07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


平常心で‥‥

2013年 02月01日 17:17 (金)

グランドピアノはブライスの撮影にとても重宝するのです。

屋根を閉めていれば、黒いカバーをかけているので、シンプルな広い平面積が確保出来ます!

屋根を上げれは、穴があったり、ちょっとした段差等でブライスを適当に座らせたり、よっ掛からせたり出来るのです!

先週、調律をしていただき、久しぶりに屋根を上げたので、お気に入りの撮影ポイントで、撮ってみました♪
















ちょっとスマホのアプリで遊んでみました(^-^)/














東京都は今日から中学受験の解禁日ですね!
2月1日の学校を第一志望とする方が多いのではないかと思います。

1年前まさしくその戦いの真っ只中におりました!

我が家は、中学受験だけでなく、次男の大学受験もこの1日にありました。

平常心平常心‥と常に唱えてはいても、
落ち着かなさMAX。。。

私がお寝坊しては大変なので、上手く睡眠が取れず、頭は朦朧としている…



幼稚園から大学迄全ての受験に関わってきましたが、中学受験程重圧がかかるものはありませんでした。



直前期に、自分の部屋にこんな言葉を壁に張り付けていました。
IMG_3324a.jpg

IMG_3356.jpg


こちらは、大学受験の次男
IMG_3353.jpg



いつも、拍手&拍手コメント有難うございます。
とても嬉しいです(^^♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年02月01日 20:47

受験シーズンですね。3年生も校外に出ることが増えました。
お部屋の壁には、こんな文字が貼られていたのですね。
必死で努力されたのだなぁと感じました。

ピアノのあるおうち、いいですね。外を歩いていて、時々聞えてくるピアノの音が好きです。

O先生、こんばんは♪

2013年02月01日 22:36

リビングのソファーには教材やプリントが隙間無く占領していました!

私は週に5回、お弁当を作り、車で送り迎え!

居残りとかで、車の中で2時間待たされた、なんて事もありました!

ブライスのブの字も存在しない生活でした。

今、ショパン、4曲仕上げてるの♪
ピアノ大好き♡

No Subject

2013年02月01日 23:16

こんばんはーー。
昨日はありがとうございました!

ピアノがあるなんて、素敵です。
ピアノをバンバン弾く女性に、すごく憧れています。
小学校の時、あたしも習っていたんですけど・・・本当に才能なくてまったく上手くならなかったんですよね。
家にピアノ無かったし。(オルガンが代わりにありました・・・)
エレノアさんがピアノの妖精みたいで可愛いです。

受験・・・もう何十年の前のコトですが、こんなにがんばってなかったなぁーー。
「勉強」「死に物狂い」という字体からもすごい信念が伝わってきます。

ナナノフ様、おはようございます♪

2013年02月02日 10:58

先日は、こちらこそ、有難うございました。

ピアノは弾けても、家庭科は全ジャンル苦手です(>_<)
コツコツと細かい作業というのが出来ないのです!

今時の受験は凄いです。
我が家は、のんびりし過ぎました。。。
我が子達も、親のDNAをしっかり受け継ぎ、計画的に地道な努力が出来ずに、、、
直前切羽詰まったところまできてやっとエンジンフル回転でした!(◎_◎;)

管理人のみ閲覧できます

2013年02月02日 23:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

2013年02月04日 10:43

noriさんおはようございます。
おうちにグランドピアノがあるんなんて、すごいですね!羨ましい!
音が全然違いますもんね、今、ウチにはカシオの電子ピアノしかないのです。
音色がいろいろ変わって面白いですけどね、やはり、指を鍵盤に叩き付ける感じは、
本物のピアノには勝てません。
ショパンは、原曲ままの楽譜ですか?すごく上手なんですねー。
私は譜面を見ないで轢ける曲が2曲しか無く、昔は10曲ぐらい轢けたんですけど、びっくりです、
忘れたんですよ!いつのまにか、完璧に轢けていたのに、忘れて轢けなくなっていたのです!ショック・・・。
でも、ピアノは、轢いていると時間を忘れてしまい、1時間ぐらいすぐに過ぎてしまいますよね。
「セッ◯ス!ドラッグ!ピアノ連打!!」と頭で唱えながら鍵盤を指に叩きつけています。
写真のブライスさんは・・・髪が静電気で立ってしまったのですか?これ。グランドピアノって、
静電気がすごいんですね、知りませんでした。
やはり、大富豪になったら欲しいのが人形部屋と、書庫と、グランドピアノのあるおうちです。
noriさんは私の野望のひとつを叶えてらっしゃる・・・すごいです。

No Subject

2013年02月04日 18:19

こんばんは。

お見舞いコメントありがとうございました*\(^o^)/*
見事に復活しました!
しかし、ホント辛かった…もうヤダね(笑)

グランドピアノがあるんですね。
うちはアップライトだけど
じゅうぶん邪魔になってます(笑)

受験か…
再来年の息子の時が恐怖だわ。

ayugone様、こんばんは♪

2013年02月06日 00:27

小学生の時、ピアノでTVに出た事があったりして、将来はピアニスト!なんて甚だしい勘違いをしていた頃が1番一所懸命レッスンしてた(*^^*)
確かに、当時は上手かった!

子育てに忙しく、気がついた時には、壊滅状態。。。
昔昔、学生の頃、仕上げた曲を今総ざらいしているのですよ〜♪
昔の様には、いくら練習しても弾けません…>_<…
ブランクが長過ぎた様です。。。
頭も思いっきり老化してるし…

ところで、「セッ◯ス!ドラッグ!ピアノ連打!!」って、誰の歌詞?? 笑える♪───O(≧∇≦)O────♪
静電気、凄いですね!
まっ、イイかっていう、アバウトなO型の性格がもろ出ていますね‼

まむ様、こんばんは♪

2013年02月06日 00:34

全快された様で、良かったです!

でも、ここで無理をするとあとあと又調子悪くなるので気を付けて下さいませ。

もう、うちには中受はいない!!
万歳だわ…

管理人のみ閲覧できます

2013年02月06日 19:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

髪の乱れは静電気?

2013年02月08日 10:52

お洋服も髪の様子も冬を表現していますねv-14

子どもが小さかった頃が懐かしい・・・
今年は私が受験しようかな。
今日も癒されました。

ひさりん様、こんにちは♪

2013年02月08日 11:31

もしや、我が家の前の大学に通われていらっしゃるとか?
そうでしたらば、メール下さいね!
この年でチャレンジ、素晴らしい事です(*^^*)
遊んでばかりの私は、頭の中が腐敗している・・・

再受験の皆様のご健闘を祈るばかりです。
もう少ししたら、嬉しいお知らせが沢山聞こえてくるでしょうV(^_^)V
