03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


捗らない片付け

2015年 05月10日 11:20 (日)


















リスト 超絶技巧練習曲 第9番【回想】

















来るところまで来てしまった!
という言葉が当てはまるほど、
家中全てが物に溢れてる(≧∇≦)
遂に重い腰を上げ、
断捨離しながら、整理整頓。

実は去年からブツブツ言ってみたりしていたのだけどね!

やり始めたのは良かったのだけれど、
それが、困ったことに、
気が散ることが多すぎる。

子供達に関する色々な物が、
これでもかって出てくるわ出てくるわ。。。
その度に長い途中下車。


















今日は、この部屋を全て終わらせようと決めたのに、
テーブルの上すら終わっていない有様!!

主人に、こんな物が出てきた!
見て見て可愛いねー!
ほら、これも、あれも!

今日も全然捗らなかった~~
いつ終わるんだろう~~

と、ある日、私が嘆いていたら、

こんな懐かしい可愛い物出てきたのなら、うんと楽しまなきゃ!
いついつまでに片付けなければという期限があるわけではないのだから、
思い切り楽しみながらやればいいよ!

なんてなんて優しいのだろう。。。
こういうさりげない優しさが、
本当に身に染みて嬉しい♡
思い切り幸せを感じてしまった。













今日は、夫の誕生日そして、
母の日





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2015年05月11日 11:51

こんにちは

vin さま、超ステキ!!

今のブライスちゃんたちも可愛いのだけど
やっぱり違う
時の流れの重み・・背景かしら

物には、魂が宿っている・・そんな気がします
クランベリイも、全然断捨離できません(笑)

ご主人さま素晴らしいかたですね
お誕生日おめでとうございます


では、また

  

2015年05月11日 21:30

ご主人の言葉に優しさと幸せを感じるなんて素敵です。
noriさんは何が本当に大切なのかを
よくご存じな方なんだなと思いました。

整理整頓は楽しみながら進めてください。

この記事のブライスちゃんは、二枚目の写真が特に素敵です。
青い帽子をかぶって、どこを見ているのかしら~?

母の日

2015年05月11日 23:24

とにかく、ごちそうさまです。(^o^)。。。。。♡

旦那様のお誕生日、

父の日とお誕生日だと一回損したようになるので

母の日と同じで良かったかもしれません。

2015年05月12日 22:31

クランベリイ様

ヴィンテージブライスにヴィンテージフランシーのお洋服を着せてみました。
矢張り、ヴィンテージのお人形には、ヴィンテージのものが本当によく似合います。

魂が宿っているような感覚、わかるような気がいたします。
ごめんなさい、と、物によく謝りながら捨ててます。
断捨離、思いの外難しいです!

ありがとうございます😊

2015年05月12日 22:38

やぢま様

ありがとうございます。

わがままな感性に抗わないで、
本能的に生きているだけです。

何でも辛いと思ってやるより、楽しい気分でやる方が、
人生どれだけ得したことになるかしら?なんてよく思ったりします。

上目遣いのブライス、実はとても好きなんです❤️

2015年05月12日 22:42

ひさりん様

どういたしまして〜😊

イベントがお誕生日に重なるのは、いいようで矢張り損した感じはどうしてもあるわよね!

2月14日生まれの、次男がちょっとかわいそうに思ってしまいました。
