03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


hono★ちゃん、有難うございました(*^_^*)

2013年 03月01日 14:14 (金)





DSC00544.jpg


とっても素敵!(^^)!


DSC00547.jpg

純白なドレスにとても映える(*^^)v


DSC00549.jpg


驚いたことに、普段用に使っているクッションがまさにいただいた2色のボタンのお色!

何かにつけ、カラーコーディネートが好きな私は、一人でテンション上がりました\(^o^)/


DSC00551.jpg


大切に致します。
honoちゃん、本当に有難うございました。


DSC00553.jpg


実は、昨日から気合を入れてお雛様に取り掛かっております。

2月の風にお雛様は触れないと駄目なのよ、
と母が生前いってた言葉を思い出し、
昨日、長男に地下室から、一式運ばせました。
今度の日曜日に大切なテニスの試合があるから、木箱のとげとげ、勘弁してくれー!
と言いながらも、何往復も重い木箱を2階のリビングまで運んでくれました。
ありがとうね(*^_^*)

昨日中に終わらせるのは到底無理な話で、
取りあえず、土台のセッティングをしたところで、日付けは変わってしまいました。
木箱の蓋をあけたりして、
慌てて2月の風を取り入れ、勝手にセーフとしたのです。。。


DSC00529.jpg


本当は、今日、銀粘土のレッスンがあったのだけど・・・
週末は、楽しみな予定もあり、今日しかないのです!!
終わるかなあ(ー_ー)!!


母が生まれた時に母の祖母が初節句にプレゼントしたものなので、
80年ほど前の年代物です。
いろいろ残念な感じに壊れてしまっていたり、
こまごました物も無くなってしまいました。

7段の飾り方も毎回苦労します。
以前撮った写真と、スマホで検索しながら・・・


DSC00530B.jpg


DSC00532B.jpg


あ~、もう2時過ぎてる!!

まあいいや、、今日は一歩も外に出ないで
腰を据えて頑張るぞ~~~♪


DSC00537.jpg


いつも、拍手&コメント有難うございます。
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントM様

2013年03月01日 18:44

飾り終わってみると、物凄い達成感が・・・
大変でしたが、飾って良かったとつくづく思いました(*^^*)
去年は、出す事ができなかったので、
お雛様達が、久しぶりに明るい世界で喜んでいるようなお顔に見えます(^o^)/
来年からは、計画的にもう少し早くに飾ろうと思います〜♪

No Subject

2013年03月01日 20:50

こんばんは~

ゆめちゃんだなんて・・・

あまりに嬉しくてちょっぴり恥ずかしくて(^^ゞ
調子にのって昨日のコメのお返事に来てしまいました(#^.^#)

私はnoriさんと語れる程のクラシックの知識はありません。
好きな作曲家はショパンです。(^^♪
交響曲は、解らないのですが、ショパンのピアノ曲が、好きです。

ピアノを習ってる時にいつかは弾いてみたい曲が「子犬のワルツ」「別れの曲」でした。
あっ、あんまり難しい質問はしないでくださいね^^;

すごいお雛様ですね。
地下室に保存されてるだなんて・・・(@_@;)

こんな時代を感じるお雛様、テレビでしか見たことがありません(@_@;)
超庶民な私はnoriさんのところにお邪魔して驚く事ばっかりです(@_@;)

これからも目の保養に来させて頂きますのでよろしくお願いしますね(@^^)/~~~




No Subject

2013年03月01日 22:56

わー、もう届いたのですね!
しかもすごくすてきな写真を撮っていただいて大満足です〜
とくに4枚目がすてき。。。
なんとなくロミオとジュリエットを思い出してしまいました。
うれしくてお写真、勝手にダウンロードしてしまいましたが、
お許しくださいね。宝物にします〜

そしてなんと立派で、豪華なおひな様でしょう!
ぜひ実物を拝見してみたいです。
年代物とのことですが、
それにしてはとてもきれいだし、
現代のものにはないような、雰囲気のある佇まいですね(^^)/
noriさんがとても大切にしてる様子が伝わってきます。。。

すばらしい

2013年03月01日 23:39

立派な雛人形ですね。後の世代に、こういった良いものを存続させていきたいと感じました。
それにしても、横幅も広くて大きさを感じます。狭いマンションでは決して飾ることができないように思いました。

赤のひな壇を背景にしたブライス、honoさんのネックレスをつけていて、豪華な組み合わせですね。真っ白なドレスとアクセサリーが互いに引き立てあっているように感じました。

また、お着物を合わせた二人も可愛いです。それぞれの性格に合ったお着物を着ていますね。とても似合っています。

No Subject

2013年03月02日 01:35

こんばんはーー。
当選おめでとうございまーす!!
実は、あたしもこのC賞に応募してましたぁ。
でもnoriさんのトコロで拝見出来たので嬉しいです♪

立派なお雛様ですねぇーーー!!
あたしも今年は久しぶりに飾ろうと思っていたんですが・・・結局出せず(もちろんこんな立派なお雛様では無いんですが・・・)。
お着物なブライスも可愛いです。

No Subject

2013年03月02日 09:00

うわー!
段飾り!!!

さっき、別のブログで、ひがんだばっかりだったのにっ!

私はお雛様を持っていない可哀そうな子だったの。
姉のはあるんだけど、私のじゃない!
それも、ケースに入った子どもの顔のお人形だから、
段飾りに、どれほど憧れてきたことか・・

しかしまた、ゴージャスなお雛様だね~
昨日言ってた大仕事って、このこと!?
飾り付け、楽しそうでいいですねー プン

ゆめちゃん♪

2013年03月03日 00:05

こんばんは♪

私も最近はもっぱらショパン。

若いころは、ベートーベンソナタが好きで好きで・・・
熱情とか、テンペスト、とか、月光3楽章とか・・・

う~ん 駄目だ、うまく指が運ばない(-"-)

ショパン、幻想即興曲を幼稚園くらいの時にレコードで聴いて、
絶対この曲を弾いてピアニストになるんだ
と強く思ったのでした。

今では娘のほうが上手に弾きます(ー_ー)!!


小犬のワルツは、とても速いから難しく聞こえるけど、
エリーゼ弾けるのなら、ちょっと頑張れば大丈夫よ!!
是非チャレンジされてみて(^^♪

ピアノのお話出来て嬉しい~(^^♪

いつでも遊びにいらしてね(*^^)v
…といっても気まぐれ更新で、
ずっと同じ記事でごめんなさいですm(__)m

hono★ちゃん

2013年03月03日 00:13

こんばんは♪

お写真ダウンロードして宝物!!
身に余る光栄でございます。

人間もそうだけど、シンプルだからこそ
アクセサリーは映えますよね!!

又違った雰囲気でコーディネートしてみようと思います!

素敵な夢を下さって心から感謝しております(*^_^*)

お洋服もいつかは絶対手に入れたい~

O先生♪

2013年03月03日 00:23

こんばんは♪

雅叙園のお雛様御覧になられ良かったですね。

人ごみ嫌~!!なんて我儘言わないで
御一緒すればよかったなあと実は、ちょっぴり後悔です。

雅な雰囲気、来年は早々に行ってみようと思います。

今日は楽しいお時間を本当に有難うございました。
色々、お気も遣わせてしまったようで、恐縮です。

mimuro♪ちゃん

2013年03月03日 00:31

こんばんは♪

そうです!そうです!
これが、大仕事です!!

母が毎年欠かさずお雛様を飾っていたので、
飾らなかった年は、何かこう詰まった感じが残ってしまい・・・

去年はパスしてしまったので、
今年もパスすると、
ずるずるもうずっとパスしてしまうようなきがして・・・

良かった!!
やっぱり気分良い(*^_^*)

お雛様も嬉しそう(*^^)v

ナナノフ様♪

2013年03月03日 00:39

こんばんは♪

ナナノフ様も同じのにエントリーされていたのですね!

とても素敵です♪
素敵すぎです!

きゃ、ごめんなさい。

私のブライスはシンプルなお洋服が多いから、
とってもとっても重宝です(*^^)v

白いTシャツなんかにもぴったしかな(*^^)v
楽しみが増えました(*^_^*)

来年のお雛様は、出して差し上げてね(*^^)v
お雛様喜ぶから・・・・
