07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


2013年 02月27日 13:44 (水)

昨日は、都内の某コンサートホールで中学の合唱コンクールが開催されました。

娘のクラスは、女性3部合唱『虹』を歌いました。








娘は、伴奏者です。

有名な大ホールでの演奏。
3階席まで、びっしりと観客に埋め尽くされている。。。。

私は、娘の伴奏が終わるまで、心臓が飛び出る思いでした。


DSC00521.jpg



DSC00522B.jpg



DSC00525B.jpg




伴奏者に選ばれたお蔭で、最近は毎日ピアノに向かい練習した。

これを機会に又、レッスンを再開してほしい・・・










貴女のピアノで『雨の庭』聴いてみたい。。。。。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも拍手やコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

2013年02月27日 16:47

美しい曲・・
空を飛んでる気分になったよ。
いいなぁ、noriさんは。いつでも生演奏が聴けるんだね。

ピアノのリサイタルにはよく行くの。
ヒールの音が鈍く深く響くホールが好き。
演奏前、ふっと暗くなって静まり返るあの瞬間♪
そこに自分の娘が登場だなんて!
そんなの、想像しただけで気絶しちゃうよ~

ピアノとかドラムとか
手足の動きがバラバラな楽器は、やってみて挫折したから
出来る人を尊敬する。
多分、noriさんに驚いてもらったベースは
3歳から習ってた琴と同じ動きだから得意だったんだと思う。

No Subject

2013年02月27日 19:27

わたしは楽器がまったくできないので、
美しい音を奏でることのできる方を、
本当に尊敬します。。。

前記事のクリムトとセクシーカスタムさんも、
とてもすてきで、
しばしぼーっと見入ってしまいました。

あ、先日はプレ企画にご参加ありがとうございました!
noriさん当選しましたよー(*^_^*)
お手すきの際にご連絡先教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

2013年02月27日 19:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメントのMさま♬

2013年02月28日 10:54

いつも、コメントありがとうございます(*^^*)

終わってから、本人に聞いたら、
あまり緊張せずに弾けたそうです。

もう私はとても人前で弾けないような気が致します(ー ー;)

Mさま、素晴らしいですね!
まだ、現役バリバリ♪♪♪
尊敬です(*^^*)

mimuroちゃん♪

2013年02月28日 11:10

3歳からお琴とは、何と素敵な!!
今でもやられるのかしら?

そういえば、実家に、お琴があったのよ。
祖母が若い頃嗜んでいたらしい。

琴の音、背筋がピリッとするような心地良い響きがたまりません(*^^*)

音楽がいつもこぼれている家庭が好きです♪

実は、私、ドラムがやってみたいのです。
息子のドラムで満足という事になりそうですが・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

honoちゃん♪

2013年02月28日 11:22

まさかまさか、びっくりでした!(◎_◎;)

いつも私がショップを訪れる時は、sold outでしたので、
本当に嬉しいです(*^^*)

私は、お裁縫とか手先の細かい作業をなさる方を尊敬しております!
子供が3人いるのに、手作り品は全て人任せでした^^;
「これ、ママの手作りだよね〜
」と子供に聞かれた時は、次から頑張ってみようと思いながら、そういう時期は過ぎてしまいました!

鍵コメt様

2013年02月28日 11:26

ありがとうございます。
残念ですが、
秋のご縁にかける事に致しますね(*^^*)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます♪

No Subject

2013年02月28日 20:44

noriさん  
こんばんは~

初めてこちらにお邪魔して沢山のブライスさんと
優雅な生活をされておられるnoriさんが羨ましくなりました(*^^)v

お嬢様、合唱の伴奏をされるとは・・(@_@;)
ピアノがかなり上級でいらっしゃるのですね。

私はピアノ曲、大好きなんです(^^♪
やさしい音色が癒されます。

子供の頃はピアノを習ってたのですが中学生になって辞めてしまいました(/_;)
ほんとに好きなら続けてたと思いますが・・
難しくなって付いていけなくなりました(>_<)

でも5年程前、何故かピアノが弾きたくなって電子ピアノを買ったのですよ(^.^)

いま、唯一弾けるのが「エリーゼの為に」
忘れないように時々弾いてます(^_-)-☆

ゆめちゃん、おはようございます♪

2013年03月01日 08:19

御訪問いただきまして、とても嬉しいです(*^^*)

ピアノは私も大好きです♪
小学校の時の将来の夢は、ピアニストでした。
その夢を娘に託し、音大付属の幼稚園に通わせたり、小学校になってからも音大のレッスンに通わせたりと、レールを引いたのですが、娘は違う夢に向かってます!
音大に行かなくても、勿論、ピアニストにならなくても良いのです。
気持ち良くピアノに接してくれれば・・・
私も今、昔レッスンした曲をおさらいしておりますが、あまりの落ちぶれにショックを受けております(T_T)

作曲家は、どなたがお好きですか?

管理人のみ閲覧できます

2013年03月19日 19:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
