08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

赤いバッグ

2016年 09月13日 14:14 (火)















リスト スペイン狂詩曲



















今年の夏は、思い切った断捨離決行をした。
靴だけでも50足は捨てたかな。
お洋服も、大きな紙袋いっぱいにしたものを区のリサイクル回収箱へ、どれだけ運んだ事か!



断捨離は、回想もつきまとう。
これはどうしようもないし、
時間制限があるわけではないので、
回想に浸って進まない日があっても良いと開き直った。
そうすると、結構楽しめたりする。


















赤が好きな私は、バッグや靴も知らずのうちに赤が増えている。


















結婚前に香港に母と妹と旅行した事がある。

当時、円高で、兎に角海外でのお買い物がお得。

3人の旅費なんてちょっとお買い物をすればお釣りもでてしまう!



有名なホテルに爬虫類のバッグや靴が売っているお店があった。

ブランドものではないとはいえ、
驚きのお安さだった。

オーダー出来るということで、
3人でそれぞれ好きなものを
沢山オーダーして、帰国した。

ぱっと見クロコダイルのエルメス風ケリーバッグとか、
全てバッグに合わせてお揃いの靴もオーダーした。
エルメスのクロコやリザードは、
とても手が出ないお値段だものね~~(>_<)

後日、送られてきて、開封してみると、、、
うーん、なんか、お店で見たよりも安っぽいなぁ~(>_<)
こんなだったかしら?
不安がよぎったが、
まっ、お値段がお値段だから仕方がないわね~


ということで、

早速、真っ赤なクロコダイルの大きめショルダーとハイヒールのお揃いを身につけ、ウキウキしてお出かけ!
お気に入りの白の麻のノースリーブのワンピを着て。

雨が降っていた日で、
帰宅してビックリ((((;゚Д゚)))))))
白いワンピが赤のまだら模様に染まっている❗️❗️
それも広範囲に❗️❗️

靴も一回履いただけで雨にあたったせいか崩れてしまい。。。

散々だった。

















赤いバッグや靴をみると、
つい思い出してしまう。

まさに安物買いの銭失いとは、
こういうことをいうのだわねぇ~

ちゃんとしたホテルにお店を構えていたので全く疑わなかったのだけど、
こんな事があったなぁ~

そのお店って今でもあるのかしら?
名前も忘れてしまったけど!!

















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年09月18日 12:34

nori様

 ブライスさん前回の白いドレスと黒のワンピースも素敵ですが、今回の夏らしい柄系も素敵ですね。素敵な洋服が多いですね。水着もかわいいです。


 また白いワンピースが赤に染まってとてもショックですね。私も赤が大好きで大学時代は、赤の靴、赤の鞄、赤のスカートと赤が多かったです。


 断捨離、大賛成です。私も色々行事が落ち着いたらやりたいと思ってます。50足の靴とは凄いですね。とてもすっきりされたのではないですか?物を整理する時、思い出の物になつかしく思い出され、あの時はよかったなとか嬉しくなることもありますね。断捨離 私も近々やりまーす。

No title

2016年09月21日 17:51

ミリー様

こんばんは。
スカッとした秋晴れのお天気の日がなくて嫌になりますね。
気持ちも晴れません。
せめて、ブライスにスカッとしたスタイリングで気分をあげました。

ミリー様も赤がお似合いな感じ、よくわかります😊

断捨離、なかなかはかどらなくて。。。
専業主婦って何かをいつまでにやらなければという危機感が少ないのか、
脱線ばかりで、脱線しすぎて、ため息ついて・・・
楽しんでやっているはずが、あまりの散らかりようで、
断捨離はしているのに、お部屋は足の踏み場もない!!!

いつ終わるんだろ=====

No title

2016年09月23日 03:17

noriさんこんにちは♪

私も何年か前にゴミ袋30個分の服と小物を捨てました!
ホント すっきりしました~
私 どちらかと言えば捨てるのが好きなのかもしれませんf(^_^;)

後で後悔することもしばしば(>_<)


赤のバックの色落ち!
私の姉も昔買ったヴィトンの赤いバックの取手の部分が
色落ちして服についたみたいで お店に相談したら
後日取手の部分だけ無料交換してくれたみたいです~~
さすがヴィトン デスヨネ(*^^*)

私だったら諦めますけど~
すごいな 姉!!と思いました~

でも noriさんが買ったお店は とっくの昔に無くなってるような気がします~っていうか無くなってて欲しいですよねf(^_^;)








2016年09月24日 18:21

yoccoちゃん、こんばんは♡

バンバン捨てると気持ちが良いけど、必ず後でしまった〜って事がありますよね!
それを恐れていたら思い切った断捨離できないけれど。。。
長い事忘れていたり全く使わなかったものが、
なぜだか処分した途端にあったら良かったのにって事がいつも起こり、不思議に思うんですよ〜〜(>_<)

お姉様もさんざんな目に遭われたのですね!
ヴィトンは、意外とダメージ有りかな?
ヴィトンの色落ちは経験ないけれど、バッグやお財布の中がペタペタになったり、
持ち手がもろい様に思う。
引きちぎレテしまったバッグいくつもあります。
私は修理やクレームをつけないで、新しく買っちゃうタイプかな。。

No title

2016年09月26日 12:04

yoccoちゃん、

LIVE残念でしたね。
とっても楽しみにしていて、
その日があるから毎日のハリが生まれてテンション上がっているところへ、、、、
ずど〜〜ん‼️!!😭ですよね。

可愛いヴィンたちに慰めてもらえたかしら??

元気出してね💕

No title

2016年10月01日 19:29

noriさん


気にかけて頂いて有難うございます(*^.^*)

全然タブレット見る時間無かったのでメッセージ頂いてたのに
気付きませんでした~ごめんなさいf(^_^;)

ライブは残念でしたけど本人の公式コメントも無かったので
なんだかクールダウンも、早かったです(*^^*)

基本オタクなので、また懐かしい誰かのライブ探します!

タンスに入れてるヴィンちゃん達の頭に軽くホコリが~~
シャンプーする気力がなく見て見ぬ振りの今日この頃です(*^^*)

ほっとB大好きのyoccoより