07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


MUSIC & ART in 2016 autumn

2016年 10月12日 22:38 (水)






































毎年そうなのだが、9月になると急にコンサートや展覧会に行きたくなる。
芸術の秋 とはよく言ったものだ。



















9月の初めのピアノの先生のリサイタルを皮切りに、
サントリーホールでの西本智実指揮によるラフマニノフピアノ協奏曲、交響曲♪♪♪
大好きな2曲♡幸せ過ぎる時間♡



























ポンピドゥセンター傑作展、

























つい先日行ったばかりのダリ展、これは何かこう突き動かされるものがあった。






































そして、ダリのシュールたっぷりの絵を観ている最中から無性にピンクフロイドが聴きたくなってしまった。
家に帰って取り敢えずCDを探して久し振りに聴いた♪♪♪



















15~16歳の頃、プログレにハマり、
寝ても覚めても聴いていた♪
クリムゾンとフロイドが甲乙つけ難かった。
なので、フロイドのレコードも沢山買った。

2枚ずつあるのは、主人も好きだから。。。

主人とはまだ出会っていない時期に、
それぞれ想いは別のところで、
同じレコードを聴いていたとは!










































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月14日 17:48

nori様


私もポンピドゥーセンター傑作展へ6月17日に行って来ました。この日はフライデー撮影ナイトで18時から20時までカンディンスキーの『30』という作品のみ写真撮影ができました。なかなか美術館では写真撮影は出来ないですが、今回携帯とデジカメで撮ることが出来てとても記念になりました。

この日、午前中はルノワール展へ、夕方にはポンピドゥーセンター傑作展へ行き、美術館のはしごをしましたがさすがに疲れました。

nori様と同じマティスとシャガールの絵葉書を買いました。とても印象に残る絵葉書ですね。


今年もあと2カ月半ですが、9月までに美術館へ12回行きました。まだあと3回は行く予定をしています。


ブライスさんの刺繍のお洋服がとても素敵ですね。いつも楽しませていただいています。

No title

2016年10月16日 09:03

まさに芸術の秋を堪能されていらっしゃいますね!
ダリ展、久しぶりに観たいけれど、
鑑賞すればアタマが消化不良になるのは目に見えているので、
どうしようかと考え中なんです(^^;)
noriさんは、そこでピンクフロイドなんですね♪
何かで発散させないと、ダリは身体の中で凝り固まって
しまうような気がします。

西本智実指揮のラフマニノフ、行きたかったですねぇ!!
しかも大好きなサントリーホール!
こちらのチケットは瞬殺だったのではありませんか?
協奏曲第2番1楽章の、終盤に入るところの「泣きのホルン」
(と勝手に呼んでいるんですが・・)、
サントリーホールで聴いたら鳥肌が総立ちになりそうです。

「Time」初めて聴きましたが思っていたより聴きやすいですね。
若い頃聴いていたアーティストを今改めて聴くと、
その頃に思い悩んでいた事とか、つき合っていた友人の顔とか、
走馬燈のように思い出されてきませんか?(^^)/

No title

2016年10月16日 17:50

ミリー様

こんばんは。

撮影が出来る日に行かれたのは、とてもラッキーでしたね。
というか、ちゃんと調べて行かれたのですよね?
失礼😌

私も美術館のはしごといっても、
同じ場所での二つの展覧会を観たことがありますが、足が棒になりました!
就寝中に足がつってしまったりで、
それからは、一つを観たら、ゆっくりお茶する方針です😄

年間15回、なかなかですね😍
年末までにあと何回行けるかなあ〜?
コンサートは2回確実なのだけれど・・・

No title

2016年10月16日 18:06

さこみん様

こんばんは。

ダリ展は予想以上に胸に突き刺さってきましたよ!
なるほどね!!
消化不良・・・
消化を促すには私の場合、ピンクフロイドだったわけですね!
ダリ展の翌日から、我が家のリビングはPFムード満載です。
CD、LP持っているものは全て聴きました🎶

Timeは、一般的に大変人気のある曲なのです。
実は私は他にも沢山好きな曲があるのですが、
レコード片面全部といった長い曲が多いのです。

このTimeは、アルバム自体もとても有名な『狂気』に入っている1曲なのです🎶

原子心母、アニマルズ、炎  のアルバム達も私は大好き❤️

西本智実のオーラは、ラフマニノフにぴったりと感じました。
あ〜、ほんと素晴らしかった😍

No title

2016年10月16日 18:09

さこみん様

このコンサートのチケットは、幸運にもちょっとしたコネで手に入れました。
ありがたかったです❤️

秋ですね

2016年10月24日 18:06

とても可愛い二人v-346v-345
最近コメントがたくさん書けませんが
変わらず楽しく読ませて頂いています。

No title

2016年10月25日 12:43

ひさりん様

こんにちは。

ネオとミディがお揃いだと可愛さ倍増ですね❤️

いつもご覧頂きまして感謝いたしております😊

更新頻度が月1〜2回ペースですが、
無理はしないで続けていきたいです。
今後ともよろしくね💕
