07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


2015 Xmas☆

2015年 12月26日 11:05 (土)






























↑こちらは、オーチャードホール3Fエントランス前から1Fカフェを見下ろしたpic。

私としては珍しく6時開場前に着いてしまい、
ワクワクそわそわと高揚した気持ちで夫を待っていた!

なかなか来ないよ~~!



















キングクリムゾンの熱のまま、Xmasを迎えた。

いつもならこの時期、Xmas songのCDを流すのだが、
現時点では、12枚のクリムゾンのCDしか聴く気になれなれない‼︎






























12月に訪れたランチとディナー、
一番印象的だったのをひとつずつ。

12月23日 イヴイヴのディナーは、
ファミリーでミッドタウンのボタニカで。



















スターライトイルミネーションを混雑の中ではなく、ゆっくりと上から観てみたかった。































2ヶ月前に予約をして家族皆にこの日の夜だけは空けておくように頼んだが、長男だけはどうしても無理だった。
とても残念だったが、社会人一年目なので仕方ない。




























本降りになってきたので、
ヒルズには行かず帰る事に。
せっかくなので、けやき坂を通って!




























12月17日(木)のランチは、
カンテサンスで。
8年連続ミシュラン三ツ星なので、
2ヶ月前予約開始と同時に予約終了!


友人のお陰で個室でのランチが実現!



























Happy Merry Christmas~~♪♪♪
も、終わってしまいましたねー(≧∇≦)




















イヴの日から、又新たなお付き合いが始まったとの報告…

いいなぁ、若いって…























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月27日 15:34

nori様

 ご家族でボタニカでのイヴイヴのディナーって素敵ですね。長男さんは出席できなくて残念でした。こども達が大きくなると家族全員集まるのは、だんだん難しくなりますね。わたしも食事会や旅行の企画を提案して集まるようにしています。

 ミッドタウンのクリスマスのイルミネーションを上から見る案は眺めが良くていいですね。ミッドタウンとヒルズのクリスマスのイルミネーションは私も行った事ありますが、とてもロマンチックですよね。

 キング クリムゾンの曲聞かせていただきました。ありがとうございます。

 ミシュラン三つ星レストラン カルテサンスでランチですか。いいですね。2室しかない個室でランチって とてもうらやましいです。すごーいですね。御殿山にぴったりのお店でとても優雅だと思います。

 ちなみに私にとって一番印象的な美術館の企画は、プラド美術館展です。作品数は少ないですが、上品でどの作品も素敵でした。とても印象に残ってます。写真が撮れるスポットもありました。心残りなのは、モネ展で「日の出」を見逃したことです。

No title

2015年12月28日 09:19

ミリー様

慌ただしい年の瀬やることがありすぎ‼︎気が散ることが多すぎ‼︎困った‼︎です。
毎度のことですが・・・

今ある家族の形体が変わってしまう前に、
いろいろなところに行きたいなぁ〜と思っていても、
夕食ですら顔が揃わないのは寂しいですね。。。

東京はお洒落と言われている街はどこもイルミネーションが素敵すぎて、実はお腹いっぱいなの。
カンテサンスは全くキラキラしていなくて、
それが又良かったわ😊
simple is best !

今回のクリムゾンの曲、スターレス。
こちらも大好きベスト5には入る曲♪

行きたい展覧会年明けたら計画しなきゃ!!
いつも美術のお話ありがとうございます。
良い刺激をいただいております♡

