09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


Q.E.D.CLUB

2013年 03月06日 15:33 (水)

昨日は、元ハンガリー大使公邸である
Q.E.D.Club Houseで、満足なひと時を過ごしました。



ちょっぴり雰囲気の似た背景布を購入してあったので、ステラをモデルにまず、こちらのお写真から♪


DSC00570B.jpg



DSC00577.jpg



DSC00573.jpg



DSC00566.jpg



DSC00564B.jpg







お庭から見た建物です。








建物の上階には、レオナール・フジタや、千住博の作品が飾ってあり、まるでちょっとした美術館のようです!





























沢山の素敵なお部屋がありますが、私が1番気にいったのは、赤で統一されたこちらのお部屋。
お結納などにぴったりです!

皮のお椅子は、カッシーニ(*^^*)













ティファニーの食器にも目が眩んでしまいました(*☻-☻*)




クラクラ~♪

ご参考迄
http://www.qed.co.jp/m/


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年03月06日 22:25

今回もnoriさんらしい内容で楽しかったです。ブライスも、眼鏡のカラーに合わせたOFや小物がかっこいいなぁと思いました。
このストール、すごくいいですね。全体的にかなり好きなスタイリングでした。

それに、Q.E.D.Club Houseも興味深いです。こういった場所は、多分noriさんのブログでしか拝見できないと思うので、これからもご紹介を楽しみにしています。

フジタや千住に共通しているのは、どちらも狭い世界の中で満足するのではなく、広い世界に己の世界を発信している点ですね。

敗戦後、日本はフジタを戦犯画家と批判したのは有名な話です。また当時、3流、4流画家たちも、戦争責任を逃れてフジタに十字架を背負わせたようです。
そんな日本に失望し、フジタはフランスを拠点に活躍し、独自の世界を切り開いていきました。千住も、アメリカで作品を作ることで、日本の保守的な画壇を批判しています。

私は二人とも好きなんですよ。何より、その人間の魅力に惹かれます。

No Subject

2013年03月07日 09:25

私はnoriさんのシルエットが一番気になった♪
イメージを裏切らないかっちょよさ♪♪♪
ダストカバーは苦手だけど、
おかげでラッキーな気分だわぁ。

なんだか緊張しそうな場所だね~
お喋り禁止な感じ?
絵もドキドキしていそう・・
ここまで大御所さんの絵なら堂々と寝ちゃってるかな?

ステラちゃん、メガネがすっごく似合ってるね!
この子にこのコーデとは、ヤラレタッ!
じつは今まで、アイと髪色のバランスが苦手だったの。
こんなに素敵に感じたのは初めてだよ♪

今日もありがとう。

2013年03月07日 10:51

写真で楽しませて頂きました。

Q.E.D.Club Houseの内装も絵画も素敵です。
ステラさんのポーズ、目線、背景も良い雰囲気v-254
最近は郊外に居座ったまま.....を、反省。
思い切って美しいものを観にでかけようっと思いました。

O先生〜♬

2013年03月07日 19:28

こんばんは♪

先ず、こちらのGOLDのメガネから(^з^)-☆
ブライスとの関わりが益々楽しくなったわ!!
本当に本当に有難うございました。

先日、新しく私の老眼プラス乱視用メガネとお揃いみたいで、テンション上がってます*\(^o^)/*

Q.E.D.Clubは、O先生がとても気に入る空間だと思う。
機会を見つけて是非いらして欲しいです!
ブライスの撮影ポイントも有りすぎるほどあると思います^ ^

支配人も御理解ありそうだから、ブライス持参もありかもね!

本物の美術品を目をくっ付けるかのように間近で鑑賞出来るこの贅沢さ! お勧めです!

千住博は、私の大学時代の友人の親友です。
今は、彼と交流がないので話は聞けませんが、当時は色々面白いお話を聞かせていただいたなぁ〜
こんな有名になろうとは・・・

mimuroちゃん〜♬

2013年03月07日 19:44

こんばんは♪

やっぱり、見つかったか!!
場所柄、おとなしめで伺いましたが・・・^^;

お喋りしまくりよ〜
静か〜にしなければ駄目な場所は、とても苦手…>_<…

口か身体かどこか動いているような落ち着かない奴です!私は!

ステラ、すご〜く可愛いよ(*^^*)
EYEのカラーは、確かに選んでしまうけど…
mimuroちゃんのところの手編みドレス似合う子だと思う^ ^

メガネは、これから色々沢山登場するから、楽しみにしていて(^з^)-☆

ひさりん様〜♬

2013年03月07日 19:52

こんばんは♪

伺う価値のある処だと思います(*^^*)

美味しい物をお腹いっぱいいただいた後、
存分に館内を散策するの。

とても豊かになれます。

保護者のランチ会でもいいかも…
ちょっと予算オーバーかな??

No Subject

2013年03月07日 22:02

こんばんは~

私がイメージしているnoriさんにピッタリな所ですね(^_-)-☆
私がこの様な所へ出掛ける時は着て行くお洋服に悩みます。
お食事も緊張して喉を通らないかもしれません(/_;)
でもこうしてお邪魔するようになってゴージャスな雰囲気が味わう事が出来て嬉しいです(#^.^#)

ステラさんめがねがよく似合いますね(*^^)v
私もめがねを持ってるのですがなかなか出番がありません^^;
この背景布素敵です(^^♪
私はほとんど背景布を使って写真を撮ってますのでとっても気になります。

ゆめちゃん~♬

2013年03月08日 15:12

こんにちは♪

お出かけする前に、T.P.O. を考えながら、悩む時間って好きなのよねえ~

適当に妥協して決めてしまった時の居心地の悪いことったらないわ!!

なので、自分の準備が 結構大変です^_^;


ゆめちゃんは、ステラお家にいらっしゃるかしら?
髪の色も落ち着いたサーモンピンクで、
eyeの色も、ゴールドや深緑がなかなか良いわよね!(^^)!

眼鏡のブライス大好きなので、多く登場させたいと思います!

背景布面白い\(^o^)/
ゆめちゃん、とてもお上手でいつも感心しております(^^♪

管理人のみ閲覧できます

2013年03月09日 15:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
