07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


迷惑メール

2016年 01月16日 10:04 (土)



































今までも時々迷惑メールは来るのだけど、
今回のような大量ははじめて!

よくある名前や苗字で次から次へと、
私のiPhoneの@i.softbank.jpのメアドに、
1日で多分数百通!


















色々調べて迷惑メール対策を見直し、
URL添付のメールは全て受信拒否設定でようやく落ち着いた。

あー、でもLINEもFBもしてない友人や同窓会やら何やらでURL添付の大切なメールも結構来るけど、
それらの大切なメールも全てはじかれてしまう!!!


メアド変更は極力避けたいので、
どうしたら良いものかと迷いに迷い、、、

@icloud.comのメール設定をしていなかった事に気付き、
iCloudのアドレスを作った。

今後もしキャリアが変わったとしても、
Appleであるならば、
メアド変更の必要もないし、
これは良いかもという事で、
友人達を中心に見直しながらメアド変更のお知らせを送ることにした。






















※もし、最近、私の@i.softbank.jpへURL添付のメールを送られた方は私の元に届いておりませんので、
悪しからず。。。
ご迷惑をおかけ致しておりましたならば、
ごめんなさいm(__)m

















時期を同じくして
オーブン電子レンジが突然壊れた!!
1日としてなくてはいられない~~






















年末から続々と電化製品が壊れる。
10年使ったものは、寿命なので仕方ない!
ご苦労様でしたm(._.)m







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年01月20日 12:14

nori様
 
 迷惑メール本当に困りますね。
 私も迷惑メールが続いた時は、長いメアドにすると、来なくなるよと聞きましたので長いメアドに変更したら迷惑メールが全然来なくなりました。
 電化製品が故障するとこれまた即不便というか困る状態になりますね。
 良くないことは、続くことがありますが、そのあとには嬉しい事がいつも待っていたように思います。
 ブライスさん とてもかわいくてまたエレガントで素敵です。プロデュース能力がすごいですね。

No title

2016年01月22日 19:15

ミリー様

こんばんは。

今回のこの迷惑メールには本当に辟易しました。
私のメアドが単純ということもあってか
今までも何回かは結構しつこいときもあって、
メアド変更しないとダメかしらって思っていると
おさまるみたいな感じでズルズルと今まで来てしまったのです。

メアド変更のおかげでまたランチの回数が増えそうです(≧∇≦)

オーブン電子レンジは、10年前に買ったのとそれほど進化していなくてスムーズに使いこなせて良かったです。

プロヂュース能力を褒められるなんて、嬉しすぎ!
また張り切って写真とりまヒョ😊

いつもありがとうございます💕
