05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


旧友

2014年 07月04日 22:00 (金)











シューベルト 楽興の時
6ツのモーメント ミュージカル 第3番















昨日は、友人宅へ、お招きいただきました。

お昼は、素敵な和食のお店を予約してくださいました。











井の頭公園を抜けてすぐのところに、
何とも素敵な建物が!

外観以上に、室内空間の素晴らしさに感激してしまいました。

物が殆ど置かれていなく、
凛としたそれでいて温かみのある居心地の良さに、
ついつい長居をしてしまいました。






釼持耕平 作






次から次へと珍しい美味しいお菓子が、ぴったりのお茶がセレクトされ、
心温まるおもてなしをしていただきました。










彼女とは、中1の時に同じクラスで、
出席番号順でお席に着いた時、近かった関係で、
少しお喋りするお友達でした。

大学まで同じ道のりとはいえ、
私とは真逆の学生生活を送られました。

クラスメイトだったということ以外の共通点は、なかったのですが、

何と!何と!

次男が通うことになった中学の硬式テニス部の最初の保護者懇親会で、
彼女と再会したのです。

えっ??まさか??

彼女の御子息様は、中3でしたので、
その後、4年間同じ学び舎で過ごしたのです。

中高全体で行われる行事などで、
数回ばったり会うことはあっても、

お互い、それぞれのママ友と一緒でゆっくりお話しすることもなかったのです。












私がFacebookを始め、懐かしい同級生と次々繋がりました。
学生時代は、殆どお喋りしたことがなかったお友達とも、メッセージ欄で盛り上がってしまうのです(*^^*)

彼女と大学の学部が一緒でとても親しい友人の計らいで、2年前にランチ実現に至ったのです。

あれから、あっという間に又2年の月日が流れ、、、


あ~、楽しい一日だった♡

心地良いひとときを本当に有難う♡










私も早く皆様お招きしたいなぁ~
なんて思いながら帰宅した途端、
溜息の嵐でした。・°°・(>_<)・°°・。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

☆和室☆

2014年07月05日 10:57

ホロビッツ氏が可愛らしい曲を大舞台で弾いている・・・・・
アンコールでしょうか、マニアックな画像♪♪♪
今更ながら、手が大きい。
ラフマニノフさんはもっと大きいのかしら。

学生時代の友人は、お互いの共通点も多く安心できる存在かもしれません。
和室にメヌエットさん、なじんでいます。和やかな雰囲気が伝わりました。

ひさりん様

2014年07月06日 16:52

こんにちは。

先日、シューベルトの楽譜をみていたら、
この曲をレッスンしたのを思い出して、
今回のこの記事に貼り付けたいと思って
youtube、結構探したのよ。
ホロビッツ見つけた時、感激しましたよ~~♪

ホント、いいんだから、彼の音色♡♪


こちらのお宅は、実は和室ではなく、モダンな洋間なの。
和と洋のバランスが素晴らしかった。

このブログのお写真だと、ほんとだ!!和室の感じですね(^^)/
