07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


冷蔵庫に半透明肌集合!

2015年 09月03日 20:57 (木)













































大雑把な私にはとても使い勝手の良いGEのSide by Side。

奥行きのある棚や大きなポケットが
どーんと。
いかにもアメリカらしい作り(*^^*)



















大きなお鍋ごとそっくり入る棚。
大きなスイカやメロンも丸ごと!
いただきものも、取り敢えず箱ごと。


















そして、外見もシンプルで大好き♡

























この観音開きの大型冷蔵庫は365日大活躍なのだが。。。

故障が多すぎる!

今回は、水漏れ‼️

今迄何回修理を呼んだ事か‼️‼︎‼️

大元のコンプレッサーも交換したのに
故障は続く。。。
大外れ…>_<…

うーん、多分国産の大型冷蔵庫が買えてしまった位は、修理代の合計支払ったような。。。

取り敢えず中に入っていたものを只管食べ続け、残りは別の冷蔵庫に移し、
綺麗にお掃除。






















これは、8月の大変な猛暑続きな頃の出来事で、
リセット後の現在(9/3)は、取り敢えず気持ち良く働いてくれている。

この大きな冷蔵庫が空っぽ!
沢山入れられるぞ〜

そうだ!!久しぶりにCOSTCOだ!!

夫と二人でそれぞれのカートに溢れるばかりに買い物を!

ステーションワゴンが隙間なく埋め尽くされ、

GEの冷蔵庫も充実〜〜♪


やっぱり便利だ❤️











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

高級冷蔵庫!

2015年09月03日 22:49

こんばんは。
なんて贅沢な冷蔵庫なんでしょう!!@@*
(最初、使わなくなった冷蔵庫をブライス棚に
改造されたのかと思ってました(笑))
楽しいエントリー、ありがとうございます!

しかし・・アメリカの電化製品もやはり壊れ
やすいのですね^^;
実はイタリアに数年住んでいた頃があって
同じくしょっちゅう壊れていました。
(電気部分はもちろん、プラスチックも
ゴムもボロい・・・)
おまけにイタリア製は何もかもが重い!
彼らは重ければ高級と思っているので
プラスチックのボディに木製(!)の
重厚なドアを付けてしまうのです・・・
(当然、使ううちにドアがゆがみ冷蔵
性能が低下、冷凍庫の霜がスゴイことに
・・・(--))

すみません、冷蔵庫の悲しい思い出で
長々とグチってしまいました。
でもデザイン等は海外製の素晴らしさが
国産を上回りますよね。*^^*
両立できないものでしょうかね・・・(涙

No title

2015年09月04日 11:49

こんにちは

ポップ!!
ノスタルジックでもあるし
近未来を描いたアメリカ映画の一コマのような感じも・・・
nori さま、発想が新鮮でステキ!!

クランベリイも大容量が欲しくて、GEの冷蔵庫買おうか悩んだのですが
修理が心配で、国産の450リットルのにしてしまいました
以後、一度も故障ナシなのですが、 nori さまの記事を見て
やっぱり羨ましいナ・・と


では、またe-243

  

No title

2015年09月04日 21:46

coniglia さま

初めましてかと思いきや、
先日、海の投稿時に拍手コメントを下さいましたね😊
どちらからいらした方かしらとちょっぴり気にしていたのです。
先ほどconiglia 様のブログにちらっと伺いました。
時間がたっぷりある時に、
じっくり拝見させていただきたいなあと思ってます❤️

イタリアにお住まいだったなんてなんてなんて素敵なのでしょう。。
老後もう一度行きたい国にイタリアは入っているほど好きな国。
楽しかったのですよ。。。
イタリアといえば、
車も気まぐれに窓が開かなくなったり、閉まらなくなったり・・・
色々といい加減な部分が多くて困りますよね〜!

冷蔵庫に限らず、デザイン面でのスタイリッシュさを考えると、
どうにも国産選べないのです。。。
故障した時に掛かる時間やお金のストレスを考えても
結局私は外国ものばかりに囲まれて、
なんだかいつもヒーヒー言っているみたい・・・

No title

2015年09月04日 21:56

クランベリィ様

こんばんは。

冷蔵庫がこんなにピカピカになるなんて、
購入時の新品の時以来。。。
冷蔵庫を開けたらブライスがずらっといたらビックリっするでしょうと思って、
私にしては時間をかけた取り組みでした😊
大成功ですね(*^o^*)
喜んで頂け、嬉しいです😊

今のところお利口さんなのですが、
又いつご機嫌斜めになるか、ドキドキです。
国産はそんな心配しなくて良いのは本当にありがたいし、
日々の生活で故障しては困るものには絶対条件だと思います😃

「ローズ[絵文字:v-347]」

2015年09月05日 17:02

映画の強烈な印象とジャニスジョプリンの独特の歌声と、
ベット・ミドラ-の演技が、私の中ではゴタゴタに入り交じっていました。

今日改めて聴いてみて、ベット・ミドラーの唄うローズの主題歌は穏やかで美しく
内容は重いけれど救いがあり素敵だと思いました。

半透明肌さん、いまだ家にはおりません。
ブライスさん、どんな棚にも合いますねv-353

現時点でローズを5回リピートしています。
しみじみと聴いてしまいます。

No title

2015年09月05日 21:00

ひさりん様

こんばんは。

ベット・ミドラーのローズは、
日本のドラマや映画の主題曲にも使われていますよね。
今年の夏前のドラマで、「アルジャーノンに花束を」
見ていたのですが、その主題曲がローズでとても久しぶりに聞いて
毎回ドラマとともにじわ〜〜んときていたのです。
先日、子供達がリビングで「おもひでぽろぽろ」を観ていて
その主題曲もローズだったのです。
ず〜と聴いていなく、やもすれば忘れかけていた名曲を
この2〜3ヶ月でたくさん聴いたのです♪

この投稿とはあまりマッチングしていないのですが、
私の中ではいろいろ考えることもあったり
私的にはタイムリーな選曲だったのです😊

No title

2015年09月05日 23:10

おバカな私は、noriさんがブライスの暑さ(色移り)対策として
彼女たちをみんな冷蔵庫へ避難させたのかと思ってしまいました。
そんなわけないですよね。(^^;

冷蔵庫って動かなくなると大変ですね。
肉や魚の処理に困るのはもちろん、バターは溶けるし
冷凍食品も解凍されてしまうし、もー!

今は順調に動いているとのことで、何よりです。

No title

2015年09月06日 18:40

やぢま様

私自身が冷蔵庫に入ってしまいたいと思うほどの酷暑の日に撮影しました。
電源を切った冷蔵庫を閉めておくと、
開けた時有りえないほどのもや〜っと暖かな空気と嫌な臭い!
なので、電源を入れるまで開けっ放しにしておいたのです。
あまりいい臭いではないので、ブライスはさっさとキャビネにもどしましたよ〜😂

冷蔵庫、びっちり隙間なく入れていたのも良くないのかしら・・・?
様子見ながら増やしているところです😊
