07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


もう3月。。。

2016年 03月02日 12:00 (水)


















最近、初期のジェネシスのアルバムをよく聴いている。


















3月と言えば、

先ずはお雛様ね。
今年も7段飾りは、出すことが出来ず。。。









50年以上前の貴重な写真









唯一飾れる場所に、夫の大きなロッキングチェアがドーンとあって、かなり思いものなので移動が大変!

娘が学年末テスト直前で、
リビングが教材やらプリントで散らかり放題!

又出せなかった言い訳をしているわね!
いや~ね(ー ー;)

ごめんなさい。



































システムキッチンのオートアップラックが壊れた!
釣り戸棚が下がらないから、
中の物が取り出せない\(>o<)ノ


そして、エコキュートも相当危ない!!
お湯がなかなか温まらないし、
すぐ冷たくなってしまう。
これは大変!!!
お風呂、シャワー、どーするのよ~


調べてみると、どれも10年経ったらいつ故障しても仕方がないとか!
まぁその位は知ってはいるが、
この立て続けなトラブル。
昨年末からこれでもかって。。。

明日は何が起こるかな?

もう開き直りよ~(爆)















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おひなさま

2016年03月08日 23:09

ひな壇を出せなくても素敵にひな祭りですね。

白黒写真、子育てやお節句の準備で忙しい中、
お母様がきちんとお着物を着ていらっしゃって
何でもできるお母様だったのかなと想像します。

ジェネシス、ロックをあまりしらない私ですが、
とても興味深いです。

いろんな鍵盤楽器の音がします。
バンドやりたい、もう楽器弾けない・・・・・

v-460しばらくジェネシス聴きます。

No title

2016年03月10日 22:39

nori様

 50年前の七段飾りは、とても素晴らしいですね。今は白黒写真もカラー写真に修復するサービスがあるので七段飾りを是非カラー写真で見てみたいですね。ネガがなくてもカラー写真に出来るのも嬉しいですね。
 お母様のお着物姿を拝見し、昔はお正月や行事・入学式・卒業式には必ず母が着物を着ていたのを思い出しました。ブライスさんの赤色の絞りの着物もとても素敵です。
 家具や電化製品などが故障するのも重なってくるのではなく少しずつ、ずらしてきてもらいたいですね。気持ち的にもバランスよくくる事を願うばかりです。

2016年03月12日 13:40

ひさりんさま

又今年も7段飾りは出せませんでした。
毎年お雛様が近づくと、その事が頭を占めてちょっと辛いのです。
沢山の言い訳をして仕方が無いとしている自分にも実は嫌気がさしているのだけど。。。
結局は、いつもこんな私を天国で母は微笑んでいるに違いない!と。

ジェネシス、私もとても久しぶりに聴いています。
特にこのfirth of fifth が大好きで、
楽譜を見つけたので今練習中です。

楽譜は読めても、指で実現するのに物凄く時間がかかる!
さらっと弾くなんてできないです😓🎼🎹🎶

2016年03月12日 14:03

ミリーさま

こんにちは。

お雛様も過ぎてもう1週間。
ここ2~3日、東京はとても寒いですね。
暖かいと花粉が大量に飛んでそれも辛いし。。。

このブログを始めて、最初の3月に、頑張って7段飾りを出しました。
その時のブログにカラー写真をアップしております。
http://norikanade.blog.fc2.com/blog-entry-60.html?sp

ミリー様のお母上様も和服をお召になられたのですね😍
母は、寒い季節になると普段からいつも和服でした。
とても和服が好きでよく呉服屋さんが家に来ていました。
母の沢山の着物は私には小さすぎるし、それよりも興味が無いのです。

電気修理の方が、10年たつと見事に次々壊れ、それがなぜだか同時に襲ってくることが多いのですって!我が家だけでは無さそうです😓

No title

2016年03月13日 11:29

nori様

 七段飾りのカラー写真のブログどうもありがとうございました。素晴らしいですね。80年前とは本当に貴重なお宝ですね。とても感動しました。

 昨年目黒雅叙園の百段ひな祭りを見に行って来ました。高さが80㎝ある日本最大級のお雛様や7㎝の小さなお雛様があり、古いお雛様のお顔の造りは、現在の物と違いました。nori様の七段飾りのような立派なものは、目黒雅叙園には置いてなかったです。伯母様の作品もとても素敵ですね。

 nori様は、お宝を沢山持っておられるのでとても羨ましいです。これだけ立派だと飾るのも片付けるのも大変だと思いました。
 貴重なカラーの七段飾りが拝見出来まして感動とともに感謝の気持ちで一杯です。どうも有難うございました。

No title

2016年03月13日 17:35

ミリー様

早速ご覧いただいたのですね。
有難うございます。
そして、こんなにも感動してくださりとても嬉しくなりました。

目黒の雅叙園には、一度は行ってみたいと思いつつ、
とても混んでいるという噂を耳にしてついつい足が遠のいてしまっているのです。
都内に住んでいて、いつでも行ける近い場所が実は結構訪れてなかったりしています。
来年こそは!と今は思っておりますが、どうなることやら・・・

7段飾りは、どこもここもが壊れかけてとにかく丁寧に細心の注意を払いながらのセッティングです。
私、一番苦手な分野かも!!
何しろ大雑把でアバウトで気が短い・・・
う〜ん、次があるのか悩みどころです。。。
