09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


今年のお守り

2016年 02月15日 15:26 (月)





















みちたりた幸福
5. Glückes genug (R. Schumann - Kinderszenen, Op. 15)
Nejc Lavrenčič















気がつけば2月も半分終わり。。。

相変わらず、何かの不具合でバタバタと!

先週末、ドリアをオーブンで焼いていたら、音が急に静かになった。
・・・と思ったら、完全に止まってしまい、数秒後かすかに動き出すものの再び止まり・・・
その繰り返し!!!
先月買ったばかりなのにもう故障???

ネット関係のトラブルがひと段落したと思いきや、
また電気製品のトラブル!!
















オーブンレンジの保証書を探していたら、
キッチンカウンターに初詣に行った時に買ったお守りの入った神社の白い袋を発見!!
袋の中には青2こ、赤2こ入っている!!
子供達には、ちゃんと今年のお守りに入れ替えてね!
とその日のうちに手渡したのは覚えている。

ということは、、、
この4つのお守りは、
毎年恒例の私達夫婦のものと、夫の母、私の父のもの。
びっくりして、夫にまず確認し、父に確認し、皆
「まだいただいてなかったかな~」と呑気な返事。
夫の母にもすぐに郵送した。

しかし、誰も何も言わない、気がつかないで、今年も1ヶ月半過ぎてしまった!!
典型的O型のアバウト感!
こんなだらしがないことをしていたから、
これでもかって、いろいろトラブル続出してたのだわ!
と思うことにして、今後は十分気をつけましょ😌














バレンタインディは次男のバースディで、
22歳になってしまった。
その前日、私が見た夢が次男の乳幼児期。
妙にリアルな夢でちょっと動揺した。
多分その夜、コウノトリという綾野剛が産科医のTVドラマを見て強く感動してしまったからだと思う。

14日当日は勿論デートで朝からお出かけ。

なので、ホームパーティは前日に、娘と3人で。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

♪幸福♪

2016年02月15日 22:43

久々にシューマンを聴かせて頂き、
もしかしたらトップスのケーキ・・・
こちらもご無沙汰です。
デザインだけでなく、ふわっとしたチョコレートクリームも
きっと変わっていないと思います。
今度買ってこよう。

お誕生日おめでとうございます。

2016年02月16日 22:57

ひさりんさま

こんばんは。

私もとても久しぶりにシューマン聴きました。クラシック自体が久しぶりかも!!

トップスのケーキは当初から変わってないお味です。
私は時々無性にいただきたくなるのです。ほんと美味しくて大好き。

ありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

2016年02月18日 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016年02月20日 12:09

ミリー様

こんにちは。
お守りのお話、おっちょこちょい加減が目に浮かぶようでしょ?

それがお守りの話で、もうひとつあるのよ〜〜
子供用に購入したお守りがなぜか4つ(O_O)!!!?
4つ買ってしまったのです!!
長男の彼女にどうぞということにしたのですが。。。

ブログのお写真や音楽を楽しんでいただけてとても嬉しいです♡

2月14日お誕生日ということで、
毎年、チョコレートケーキともう一つが恒例となっているのです。

この時期私のお腹は、チョコレート漬けお菓子漬けです!
あっ!!いつもでしたね😝

おぼっちゃまは、4月生まれでしたね。
小さい頃は、1年近く違うと本当に差がありすぎて・・・
次男は苦労しなかったのですが、
長男は3月30日なので本当に歯がゆい思いを致しました。
小学校いっぱい早生まれだから〜なんて私言い訳してたかも!
今思い返すと痛いなあ〜〜

トップスは我が家の定番中の定番です。
迷ったらTOPS
裏切らない美味しさです😘
