09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


千鳥ケ淵 夜桜

2016年 04月10日 22:37 (日)




















































4月3日の土曜日に、
夫と娘と外食の後、
青山墓地の桜のトンネルを通り、
千鳥ケ淵へ夜桜を見に行った。

この二つの場所は、
我が家の定番桜ドライブ。


























もういつ生まれても良い大きなお腹をかかえながら見に行ったのが一番最初かな?

そして翌年、1歳になった長男を抱っこして、


少し経つと2人の男の子を連れて、

暫くすると3人の子供たちと!

毎年色々な思い出があったはず。

















新学年になり、
東京の桜も、ほぼ終わってしまった。

あっという間!






















































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年04月13日 17:48

nori様


 定番の桜ドライブのコースがあるのは素敵ですね。今年は、寒い日もあり私はお花見に行かなかったので素敵な千鳥ヶ淵の夜桜を楽しませていただきました。母が青山墓地のそばに住んでいましたので私も青山墓地の桜はよく見に行きました。


 お月さまと桜 馬と桜 なんて美しい景色なんでしょうか。着物姿そして琴の演奏のさくらの曲は、日本の良さをしみじみと感じ、とても贅沢な時間が過ぎていきました。本当に音楽に囲まれた生活っていいですね。沢山の感動をありがとうございます。


 洋服とお揃いのベレー帽のブライスさん、とても上品でかわいいですね。子どもの頃よくベレー帽をかぶっていたのがとても懐かしく思い出されました。

No title

2016年04月14日 19:09

ミリー様

青山霊園の桜のトンネルは、夜も更けると車も殆ど通っていないので
貸切状態でノロノロ運転で夜桜を満喫でき最高ですね。

来年の桜の季節に間に合うように、
幻想曲さくらさくらを練習してみたいなって思いました。
あの曲も弾きたい、この曲もと候補がありすぎて、
どうなることでしょうか・・・^^;
ピアノに向かう時間がたっぷり欲しいです♪

ブライスが着ているこのブルーグレーのツィードのコートとベレー帽は、
私もとてもお気に入り♡
私も小さい頃、ベレー帽をよくかぶっていました。
母が好きだったので、姉妹でお揃いのベレー帽をかぶった写真がたくさん残っております。
でも、私はベレー帽が好きではなかったようで、
お写真のお顔はいつもふくれっ面です。

No title

2016年04月15日 18:21

nori さま、こんにちは

たいへんご無沙汰しております

久しぶりに見させていただいた
nori さまのブログ
とてもステキでワクワクしましたァ
ブライスっていいなって
改めて思わせてもらい元気を
いただけました
ありがとうございます

また、来させていただきますね🍓

No title

2016年04月15日 23:33

クランベリィ様

お久しぶりです。

色々とまだまだ大変な時期かと存じます。
少しでも、私のブライスの写真で気持ちが癒されたら
こんな嬉しいことはございません。

コメント、有難うございます。

私も超マイペース更新ですが、
無理をすると続かないような気がするので
これで良しとしております😊

kirei

2016年04月16日 11:51

お写真、とても幻想的できれい。
曲もぴったりv-252

桜は同じように毎年咲いて、
やがて、家族の数が増えていき、
また二人に・・・・・
夫婦で長生きしたいものです。

レジュネットさんの髪の色と長さも可愛いv-10

No title

2016年04月19日 22:15

ひさりん様

千鳥ヶ淵の夜桜は、
ファンタジックな世界へ迷い込んでしまったかしら?
と錯覚してしまいそう。

ぜひ、ご主人様といらして欲しいおすすめスポットです♡

夫婦ともに健康で仲良く穏やかに老後を過ごせたら
こんな幸せはないですね😍
