07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


バービー展に魅せられて♡

2014年 08月24日 19:14 (日)

先日、渋谷西武で開催されていたバービー展に足を運んだ。









お写真OKで、沢山撮ってきたので、
自分用メモがわりにレポート!




ダーッと写真ばかりが続きます!

















































大好きなヴィンテージフランシー






































































































右は、アルマーニだったかな?
素敵♡










こんなベッドで大好きな人と寝てみた~い♡♡









悩殺♡♡♡








なんとゴージャスな!

















私が、この展覧会で何が衝撃かといったら、このシリーズに完璧ノックアウト!!

このシリーズを少しずつコレクションしていきたいなぁと、興奮状態は、今なお続いている。








































ここまで観て、私は、バービーのコレクターになりたい!!
と強く思ってしまった!!




あと、もう少し!
















会場を出た後に、等身大バービーがいて、一緒に撮影出来るように椅子迄用意されていた。

そこに、見るから全身バービーの母娘が撮影会を!

トイレから戻ってきてもまだまだ撮影会終わりそうもない雰囲気で、
私はその場を去ったのでした!











ジョナサンアドラーのソファや小物のお部屋、バービーにピッタリ!

ドールハウスにはあまり興味がむかないけれど、このセットは、欲しいなぁ^ ^
そのうち、きっと買うでしょうね。。。










早速、この本を買って、研究!
この本、凄い!
勿論オールカラーで、
写真とロバートベストのデッサン画の織り成すページページが、全て溜息もの。。。
1万円は、ちょっと高いなあと思ったけれど、十分満足(*^^*)






早速~








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014年08月25日 12:31

こんにちは

ふぅ、溜め息ものですね
ステキ!!

古き良きアメリカ~~
子供の頃、アメリカは憧れの国でしたァ

ファッションドールシリーズ
をコンプリートできたら、最高ですね!!
ぜひ、集めて見せてくださーい~~


一番下のお写真の
ピンクのオープンカー、持っていま~す
(実娘っ子からのプレゼント)


では、また



2014年08月26日 18:09

クランベリイさま

こんばんは。

バービー熱、上がってます。

本当にファッションモデルシリーズが、好みすぎて♡

フルコンなんて夢の夢ですが、少しずつコレクションしていきたいです。

クランベリイ様は、バービーはお持ちでいらっしゃいますか?

そうそう、ピンクのオープンカー、実は私も娘に買ったのです。
でも与えた時期が2~3歳でしたので、めちゃめちゃなことになってしまいました。
ドールも髪は散切り、お顔はマジックでぐじゃぐじゃ、過激な娘です(;_;

バービー学ぶ

2014年08月26日 21:04

ファッショナブルな写真とバービーの歴史的勉強ができて満足です。
先日、にこやかに微笑んでいたバービーを某ショップから
お一人連れて帰りました。
ヴィンテージといえるような物ではないことはわかるのですが、
これを拝見してモッズ期のものとわかりスッキリしました。

2014年08月27日 00:05

こんばんは。お洒落ですね。noriさんの好きそうなイメージです。どのお洋服も・・・。私もモノトーンのモードスタイルの子たちのコーディネートが好きです。
ところで、以前にイベントでもらった2006年のFashion Royaltyの白&黒のドレス、シューズ、バッグ、アクセサリーの箱付きセットをnoriさんにプレゼントします。
ブライスには大きいし、noriさんがきっとお好きだと思うので、今度お渡ししますね。

2014年08月27日 17:47

ひさりん様

うんうん、バービーのこと大分詳しくなってきました!
楽しい。

モッズ期のバービー、元気な感じでカッコ良いわよね。
今度、ブログでご紹介してね(^^)/
実は私も1体持ってる(*^^)v

毎日ぞくぞく箱が届いてます・・・

2014年08月27日 17:54

O 先生、ど~しよ~~
完璧、やられてしまったようです!
ブライスにも、リアルクローズばかり好んで着せていたので、
やっぱりという感じでしょうね。

母の顔ってなんかバービーに似ていて、
ヴィンテージの頃のお洋服を着ているバービーが母に見えたりして、、

お買い物の言い訳かしら・・・
や~だ~

プレゼント楽しみにしてま~す。ありがとう♡

2014年08月27日 21:21

こんばんは〜♪

バービー展行かれたのですね。
バービーの魅力を堪能されたと思います。
バービーファンが増えるととても嬉しいです。

私はモッズ期のファッションがダントツ好みなんですよ〜♡
でももう、何処を探してもこういった布地に出会う事は無いと思うと悲しいです。

ファッションモデルのバービーもステキでしょう〜!
一体いますがこれからも少しずつ集めて行きますよ〜♡

2014年08月29日 00:08

tammy様

ずっと気になっていたバービー熱がついに!
という感じです。

タミー様のお作りになられるお洋服は、モッズ期ですね。
いつも素敵だなあと、ブログ楽しみに拝見させていただいてます♡

ファッションモデルは、お洋服だけでなく、
お顔がヴィンテージで、
シルクストーンのどっしりしっとりした感じがたまらないです。
はまりました(*^_^*)
