05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


タイム・スリップ ♬

2013年 03月19日 12:55 (火)

全ページにわたり綺麗な絵が描いてあるペルーの童話が急に懐かしくなり、

探したのです!

家中の思い当るところ・・・



DSC00608.jpg


ない!


DSC00607.jpg



ない!




DSC00605.jpg


ここにもない!


DSC00606.jpg



どこにもない!


DSC00609.jpg



子供たちの個室から追い出された本は、
取りあえず3Fの通路スペースに・・・・

ここにないとなると厳しいなあ・・・・


DSC00610.jpg


どこにいってしまったの~???


DSC00611.jpg


子供たちの個室に造り付けてある本棚をちょっとのぞいたが\(◎o◎)/!

無理です!!

重なり合って、積み上がって、
私が触ることは出来ません!!

あ~、ひどすぎる部屋、散らかり放題(@_@;)

書斎は、ほとんど主人の専門書や趣味の本だらけ・・・
そして、漫画の山・・・

探すのは諦めて、
amazon で、良い~のを買ってしまいました(^^)/


DSC00616.jpg


前頁、カラーの素敵な絵(^^)


DSC00613B.jpg


こんなに分厚い^_^;


DSC00614B.jpg


なんか童心に戻った気分(*^_^*)


DSC00612.jpg


昔を思い出す春らしい曲♪
娘が、小学生になって初めての発表会で弾いた曲♪







世界の巨匠の演奏♬

好き嫌いに別れますね(^^♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

2013年03月19日 15:30

なんて誇らしそうな本たち!
本にとっての幸せは、
クタクタになるまで開いてもらうことじゃないかな♪

新しい素敵な御本、
エロール・ル・カインかと思ったけど、
存じ上げない画家さんだ。
出版関係の仕事やってまーす、のくせに
詳しくない自分が情けない・・
この分厚さで全ページカラーとは、読み応え満点だね!

「書斎」って憧れる~
ねぇ、聞いてもいい?
秘密だったらスルーしてくれていいから。
noriさんちって、いくつ部屋があるのぉ?
かくれんぼしたら楽しそうな気がしてならない・・

メガネのフィービー、本探しの旅にぴったり♪
・・というか、本当に旅だよ。これは。

母から聞きました♪

2013年03月19日 19:05

こちらでは初めまして。

私が子供時代に読んだ懐かしい本が沢山出てきて、とても楽しく読ませていただきました。

お人形がお話しているような素敵なお写真ですね!

また、遊びにきます。

りつ

No Subject

2013年03月19日 21:14

こんばんは。

凄い!ちょっとした図書館みたい。
懐かしい本が並んでる(*^^*)

うちは収納する場所がないから
売ってしまったよ(^_^;)

フィービーちゃん可愛い眼鏡♪
時の旅人…かな。


No Subject

2013年03月19日 22:51

こんばんは♪

フィービーちゃんのタイムトラベルはnoriさんの広~い広~いお家なんですね(*^。^*)

私もmimuroさんと同じこと考えています。(^^)/
地下室だったり、書斎やグランドピアノ・・・
うさぎ小屋に住んでいる私には夢のような生活されてるのですね♪
憧れます~(*^。^*)

noriさんのお家を訪問する度にカルチャーショックを受けています(>_<)

No Subject

2013年03月20日 11:31

こんにちは

探し疲れちゃったフィービーさん
とてもカワイイ!!
眼鏡が似合う~~~
図書館司書さんてカンジですね

それにしてもステキなご本ですね
絵が素晴らしい、ずっと見ていたいですね

クランベリイは、ホロヴィッツ(?)に1票~~

では、またe-243

  

本は行方不明

2013年03月20日 22:19

こんばんは。名著といわれる絵本がズラリですね。良い本は時代が変わっても残り続けるのだと思います。今でも大型本屋さんや、こども図書館に行くと、定番の絵本が並んでいますね。

ペローの立派な本。装丁がピカピカで読みやすそうですね。興味を持ちました。

モーツァルトの音楽を聴きながら写真を拝見していました。フィービーさん、かわいいですね。今や貴重な子になってしまいました。

mimuroちゃん♬

2013年03月21日 09:24

おはようございます♪

この本、どっしり重くて持ち運び不向き!
リビングの皆の目に触れる所に置いておくので、
皆が観てくれると本望なんだけどね(*^^*)
我が家には、きちんと片付けられる人が一人もいないので、
気が付くと、大切な物が下敷きになっている>_<
年中探し物!!
全員O型家族は、凄まじいです!

りつちゃん♬

2013年03月21日 09:57

こちらでは、はじめまして(*^^*)ねっ♫
すぐにわかりましたよ〜(^_−)−☆

マイペースな内容と更新ですが、
我が家のことを良く御存知でいらっしゃると、
フンフンと思い当たる事が多いかも!
りつちゃんのコメント楽しみにしていますよ〜❤
お母様のコメントも大歓迎とお伝え下さいませ(^o^)/

まむちゃん♬

2013年03月21日 10:02

古〜い全集は、私の幼少の時のものだから、
凄い年季が入ってるでしょ⁉

フィービーの人気、凄い事になっているわね!
確かに可愛い❤

ゆめちゃん♬

2013年03月21日 11:04

こんにちは♫

タイムトラベルには、
迷いようもなく、フィービーよね!

世の中、すっかり春なのに、
我が家のブライスたちは、
クリスマスだったり、
お正月だったり>_<

夏の装いの子は、そのままでいいかもね(^_−)−☆

私、お着替えさせるの、
実は結構苦手なの(^_−)
こんなにブライス好きなのに・・・

クランベリー様♬

2013年03月21日 11:15

こんにちは♫

ホロヴィッツの演奏、
彼の感情移入に私は惚れ惚れして聞き入ってしまうのだけど、
娘は、こんなにめちゃめちゃな弾き方で何故巨匠?と
確かに譜面無視ですけどね(^_−)−☆
此処までくると、
何でもありでしょうか・・・

O先生♬

2013年03月21日 11:24

こんにちは♫

探しているペローの童話集は、
恐らくもう手元には無い事に気がつきました!

母が以前、知り合いの方に私の沢山の絵本を差し上げていました。
その時に手放してしまったのでしょう。

モーツァルトは、O先生のイメージとは大分かけ離れていますが、いかがでしたか?
ホロヴィッツは、お好きでは?

管理人のみ閲覧できます

2013年03月21日 12:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013年03月22日 19:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ i様

2013年03月23日 11:49

こんにちは♬

お褒めいただきまして、光栄です(*^^*)

モーツァルト、お好きだったのですね♫
ピアニストによって、
同じ曲とは思えない色の違いがハッキリ出ますよね!
私は、それぞれに良さがあるように思うのです^ ^
その時の状況によってもまた
変わってきますしね!

思うようにピアノが弾けず、
残念です…>_<…
