05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Debussy~♪

2012年 09月16日 18:55 (日)

IMG_4375a.jpg

この展覧会は、どうしても娘と行きたいと思っていました。
部活部活で忙しい彼女は、平日行くのは無理。
やっと一緒に行く時間が取れました。

彼女は、小3のとき、ピアノの発表会でドビュッシーを弾いて以来、ドビュッシーの曲が大好きになり、その後、数曲レッスンしていただきました。
彼女との相性がよく、上手に弾きこなしていたと思います。
今も新しい曲を練習しなければならないのに、ちっとも鍵盤に触れません。
忙しいのは確かですが、練習時間が取れないなんてことはないのです(ーー;)
要するに、気持ちが離れてしまったのですね。

これをきっかけに、何かを感じてくれればいいなあと・・・


IMG_4380B.jpg

IMG_4381B.jpg

IMG_4382B.jpg

IMG_4385.jpg

IMG_4389B.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月16日 19:08

はじめまして。
何度かデリシャスさんをきっかけにお邪魔していてコメントもなく失礼しています。

お嬢さんと一緒に美術鑑賞、音楽鑑賞とてもいいですね。
お嬢さんのピアノ、習っていただけでも何か糧になっていると思います。
私も息子と共に娘が欲しかったのですが病気で無理でした。
私も美術鑑賞大好きです。

ライラックちゃんとペパーミントちゃんのピアノと楽譜の組み合わせ素敵ですね!

ぜひリンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いします。

こちらこそ(*^^)v

2012年09月16日 19:42

いらしていただいてただけでも、嬉しいです。
自分勝手で気ままなブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

リンク、私もさせていただきますね。
ありがとうございます。

フランス風

2012年09月18日 20:43

前回もパリ風、今回はドビュッシーとフランスの香りv-254
この冬はブーツとミニスカート、欲しいです。

2012年09月19日 12:30

ひさりん様~♪

又フランス行きたい願望が出てますね(*_*;
ず~~と行ってない(-"-)

ミニスカートとロングブーツは、私の冬の定番(*^^)v
いい年して頑張って若づくり!!

きっと大丈夫です

2012年09月20日 07:48

ピアノにライラック姫とペパーミント姫のヘアカラー、映えますね~♪

お嬢様はきっと一時的に別のものに興味をもたれているのだと思います。
私も小学校3年生頃に母親に連れていってもらった観劇をきっかけに、
いろんな夢を見ては結局芝居に戻りましたので・・・
8歳頃に影響を受けたモノというのはなかなか忘れられないものですよ♪

ginacassis さま

2012年09月20日 15:57

勇気づけられるコメントを有難うございます。

娘とは、なかなか良い関係にならず・・・
反抗期だからというのではなく、幼児のころから衝突ばかりなの・・・

本当は、娘に直接伝えたいことをブログで発散させているのかも・・・

色々なアドバイス楽しみにしております(^^)v