05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

チューリヒ美術館展、夢みるフランス絵画展

2014年 12月13日 00:55 (土)















Debussy ノクターン♪


















大好きな画家が勢揃いしている、
展覧会ふたつ、旧友と行ってきた。

彼女が見損なったヴァロットンが、国立新美術館開催中のチューリヒ展で観れる!
























私が見損なったデュフィが、Bunkamuraザ・ミュージアム開催中の夢見るフランス絵画展で観れる!





















展覧会の後の尽きないお喋り。
楽しかった~~

彼女とは、大学を卒業してちょこっと働いた会社の同期。
殆ど同じような時期に寿退社をし、
1か月と違わぬうちに結婚し、
すぐに子供が出来、
それも同じ男の子二人。
(私は、ずっとたってもう一人女の子が生まれたが≧∇≦)


昔を知っている友人は、ホント楽ちん!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冬に。

2014年12月13日 16:17

横になって遠い目をしているモンドリアさん
モンドリアン柄?の服、素敵ですね。

絵画の色合いが冬を感じさせます。

2014年12月14日 23:42

わお〜チューリヒ美術館展、、ついぞ行けなかったです。残念!
ラウル・デュフィ、、大好きですよ〜♪
モンドはやっぱりこのOFがダントツ似合いますよね。

うんうん。ワインと友は古いものに限ると言いますもんね。
昔を知っていて、何でも理解してくれてるって有り難いです♡

2014年12月15日 00:36

ひさりん様

モンドリアンを観て、
モンドリアンの出番が出来て良かったです。

リカちゃんbody の初期のブライスが欲しくて、
どの子にしようかなって選んだのがモンドリアン♡
凄く雰囲気あって良いです♡

2014年12月15日 00:45

tammyさま

チューリヒ美術館展、作品数はそれほど多くはなかったと思うのだけど、
中身が濃く充実感が得られましたよ~

今夏、bunkamura で開催されたデュフィ展、
行かれたのですか?

その後大阪、名古屋と続いていったので、
真剣に名古屋行を計画していたのですが、
なかなか思うようにはいきませんでした。
残念!