07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


はじめて一緒にお料理

2014年 07月30日 22:50 (水)









ブラームス  バガニーニの主題による変奏曲、op.35














先日、私が脱水症状でダウンした日の夜の事。

この日は、久し振りに夫も長男も夕食を家で!
翌日から長男は暫く山中湖へ。
なので、どうしてもちゃんとしたものを作ろうと思い、食材も用意してある。
男性陣は最近殆ど外食なので、皆の大好きな、牛肉とレンコンの味噌炒めにしようと、、、、


レンコンの皮をピーラーで剥いて、出来るだけ薄くスライスするのだが、下を向くと頭が割れるように痛く、
無理!!!
出来ない!!!














お風呂に入ろうとしていた娘にダメ元で頼んでみたら、問題なくやってくれたのだ!
「はじめてだね。一緒にお料理。」
確かにはじめてかもしれない。
教えながらやるより自分でさっさとやってしまった方が能率はいいけど、
それは、おかしいかも。。。

私は結婚して、はじめて全ての家事を覚えたのだが、娘にはそんな事にはならないようにしなければ。。。

あー、頭痛は辛かったけれど、
それ以上に、嬉しい出来事だったのです。


















そういえば、娘の反抗期、少し落ち着いてきたかしら?


















夫に、このレンコン切って、エノキも微塵切りにして、牛肉炒めたのは娘と伝えたからなのかどうなのか、
今日のこのオカズ半端なく美味しいですって!!











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月31日 23:30

noriさんの可愛いたくさんのヴィンちゃん達!!
お迎えのポイントってドコなんですか?
やっぱり第一印象ですかね?
それとも じっくり観察派ですか?
私は両方です(*^.^*)

やっぱり海外からのお迎えですか?
以前から気になってました
ご迷惑でなければお聞かせ下さい宜しくお願い致します(*^.^*)

可愛い夏

2014年08月01日 11:05

頭痛、辛そうです。
まだまだ猛暑のよう、お大事に。

思春期と料理、次の展開が楽しみです。

今日のお洋服も素敵、
両方ともきっとスキッパーさんの服。
とってもおしゃれ。
前回スキッパーさんを教えて頂いてから、
ヴィンテージのお洋服が気になっています。

今、おもちゃ屋さんで売っている着せ替えの洋服は
生地からして納得がいきません。

2014年08月01日 17:44

noriさんこんにちは。

脱水症状大変でしたね。
読んでいて怖かったけれど、大事に至らなくてよかったです。

お嬢様があっさりお手伝いしてくれるのが面白かったです。
ダメもとで声をかけるとあっさりOKが出たりするんですよね。
ウチは二人とも男ですが、今からガンガンお手伝いをさせて、
「家事は女の仕事」なんて思い込まないように鍛えないと、と
思っています。
自分でやってしまうほうが楽だから、子どもに教えるのは実は
大変なんですよね。

今回のヴィンテージもすごくかわいかったです。

体調には気をつけて下さいね。

2014年08月02日 10:59

yoccoさま

お迎えのポイントは、まず一目惚れから入ります。
そして、気になるところは全てオーナーの方に伺います。
納得できれば、即購入。
決断早いです。
ebay,yahooからです。
即決狙いです。
同じオーナーの方からお話をいただいたりもありました。

yoccoちゃんのVIN入手も、お伺いしたいわ。
ebayからのMINT狙いかしら?
こんなにも美しく可愛いVINを沢山お持ちの方は
yoccoちゃん以外私は存じ上げないので・・・・


ここからは、yoccoちゃんのブログ内容のコメントね。

大好きなブランドや、そのシリーズが終了してしまうと、
もう本当にがっくりですよね。
そのお気持ちよ~くわかります。
yoccoちゃんは、フェミニンなお洋服がとてもよくお似合いになるのですね。
お目にかかったことがなくてもイメージでわかります。
私はフェミニンが全く似合わないの。。。若~い時から。。。
上背があるので、パンツの方がしっくりきます(*^_^*)
vinブラのお洋服の好みは、ばっちり一緒よね♡
私もyoccoちゃんのご主人様と同じように、
はじめはこんな古着に数千円も?と思ってましたが、
今では惜しくなくなってしまうのだから、恐ろしいというか何というか・・・・・・

過去画像に、いつも魅了されてます~♡

2014年08月02日 11:14

ひさりん様

頭痛な回数を減らすには、どうも運動が効果的。
週2回のジム通い、頑張ろう!
ジムで、大汗をかき、確かに筋肉は締まってくるのだけど、
体重は変わりません。
昨日もハーゲンダッツ気がついたら3個いただいちゃってた(@_@)
カロリー計算したら\(◎o◎)/!
痩せるわけないですね!!

思春期とお料理の次の展開は全く期待できなそうです・・・・(ーー゛)

今回のセーラーカラーのお洋服は、vinフランシーのもの。
フランシーはスキッパーよりも大きくバービーよりは小さいので、長袖長ズボンでなければブライスにぴったり。
フランシーのお洋服もとてもvinブラに似合います。

最近のデフォ服は、ブライスのものであっても小さい子の着せ替え人形遊びにしか使いようがないですね。
昔のブライスのデフォ服は大好きです。




2014年08月02日 11:30

ayuちゃん。

毎日、ご長男君のサポートお疲れ様です。
脱水にはお気をつけ遊ばせ~。
twitter時々拝見してますよ。
コメントしたいな~と何度も思ってやめました。
私、4~5年も前に登録だけしていたようで、
知らないうちにフォローもされていたりしてビックリ\(◎o◎)/!
私は何一つ行動を起こしていないですけど。。。
今後も!

What do you want~?
着ぐるみプチの可愛いこと!!
我が家にもいっぱいいるのだけど、
久し振りに手に取ってみたら、着ぐるみの中で足が折れてしまっているよう~~(T_T)/~~~
それも複数!!
ayuちゃんのところのプチは大丈夫?

数字とアルファベットのこれは、乳幼児用のでしょ?
我が家にもありました。懐かしいです(^^♪

2014年08月04日 22:32

ヴィンちゃんのお迎え私もnoriさんと同じような感じです(*^^*)
でもイーベイは今年初めて挑戦しました(旦那さんにしてもらったのですが)
私はパソコンおんちなのでヤフオクがやっとです(*^^*)
10年くらい前はヤフオクでも未開封やミントの子がゾロゾロ居ました
ついつい状態の良い子をお迎えしてしまいます なので常に貧乏神に付きまとわれます(>_<")
そしてドールライフお休み中にヴィンちゃん達を劣化させてしまい何をしているのか分からない感じです(*^^*)

noriさんは短期間で凄い増殖ですよね!!羨ましいなぁ~~ってコチラにお邪魔するたびに思ってます(’-’*)♪
なので遊びに来るのが楽しみなんです(*^.^*)

私の勝手なイメージなんですけどnoriさんは浅野温子さんのような雰囲気の方かなと・・・・(*^^*)
全然違ってたらゴメンなさいf(^_^;)

2014年08月08日 20:11

yocco様

こんばんは。

10年くらい前は、選び放題だったのですね(*^^)v
10年前は、ブライスの何も知らなかったから、
どうしようもないですね!

私は、猪突猛進型なのよ~
我慢のできないダメダメ人間です・・・

でも、あるところまで行くと結構あっさりひいてしまったりするの・・・
ブライス熱は、下がることはなさそうね。
でも上昇もやっとストップしたかしら~~
なんて^^;

yoccoちゃん、良い感してます(^_^;)
