04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

LEGO

2014年 09月25日 15:14 (木)
















最近娘はSalyuばかり聴いている♪
そういえば、今年になって2回Salyuのコンサートに行ってたっけ(^^♪


















息子達、特に長男のLEGOのはまりようは、凄かった。

1~3歳位は、LEGOのbaby向けのDUPLOが、大好きで、そこから始まった!
当時、渋谷にPAOという子供のデパートがあって、長男が一人っ子時代に足繁く通ったものだった。
PAOには、輸入もののおもちゃや絵本の品揃えがとても充実していて、長男も大のお気に入りの空間だった。

DUPLOやLEGOも、輸入ものがとても沢山あって、あれよあれよと長男の部屋はLEGOworld!














引越しの際など、
欲しい方に随分引きとっていただいたものの、
まだまだ沢山家にあり、
やはり、思い出深すぎて手離せない!



LEGOのミニフィグが、可愛いすぎて、
そればかりを集めて、大きな缶に入れて喜んでいた私の横で、
何と、娘が、あっと言う間にお家を完成させていた!(◎_◎;)


















娘の為に買ったLEGOは、このお家だけだったのかな?

幼稚園の頃、一度作って、壊れてしまった時に、分解して箱に設計図とともに保管してあったのね!

可愛いお家!












夏休みの終わり頃のある日の出来事でした!!




いつの間にか、9月も終わりに近づいて。。。





つい2~3日前、長男にも彼女がいるということが発覚!!
娘と同じ名前、字も同じ。

テニスでインカレ出場の彼女とは、共通のテニスがあって、万々歳ですね(*^^)v
気を遣わなくて楽なのですって!

お家に早く連れてきて~♡





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年09月25日 15:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いお家、特に屋根が☆☆☆

2014年09月25日 16:42

レゴ、鮮やかな写真となってよい感じ。
VINさんのワンピースのスカートとマッチしてる♪
うちはレゴよりプラレール。山ほどとってあります。
プラレールには手をつけないつもりです。
その上、プラレールも進化していて新しい仕組みのレール等
思わず欲しいと思って仕舞います。

たくさん買っているつもりはないのに、ドール関連の物が増えて
何とか(大人の私が)遊びやすくしようと断捨離を頑張っています。

2014年09月26日 21:42

ひさりん様

こんばんは。

プラレールもちょっぴりはまった時期があったなぁ。長男がトーマスが好きすぎてひととき大変でした。1人子の時代だったので、私も一緒にトーマスのビデオを観てました。お母さんと一緒もいつも一緒に観ていたなぁ〜(*^^*)

断捨離出来ない!
自分のものはバンバン捨てられるのだけどね。子供のものを整理しようと思うと、片付けているはずが、思い出に浸って何も進展しないのです。。。