03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


花子とアン

2014年 06月02日 19:57 (月)

















『梅ちゃん先生』から、朝ドラをとても楽しみに見ているのです。
と言ってもリアルタイムで見たことはなく、
BDに撮っておいて娘と毎日おやつの後か、夕食後に仲良く(*^^*)


今回の『花子とアン』も非常に面白い。

先週、『赤毛のアン展』へ行って参りました。
本当は、娘と学校の帰り待ち合わせをして行きたかったのですが、
予想通り振られました。











平日のお昼間なのに、大変な混雑でした。










私が小学生の時読んだ年代物の『赤毛のアン』

ハードカバーが定価450円ですって!
でも、変なの??
本の最後のところには、380円⁇

良い時代ですねぇ~










村岡花子の訳した絵本が、
我が家にまだありました。





村岡花子の人生にすっかり入り込んでしまい、

う~、今後のドラマの展開がわかってしまったような。。。
ちょっと残念な気持ちにもなりましたが
最後に、
お雛様が展示してあったのです。
村岡花子が、ここ日本橋三越で1932年に購入したと記してあります。
驚いたのは、私の家にあるお雛様のお顔が同じなのです。
そういえば、母が、
「私の初節句におばあちゃまが三越で買ってくださったのよ!」
とか言っていたような??
まさに、同じ時代に作られたお雛様です。
収納保存の木箱も全く同じに見えました。
一人で非常に興奮してその場を後にしました。













赤毛のアンにみたてて、レレを選んでコーディネートしてみたのですが、
可愛い♥️
ちょっと可愛い過ぎ♥️
色っぽいブライスが好みとか言いつつ、
レレは、別格と再認識(*^^*)












娘が今でも一番好きなブライスは、
エレノアとレレ♥️

そういえば、レレは娘のブライスかも!
発売当初、苦労せずに2体買えたので、
欲しい方へさっさとお譲りしてしまったのでした。
その頃、双子にする感覚はまだ持ち合わせていなく、
ましてや、私がここまでこうなるなんて全く想像出来なかったので・・・

あ~残念!











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アンの雰囲気でとっても可愛い♪

2014年06月02日 21:31

貴重な本と挿絵に似た雰囲気のドレス、
抜かりのないソックスと靴。
足元にクローバー、さりげない後ろ姿。
写真の撮り方、素敵♪

あとリアル花子さんの直系の方のご挨拶も見られました。

「花子とアン」は家人が録画を週末に見ているのを横目で盗み見、
学生時代の頭のリボンや袴や着物の丈など
ストーリー以外の所が気になってしまいます。

まコポん様

2014年06月02日 22:11

こんばんは。
赤毛のアンシリーズ、全巻読まれたのですね!
素晴らしいです(*^^)v
私は、小学生の時、ここにUPしたハードカバーの本で読んだだけです。
それなりに面白く感動したとは思うのですが、
あとには続きませんでした。
これを機に読んでみようかしら・・・
とても全巻は読破できないので、
これは見逃さないでというような巻があったら教えてくださいませ。

ひさりん様

2014年06月02日 22:21

こんばんは。
写真はもう全てがiphoneです。
もう優秀すぎて本当に有難いカメラです。
色々加工もできて本当に楽しいですよ!
一眼レフ買おうかな~なんてちょっと思っていた矢先に、
インスタも再始動し、ますます楽しくなりました(*^^)v
私のお遊びには、これで充分満足です(^^♪
いっぱいお褒めもいただけて、おつりがでます!

こんばんは

2014年06月03日 21:41

今回のお写真は初夏の香りを予感させるようなイメージを感じました。「赤毛のアン」のような遠い世界観を漂わせたレレさん。
髪の毛も綺麗ですね。初夏の太陽の日差しに照らされて、キラキラと輝いています。
上品な青のスタイリングがnoriさんらしいなと思いました。高貴な青ですね。ソックスやリボンも可愛らしいです。

朝ドラっていいですよね。私もいつかテレビを買ったら観れるかもしれません。(笑)

O先生

2014年06月05日 09:54

おはようございます(*^^*)

レレは、矢張り究極な可愛さですよ〜♥️
メロメロ♥️

朝ドラは、若い頃は馬鹿にしていたわけではないのですが、年配の方のTVという認識で興味がそそられませんでした。
ここ連続して3〜4回観てますが、、一つ以外は面白過ぎです(*^^*)

これって、私も年配になったからかしら?
以外と若者も観ているんですよね〜(^-^)/

No title

2014年06月07日 12:31

noriさんこんにちは。
あいにくの雨の日続きで、noriさんのお身体に異変がないか心配になっております。
早く過ごしやすい気候になると良いですね。

花子のアン、すごく評判が良いですね。
最近の朝ドラの中では一番面白いそうですよ。
(すみません、私は見ておりません;でも見たいという気持ちはあります)
この赤毛さんは、かわいい!10周年の子?と思ったらレレさんですか。
レレさんならウチにいる!とうれしくなりました。
あまりレレさんが得意じゃないので、noriさんのレレさんを見て認識を
新たにしました。
そして、レレさんとのいきさつが結構同じでうれしかったです。
私も、すんなり2体買えて、1体を人に譲ったんですよ^^
本当にこんなに人気が出るとは思いませんでした。

まぐ様

2014年06月08日 00:13

拍手コメント有難うございます。
三つ編みに麦わら帽子は素朴で可愛いですよね(*^_^*)
まぐちゃんの撮られるiphoneでのお写真も、
絶対違うんだわよね~~
素敵要素と芸術的センスがいつもさりげなく主張していて、
そこがきっと凡人と大きく違うところと勝手に思ってる私です(^^♪

ayugone様

2014年06月08日 00:26

こんばんは。
いつも私の頭痛のこと、心配してくださって、
本当に有難うございます。
ayuちゃんは最近はいかがですか?
お薬の効果はいかに?
私も心配しておりますよ~

朝ドラがこんなに面白いとは!!正直びっくりです(^^)/
毎回面白さ更新している感じですよ。

ayuちゃんもレレ2体購入していたのですね(*^^)v
あの時代って普通に買えたわよね。
ジェンナやプリンセスミルクビスケットは、普通に買えず、
痛い出費を経験したので、気になる子は買えるなら2体、
勝手にそうするようになりました。

だって双子って可愛いものねっ♡
