05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツの千切りパック

2014年 07月19日 00:58 (土)











先週、我が家での一騒動。
他人様にとっては、どうでもよい話!










ベートーヴェン ピアノソナタN0.21 ワルトシュタイン












冷蔵庫の野菜室に、買った覚えのないキャベツの千切りのパックが、入っていた!










製造年月日は、7月9日。
消費期限は、7月12日。




その日のおかずの豚肉の生姜焼きにはキャベツの千切りはピッタリなので、
私は使ってしまおうと思った。

家族の誰かが、ローソンで買って黙って野菜室に入れて忘れているのだろうくらいにしか思っていなかったが、

まあ、口に入れるものだし、
一応誰が買ったか聞いてみようと、familyにLINEを送ったところ!

返事は全員、NO!!
















以下の可能性に絞られた。

先ず、
次男が最近毎晩のように酔っ払って終電帰宅なので、訳がわからず酔った勢いでコンビニで何かを買う時にキャベツも買ってしまったという可能性。

何か変!?(・_・;?よね~?


次に、
夫と私のどちらかが加齢による物忘れ。



私は確信していた。
私は、ローソンには行ってないと!

昔、夫がキャベツの千切りを買ってきたことがあったような気がする事から、
私は夫を疑った・・・

人のことは言えないけれど、
夫も物忘れレベルアップ凄いので・・・

つい2~3日前にローソンで買ったキャベツの千切りパック
のことを完全に忘れているとしたら、
でも、これって大変な事!!

まさに、若年性アルツハイマー((((;゚Д゚)))))))

物凄く憂鬱になり、とともに、
どうしても解明したい!
















私が野菜室から発見したのは、
10日の夜、夕食前のこと。
ということは、9日、10日のどちらかの出来事。

家族全員で、その2日間の行動をよ~く思い起こして検証してみた結果!


9日の日、私は次男の運転の練習に付き合い、都内をあちこち二人でドライブ。
最後はデパートに車を停めて、
私はデパ地下で大量の食糧を購入し、
サービスデスクに購入品を全て預け、
上階で欲しい洋服をチェックしている次男と落ち合う。
8時に、パーキングに食糧品が届くようお願いしてある。
その間、デパートの冷蔵庫で保管してくれるという素晴らしいサービス。
そのデパートの大きな冷蔵庫から私の購入品紙袋3個を運ぶ時に、
何かの手違いで、キャベツの千切りパックが私のその紙袋の中に飛び込んでしまったのでは!

すっかり帰りが遅くなり、
大慌てで夕食の支度。(お寿司など並べただけ(・_・;))

買ってきた食糧品は、取り敢えず大雑把に冷蔵庫に入れた記憶がある。
その時、キャベツの千切りパックもどさくさに紛れて野菜室に収まってしまったのでは!
という見解に達したのだが。。。

実は、この日、次男が、ビルの駐車場を出る時に壁に擦りぶつけてしまったのだ。
それも結構派手に!!
私が助手席に乗っていながら、
こんな失態をやらかしてしまい、
結構落ち込んでしまった私。
気も漫ろだったのかもね。。。

とまあ、これに間違いなしということで、一件落着(*^^*)















子供達は、
主人か私の、若年性アルツハイマー発症かと思ったらしく、

私は主人を疑い、
主人は私を疑い、

短時間とはいえ、
それぞれ皆が、とてもとても憂鬱で将来の見通しが暗くなる辛い時間を過ごしたのだった。。

















今の幸せ、もっと大切にしなきゃと、
何か妙にしんみり思った。














我が家は、この手の摩訶不思議な事件が時々起こる!
なんなんでしょう。。。
その度に、大騒ぎ\(◎o◎)/!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月20日 23:27

noriさんこんばんは^^
これはペパーミントとペニープレシャスの頭皮を入れ替えたんですかね???
ペニーの髪が短くなっていたので切ったのかと思って驚きましたが、
髪を追ってあるだけでした^^;  おかっぱのペニーすごくかわいいですね!

キャベツの千切り・・・。これもまた驚きました。
買った覚えのない物が冷蔵庫に入っていたらちょっと怖いですよね。
昔、マジシャンの引田天功さんの部屋に置いた覚えのないクマの大きな
ぬいぐるみが急に現れて、引田天功さんは「北朝鮮の人が知らない間に
部屋に置いたに違いない」とテレビで怯えて話していましたが、なぜか
その話を思い出しました。

でも微笑ましいのが、noriさんはその千切りを「気持ち悪い!」と捨てるん
じゃなく、「ぜひ今日使いたい!」と思ってしまったんですよね^^;
なんという合理性・・・!とnoriさんのおおらかさに驚きました。

私はスーパーでシュークリームを迷いに迷って結局買わなかったのに、
どこでどう間違ったのか家に着いてからしばらく「シュークリームを後で
食べようっと♡」・・・とウキウキしていた事があります。冷蔵庫を開けてみて、
やっと「いや、てゆうか、そもそも買ってないよね?」と愕然としました。

どうして袋にキャベツの千切りが入ってしまったのかはわからないけど、
こういう事がこの先あるかもしれない、と覚悟しながら生きますね♡
noriさんのおうちは、毎日楽しそうです。

ayuちゃ~ん

2014年07月21日 00:22

ayugoneさま。

こんばんは。

この二人の経緯を話すと長くなるのですが、
サリーの代わりにならないかと頭皮交換をしてみたの。
結局全然代わりになんかならないから、この直後にサリーライス買ったの。
頭皮交換やりたくないから、これはこのままで、もう一体ペニープレシャスも買ったの。これって一年くらい前のことで、この写真たちもその時撮ったもの。

なかなかゆっくりブライスの写真を撮る時間がなくて、
その時撮ったとみられる写真をiphoneから引っ張り出しっちゃった(^_^;)

家族の誰かがキャベツの千切りを買ったと思ったから、全然気持ち悪くなかったわよ~。念のため確認したら誰も買ってないというから、即ゴミ箱行き~

シュークリームのような勘違いも日々起こりがち!

時々ならこういった事件も楽しめるのだけど、
あまりに頻回だとホント疲れます!
体力精神力ともにヘロヘロです!

そうそう、私にとっては、ショックなこと・・・
twitterをやるつもりがないので、ayuちゃんと交流がぐっと減ってしまう・・・(;_;
twitter、すごーく前に登録だけはしたような???
何も行動したことないけどね。
instaを最近、本格的にやり始めてしまったので、
これ以上ネット環境に浸りたくないのよねえ~
今、私はinstaで撮った写真をfacebookにシェアして楽しんでいるのよ。
ブログように撮ったブライスの写真も加工したりしてinstaにupして楽しんでいるの。
ayuちゃんのブログのコメントをしたいときは、ここにするしかないかしら?
なんか変だけど、
今まで通り宜しくお願い致しま~す♡

管理人のみ閲覧できます

2014年07月22日 18:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014年07月22日 23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。