09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨でラッキー

2014年 06月10日 23:52 (火)












最近、IGに、幻想即興曲を投稿してみたのです。
どうやって動画をup出来るのかしら?と思っていたので試しに。
たった15秒の演奏で、Paul Bartonに重なるとのコメントをいただき、
早速聴いてみたのです。
う~ん、残念ながら私の目指す演奏とはかけ離れていたのですが、
確かにうなずけるものでした。
やっぱり、ちゃんとプロについてレッスンしなおそうかな?と心が動き出しております♪















先週の土曜日、長男の保護者懇親会の前に、代官山へ(*^^*)
酷い雨なので、車にしました。
お酒は飲めないけど、まあいいです。
新しい子も気に入れば予約したいし、
アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」開催中で、素敵なお洋服も手に入るかも!














大好きなSalon de monbonのお洋服を購入することができました。

大雨の為、外出を控えた方が多かったようで、私はラッキーでした!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月11日 10:22

お久し振りです
わぁ~~ブロンドちゃんもお洋服も めっちゃ可愛いです(*^^*)
最後の写真なんて保存したいくらいタイプな写真です
久し振りに癒されました~~

最近はワンコが腰を悪くしてしまって絶対安静なので
我が家はパニックになっていました
大分よくなってきて そろそろ写真撮らなくちゃんです(*^^*)

ホントこの写真可愛いです~~

No title

2014年06月11日 23:35

noriさんこんばんは。
雨で外出もはばかられ、鬱屈した日々を過ごしていましたが、ジュニームーンが
空いている、という良い面もあったのですね。
noriさんが大好きなお洋服を手に入れることができて良かったです。
この金髪ヴィンさんたちの髪はつやつやで本当にきれいですね。

ピアノのレッスンを受けようか、というお話、興味深かったです。
大人になってからまた始める方も多いんですよね。
私も一瞬、またきちんとピアノを習おうかと思った時期がありました。
とてもそんな暇はないので一瞬思っただけでしたけど、ボケ防止に良いかもしれ
ませんね。老後の楽しみにとっておきます。

No title

2014年06月12日 10:07

ayuちゃん、おはようございます。
又今日も雨!!
結構私は雨の日に外出するのよ、もちろん車でだけど・・・
平日のお昼間は、雨の日は大抵の場所は空いています。
人混み大嫌いな私は、うってつけです。

早速、昨日ピアノのレッスンをお願いしに行ってまいりました。
来週からスタートです。
ハノンやバッハもやるみたい・・・
ツェルニー50番は、やりたくないと我儘を通してしまった(*_*;
私も娘と同じようにツェルニーの代わりにショパンのエチュードがやりたいなあ~~♪
ブランク長すぎで、いきなりエチュードは無理かしらねえ~?
とにかく幻想即興曲を素敵に仕上げることが直近の課題です♪
なんかワクワクしてます♪♪♪

私も子育て中、時々ピアノまたちゃんと弾けるようになりたいといつも思ってたのよ。
でも3人子育て中の身で自分がピアノに向かう時間を確保するのは厳しいとわかっていたので、
老後の楽しみにとっておいたのです。
ちょっと早いスタートになりました(^^♪

拍手コメント様

2014年06月12日 10:14

有難うございます♡

私も全く同じに感じ、撮影しながら陶酔状態でした・・・

ブライスに関わるって、気持ちの良いことですね♡

ところで、どなた?

まぐちゃん?

管理人のみ閲覧できます

2014年06月12日 10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yocco 様

2014年06月12日 10:53

ちょっぴりお久しぶりですね。

ワンちゃん、大変でしたね。
家族も同然でしょうから、さぞや辛くストレスのかかった日々だったことでしょう。。。
快方に向かわれているとのこと、ほっと致しました(*^^)v

yoccoちゃんに、褒められてとっても嬉しい~♡
何しろ勝手に私はyocco様のことを、VINの巨匠と尊敬しておりますので・・・!(^^)!

更新楽しみに待ってます♡
でも、決して無理はなさらないでね(^^)/

ayuちゃん

2014年06月12日 11:08

共感していただけて良かった(*^_^*)
ツェルニー好きという人っているのだろうか??
あんなつまらない曲を嫌々ながらでもキチンとレッスンすればそれだけの技量が養われるのでしょうけれど、
音大受験するわけでもコンクールで賞を目指すわけでもなければ、
必要ないわよね(^^♪
昔の先生は王道を突っ走る方が多く、私も、定番コースでした。
ショパンも1~2曲、ドビュシーは1曲もやったことがないのです。
ソナタばかり・・・
まあ、ベートーベンソナタはやりがいありましたけど・・・

ayuちゃんも子育て一段落したら、是非♪♪♪

No title

2014年06月12日 20:57

あ、ごめんなさい (*´∀`*)テヘ♪
たぶん、あたしです♡

こんばんは

2014年06月12日 22:22

エルメスのオレンジ綺麗ですね。私にとっては縁遠いメゾンですが、さりげなく背景に使用されているnoriさんの写真を見ていると、やはり自分には出せないカラーがnoriさんのブログにはあるなぁと思います。お似合いの方が使用されていると、実に爽やかです。
今回のお洋服、私も絶対に知っているデザイナーかと思ったらmonさんでしたね。懐かしい感じがしました。こういったデザインのお洋服って、10年ほど前に沢山あった気がします。まだ私がブライスにはまった当時で、ヴィンテージをコレクションされている方が多かった時です。私もこういったレトロなデザインの服をたくさん持っているので、今後撮影していこうと思いました。
まさかnoriさんとビンテージ系のお洋服などで価値観を共有できるとは思っていませんでした。
新しい子の予約も気になりました。誰でしょう・・・。

ピアノのレッスン、頑張ってくださいね。いつか聞かせて下さい。私もピアノには強い憧れがあります。

まぐちゃん♪

2014年06月13日 10:52

やっぱりね!!

顔文字の使い方でそうだと思いました(*^^)v

嬉しいコメント、いつも有難う~♡

O先生

2014年06月13日 11:11

こんにちは。

エルメスのバッグには、このしっかりしたオレンジの箱のほかに、上質な布袋もあるのです。
販売期間によって時々布質や色が変わるのです。
最初の頃は、薄茶の厚手の別珍で私はそれが一番良かったように思う。
その後、オレンジの袋、白、グレーストライプとなり、最近は買ってないのでわからないですが…
ブライス買いすぎで大好きなバーキンは新たに購入できない感じですね(ーー゛)

mon bonのこのワンピ、残り2つをいただいてしまいました。
恐る恐る店員に聞いたのですよ、2つ良いかどうか・・・
気持ちよくどうぞと言っていただけたので、購入できたのです。
先日のネットショップのお洋服たちが待ち遠しいですね(^^)/

ピアノ、お聴かせできるくらいになれるように励みます♪♪♪

O先生

2014年06月13日 11:23

あっ、新しい子の予約は致しませんでした。
カントリーサマー、とても期待していったのが良くなくて、
イメージと大きく違っていました。
カントリーサマーを予約しなかったから、別のブライスにまた変わってしまいました(*^^)v
楽しみにしていて♡

二人=最強

2014年06月14日 09:47

おしゃれな二人♪♪いろいろイメージが広がります。

息子はピアノの先生から小学校3年の時に音大に行くかどうかきかれました。
音大に行くなら今決めないと間に合わない・・・・・
答えは「行かない」だったので、基礎的な本はほとんどやっていません。
ハノン、終わっていない・・・・・・普通なら何周もするのに。
ツェルニーもっていない。

お友達が弾いている曲を弾きたいといったら
(人形の夢と目覚め)簡単な曲は自分で練習しなさいでした。
そしてショパンやハチャトーリアンのカッコイイ曲をたくさん教えて下さいました。

幻想即興曲で充分以上指の鍛錬なりますよね。

noriさんは小さい頃の超技術がすぐによみがえることと思います。♪♪♪

ひさりん様

2014年06月15日 17:37

こんにちは。

今日は、ワールドカップ初日で、家族とリアルタイムで応援していたのですが、残念な結果となってしまいました。
のりが悪いなあ~と心配していたのですが、ケイスケが点を入れたので、よっしゃ~と思いきや・・・

ご子息様、そうだったのですね。
私も小5になる前に、音中に行くならタイムリミットといわれ、
私は結構迷ったのです。
しかし、母の意向で大学までエスカレーターのお嬢様校への進学になったのです。
視力が既にかなり悪かった私に、
「楽譜を毎日数時間見ると、近視と乱視の分厚いレンズの眼鏡をかけなければならなくなるのよ!」
その一言が決定的だったのを今もはっきり覚えています。
どうしても眼鏡かけたくなくて、まだコンタクトレンズの普及がなされていない時代だったので、お洒落が出来なくなるなあと・・・

音大行っていたら、人生随分違った方向だったなあ~と、時々思ったりしますね。。。

No title

2014年06月16日 12:27

こんにちは

ヴィンさまの双子さん、ステキすぎ~~~
もう殿堂入り画像ですね

オレンジの背景が雰囲気ピッタリ
nori さまはエルメス派でしたね
いつかの記事でブライスちゃんがガーデンパーティーの中に
可愛く収まっていましたね


ピアノ、また始められるのですね、素晴らしいです
いつの日か、nori さまの幻想即興曲、お聴きしたいです

クランベリイのピアノは、ただの棚になって物だらけ・・


では、またv-380

  

No title

2014年06月17日 01:23

何度お邪魔してゴメンなさい
このお写真見たさにまた来ちゃいました~~
可愛いなぁ~~(*^.^*)
noriさんとの距離が近ければ絶対オフ会の申込みさせていただいてます(ご迷惑でしょうが・・・)(>_<")

クランベリイ様

2014年06月17日 16:53

こんにちは。

VINにはまって以来、VINのためにお洋服を買うことが多くなりました。
メロメロなんです♡

エルメスは、大学時代から一貫して一番好きです。
随分いろいろなブランドにもひと時はまったり致しましたが、
全くぶれないのは、エルメスだけ。

ピアノをやり始めると、長く爪を伸ばすことはできなくなりました(>_<)
全部短く切りそろえました(^^♪

yocco様

2014年06月17日 16:59

なんてなんて、嬉しいお言葉~♡

yoccoちゃん、東京にいらっしゃることはないの?
もし、東京にいらっしゃる際には、ご一報願います♡
迷惑だなんて、まったくその反対よ(*^_^*)
