね。以前から「次男と仲が良い」とおっしゃっていたので、その光景が目に浮かびます。旦那様も幸せな誕生日だったのですね。いつもnoriさんのご家族は幸せそうに見えます。
家族っていいですね。しみじみと思います。

O先生。

2014年05月14日 21:44

こんばんは。
次男は私を喜ばす術を生まれながらにして持っているようです。
主人と娘は物凄くサッカー好きで、とにかく大きな試合は欠かさずそれもできるだけリアルタイムで観ています。大声をだし興奮して・・・
主人の念願がかなって娘と観戦に行けて思い出深いお誕生日となったことでしょう。

2014年05月16日 23:18

noriさんこんばんは。
noriさんの大胆な運転の話、なんとなく目に浮かぶようで可笑しかったです。
次男さんが運転が苦手というのも意外でしたね。
そして、次男さんがnoriさんに送った母の日の花を見て、羨ましくなりました。
ウチの長男は、そういうことをする気配すらなく、悲しかったですね。
それどころか、母の日に私に嘘をついて子ども達だけで中野のゲームセンター
に行った事が判明し、今、お灸を据えている最中です。

この赤毛vinさんは表情が豊かで超キュートです。
やはりヴィンテージさんはオーラが違いますね。

ayugoneさま

2014年05月17日 23:59

こんばんは。
そうなんですよ、結婚するまでは相当大胆な運転だったのですが、
宝物を乗せるようになってからは、安全運転になりました(*^^)v
当たり前ですけど!
大丈夫!ayuちゃん!きっとご次男君は、母の日を忘れないから!

ご長男君、やるではないですか(^^)/
そのくらいのことが出来ないような子はつまらない大人になってしまいますよ~
もちろん、本人の前ではお灸をすえないといけませんが、
楽しみな子と思ってしまいました。
悪さをして、良し良しと微笑んでしまう変な親なんです、私。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。