04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

さくらんぼ 🎵

2015年 07月14日 19:27 (火)





















ショパン マズルカ op.63-3





















家族全員が大好きな果物って、
何だろう?

さくらんぼは、みんな大好き♡




















今年は、店頭に出始めた頃数回買っただけで、
この一カ月位は、途切れる事なくいただいている。
なんとも有難い!






















お弁当に果物は、美味しくないから入れないでという娘も、さくらんぼだけは、OK!
プチトマトも大嫌いでお弁当に入れる事ができないので、赤色がいつも足りなくて。。。
なので、さくらんぼ、本当に助かります!























さくらんぼの効果効能は、
疲労回復、高血圧の予防、動脈硬化の予防、夏バテの防止。

鉄分がひじょうに多く含まれており、貧血体質の改善に効果があるとか。

また貧血でなくても、コーヒーを沢山飲む人は、鉄分などのミネラルが不足しがちになるので、そんな人にもお勧めらしい。



















なるほど!
私の健康の為になくてはならないフルーツではないですか‼︎





















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年07月16日 11:33

こんにちは

美味しそう~~

クランベリイもさくらんぼ大好きです
あんな可愛い実のなかに、
そんな栄養効果があったとは・・・

さくらんぼ柄のドレス、ラリック風のガラス器
ブラインドからの光
アールデコの時代を彷彿させるステキな世界!


では、また

  


No title

2015年07月18日 12:59

クランベリィ様

こんにちは。

今回このブログを書くために、さくらんぼの効用を調べてみたのです。
なんかアンチエイジング向けのフルーツみたいね😆

このさくらんぼ柄のドレスは、娘のワンピースだったのです。
フリルのところをスカートの裾になるように適当に切って、
赤いリボンをくっつけただけの、
小学生のお裁縫にも劣るような出来栄えなんですよ。。。実は。。。

写真を撮るだけのドレスだったらまたチャレンジできるかも!!

素敵な世界だなんて、どうもありがとうございます。
ガラス器やブラインドが良い仕事をしてくれました😊

No title

2015年07月19日 22:10

こんばんは。

コーヒー好きのワタシには嬉しい情報でした。
えぇ~あの赤くて丸くて可愛らしい実にそんな効能があったなんて・・
これからサクランボを見る目が変わります(笑)

サクランボの赤がキスミーさんに良く似合ってますね。
noriさんのお手製だなんていいな(*^_^*)
いつも思うんですけどお裁縫のできるお家へ行ったブライスは幸せだなぁ~って
noriさんのお手製を着てるキスミーさんはとても嬉しそうに感じます。

No title

2015年07月23日 08:03

youさま

you様もコーヒー党なのですね😊

あのかわいい実が、体に良い栄養素がいっぱいでテンション上がりますよね〜😊

あのあのあの〜〜
お裁縫と言えるような代物ではないんです!!
ボタン付けと靴下の穴ふさぎしか針を持たない私が作ったものです。。。
そしてこれが最初で最後のブライスの服かしら。。。

可愛いお洋服が作れるドール雑誌を沢山買い込み、
ミシンまで買い、HANONさんのキットまで買い込んで・・・

本当に、あ〜あ なんですよ〜〜😌

サクランボの効能

2015年07月25日 21:53

さくらんぼに、こんなにたくさんの力がある事を知りませんでした。
来年から、もっと食べようと思いました。

また久々にマズルカもききました。
その上、ピアノがチェコ製・・・・・う~ん。



No title

2015年07月26日 22:02

さくらんぼ

美味しい上にこんなに健康的な果物とは!!
嬉しい限りよね。。。

もうしばらくはいただけないのが残念です😌

流石!!
目が行き届きますねェ〜〜♪