05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

KEITH EMERSON

2016年 03月19日 11:10 (土)


































キースエマーソン、3月10日 71歳で他界。
ELPはかなり好きで、残念過ぎ。
この4月に来日予定だったのに。。。涙
















キーボード奏者で指が2本動かなくなってしまうその悲劇。。。自殺したくなる気持ちは分からなくもないが、悔しい。
どんなにか悩まれたことだろう。
心より御冥福をお祈り致します。
























このpicのレコードプレーヤーは、壊れてしまっていたので、
新しいのを購入するや否や、大好きなアーティストが次々とこの世を去る。。。

その都度、追悼の意を込めて、彼らの音楽を聴く。。。
追悼ではなくて聴きたかった。

































今日は、娘の高1の終業式。

2年後が恐ろしいが。。。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

職業病

2016年03月20日 12:02

キースエマーソンさんは指の神経が悪化していたとか。
カラダの一カ所を酷使すると負担がかかるのは
スポーツ選手と同様なんだなあと思いました。

ブライスさんにスーツ、素敵v-238 
お写真のスーツの着こなし、
ブリティッシュロックのイメージに
ぴったり。v-342

No title

2016年03月21日 01:41

またまたご無沙汰しております。
今年はそういう年回りなのか、相次ぐ訃報が多いですね・・・
プログレは私にとっては少し難解なジャンルなのですが、
キース・エマーソンはもうすぐ来日の予定だったのですよね。
ある報道では日本公演の後に引退も考えていらしたとか。
その前に完璧にプレイできないと悩んでしまったのでしょうか。

70年代に活躍されてたアーティストは皆さん歳をとって、
今、ジレンマに苦しんでいる方もたくさんいるのでしょうね。
何だかやるせない気持ちになります。

娘さんはいろいろと大変なのかもしれませんが、
今から思うと高2の頃って輝いていたような気がします!
ある意味一番楽しかったような・・・。
娘さんも後から懐かしく思う時がくるのでしょうね(*^^*)

2016年03月21日 17:15

ひさりんさま

人間の身体は、バランスよく使うと全てが長持ちするのですね!きっと!
ヴォーカリストは、咽頭癌が多いのも頷けるわよね。
ブリティッシュロックのイメージに合わせたofに気付いていただけ嬉しいな♡

No title

2016年03月21日 19:26

さこみん様

こちらこそご無沙汰いたしております。

アナログ復活するや否や、
大好きな大物ミュージシャンの訃報が途切れることなく・・・😢
追悼で聴くのは悲しすぎますね。
その道のプロは、酷使するから、
結局キーボード奏者は指に障害が起こる!
本当に残念。

娘も春休みになり思いっきり好きなことをしているせいか
随分と感じが良いです。
勉強がとにかく嫌いなんですね〜
とてもよくわかりますけれど・・・

TOTOのコンサートお嬢様と行かれたのですね!
なんと幸せなことでしょう♡
ご子息様と行かれた友人がいます。
なんかいいなあ〜〜😍

TOTOも短期間だったけれど聴きました。
レコードも何枚か購入したはず・・・
残っているといいのだけれど・・・