05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

可愛いXmas♪

2012年 12月21日 18:58 (金)

DSC00288B.jpg


昨日やっとツリーを出し一気にリビングがXmas modeになりました。
玄関周りの植え込みのライトアップは、夫の仕事で12月を迎えるや否や
やり終えたというのに・・・
室内担当の私も早くXmas modeにしたかったのですが!!

DSC00296.jpg

BLYTHEに丁度良いXmasの小物で遊んでみました。

DSC00280B.jpg

ガスパールとリサの絵本が可愛くて好き。
フランスの絵本で、仏語のものもamazonで買ったりしました。
フランス語は響きが綺麗です。
大学4年間仏文科だったのに、絵本の理解が限界のようです(-"-)
同時通訳でTVに出たり、翻訳をバリバリやっていたり、大学教授になっていたりと、
優秀な友人たちも沢山いるのに・・・・
私ったら、ひたすら遊んだ4年間。
でもね。
遊んでいたからこそ、訪れた幸せだってあるのですよ!

DSC00283.jpg

あ~でも、フランス語と英語ペラペラだったらかっこいいなあ~って思います(*^^)v
クリスマス向けのこちらの絵本は、英語版。
英語版も仏語版も、子供たちの読み聞かせように購入したわけではなく、
読み聞かせは、日本語でした!!!

DSC00284B.jpg

読み聞かせをしていた頃の子供って本当に可愛かった。。。
みんな大きくなっちゃった\(^o^)/
187cm, 178cm,162…どこまで大きくなるかしら?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月21日 22:59

noriさん宅もすっかりクリスマスデコですね。
この子はアイスルネ嬢かな??

ガスパールとリサの絵本こちらでもよく見かけるのですが中を見たことがありません。
こんど一冊買って見ようかな。。。
僕もフランスに長く居ますが読み書きが苦手ですよ。まして英語なんてすべてどっか
に飛んでいきました。笑
頭の中の英語とフランス語の引き出しが一緒なのでひとつの引き出しに2言語は
無理でした。笑

今習うのならやっぱり中国語かロシア語ですよね。是非お子さんたちに!!笑

2012年12月22日 11:01

ガク様♪

この子は、マラベルメロディです(*^^)v
確かにアイスルネとよく似て写ってますね!
どちらも超cute~♪

ガスパールとリサの絵本は、大人も十分楽しめる絵本ですよ。
疲れた心を癒してくれるほのぼの感が大好きです。
日本で仏語版はとても高くしか購入できませんので、羨ましいな。。。

子供たち、理系で語学チンプンカンプン(@_@;)

2012年12月22日 12:51

クリスマスとマラベルって、ぴったりですね♪
ティンカーベルのキラキラ粉が飛んできそうで素敵!
さすが魔法使い設定!

ときどき一緒に仕事をしている人で
ロンドン在住で、絵本の翻訳などもしている
日本人女性がいるんですけどね。
なんと!全く英語が話せないんですよ!

彼女曰く、英訳より和訳のほうがはるかに難しいのだとか・・

mimuroちゃん、こんばんは♪

2012年12月22日 22:27

今日は、次男のXmasライヴに行っていました。
ベースが女の子で、お会いしたこともないmimuroちゃんのこと、ちょっぴり考えましたぁお♪

マラベルメロディは、明るい雰囲気には必然ですよね!
意表を突く様な感じやって見たいのですが、、、

2012年12月23日 11:06

こんにちは。クリスマスの写真、楽しい雰囲気が伝わってきます。マラベルさんの髪の明るさが、パッと周りを華やかにしますね。
noriさんは4年間フランス語を学ばれたということで、色んな経験があおりなのかなと思いました。

フランスの芸術、映画、ファッションなど、私はかなり興味を持っていますが、まだ一度もあの地へは訪れてはいないのです。

お子様も大きくなられたのですね。noriさんもスマートですから、皆さんもその血を受け継ぎ、立派になられたのだなぁとしみじみ思いました。

明日はご家族で過ごされるのでしょうか?良いクリスマスになりますように・・・。

2012年12月23日 22:58

こんばんは。初コメです!
noriさん宅もクリスマスモードでステキです。

noriさんはフランス語学ばれたのですね。
しかも4年、、素晴らしいです。
私は専門学校時代、お茶の水のアテネフランスに
通いましたがたったの3ヶ月で挫折しました、、恥

マラベルメロディさん、長い金髪がキレイで
クリスマスのニットのお洋服もとてもお似合いです。
黒地に刺繍が可愛い、、

ステキなイヴになりますように、、☆

2012年12月24日 17:30

O先生~
メリークリスマス!!

子供たちはそれぞれにクリスマス会へ・・・
ちょっぴり寂しいeve dinnerです。

実は、私、全く子離れできないのです(・_・)

Parisもいいですが、南仏に行ってみたいなあと・・・
南仏でゆっくり…それは老後の楽しみかしらね!

2012年12月24日 17:43

タミーさま
メリークリスマス!!

コメントありがとうございます(*^_^*)

私もアテネフランセに通いました。
1回だけ!!
1年間くらい通ったふり。
最低な奴_(._.)_

大学もいかにして留年せずに卒業できるかという情報集めで、今にして思えば残念な4年間でした!

2012年12月25日 22:27

noriさん、メリークリスマス☆彡

素敵なクリスマスをお過ごしのようですね(*゚▽゚*)
可愛いお写真にうっとりしました♪♪♪

2012年12月26日 02:10

はなふさ様

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
はなふさ様のブログで衝撃な出会いから、
そして、まさかのブログ開設という御縁までいただき、有難うございました。

ブログを通じて来年も交流を深めていただきたく存じます。

良いお年をお迎えくださいませ。