05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

BON ANNIVERSAIRE!

2013年 03月30日 16:14 (土)

今日は、長男のお誕生日(^o^)/*

何と23歳(≧∇≦)


DSC00663B.jpg



まだまだ社会に出るのは先なのだけど、
現役で4年制の大学に進んだ友人たちは、既に社会人2年目に突入の年!


DSC00677B.jpg



出産の為同時期に入院中、我が子の2~3日後に産まれた赤ちゃんとは、学年が違ってしまう!


DSC00672.jpg



思い起こせば、何と苦労したことか!
やることなすことが、とてもトロくて
、それでいて凄い頑固!

何をするのにもなかなかエンジンがかからない!
かかったら最後、止めることが出来ない!

お友達のお家に遊びに行っても公園に行っても、
なかなかお友達とすぐに遊ぶ事が出来ない。
私の側から離れられない。
1時間、2時間と経って、
ようやくお友達と関わり出し、
今度は、誰よりもテンションが上がり、
何をどうしても切り上げる事が出来ない!


DSC00669B.jpg

DSC00671B.jpg




人前で、声を荒げる事はしたくないので、私のストレスは、MAXに…>_<…



DSC00636B.jpg



幼稚園の時も、お迎えにいくと、
一人だけまだお弁当を広げたまま!
皆は、整列しているというのに・・・

ある時は、見慣れたパンツとおズボンが、脱いだそのままの形で、お廊下にポツ、ぽつ と。。。

私は、いつも、お友達のお母様方に決まって言った言葉は、
「3月30日生まれだから、赤ちゃんで赤ちゃんで…」

このセリフは、小学校に上がってからも暫くは、使った。
余りにも情けない事が多過ぎたので…


DSC00654B.jpg




まあ、でも中学からずっとテニスの部活はよく頑張ってるね(^o^)/*
どんなに朝が早くてもテニスの時だけは、一人で起きて行くものね!
レギュラーをはっていくのは、
大変な事!
ずっと1部リーグだったのに、
今年は入れ替え戦で負けてしまい、
その大切な試合で闘った貴方は、
本当に悔しい思いをしたことでしょう。
体育会での部活のお陰で、
随分と鍛えられましたね!


DSC00644B.jpg



喘息でちょっと大変な時期もあったけれど、
まあ、健康でよくここまで立派に育ったことか!


DSC00639B.jpg



最近は、やっぱり長男ね(*^^*)
なんて事も感じられ、
頼りにしてますよ~宇宙人!


DSC00646B.jpg




大学入試があと2~3ヶ月という追い込み期に、よくピアノ弾いていたわね。
時には、3~4時間もひたすら弾き続け、ストレス発散してましたね!





アラベスクを聴くと、
当時の記憶が蘇ります・・・
又、聞きたいな♪(*^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも、沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♬

コメントの投稿

非公開コメント

アラベスク

2013年03月30日 16:37

この曲は「リリィシュシュのすべて」という映画で使われていて、今でもお気に入りです。

またここで聴けてよかったです。23歳の若い宇宙人?の息子さんも、これから更に立派で、素敵な男性になるのですね。その喜びはとても大きなものだと思います。

noriさんの愛情はしっかりと伝わっていますね。おめでたい日に、いろんなお話をされることでしょう。

No Subject

2013年03月30日 20:11

息子くん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

とっても温かい気持ちになりました。
初めての子って
育児書や他の子との違い…
ホントに一喜一憂しましたよね〜。

過ぎてみれば何もない平穏な日々より
ずっと素敵な思い出になって居たりして(*^^*)

うちの娘は今が宇宙人みたいで困ってます(>人<;)

一年一年
厚みのある男性になって行くのでしょうね♪
noriちゃんも、おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

2013年03月31日 12:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

O先生、こんにちは♬

2013年03月31日 15:36

宇宙人も宇宙人なりに、
大学卒業後の進路などを、
考えている事がわかり、
嬉しい様な寂しいような・・・

なかなか子離れ出来ません(ー ー;)

ドビュッシーの月の光、ベートーベンの月光とはまた全然違い、透明感のある素敵な曲です。
御存知かしら?

まむちゃん、こんにちは♬

2013年03月31日 15:48

心温まるコメントを有難うございます(*^^*)

最初の子供は、子育てひとつをとっても
何もかもがはじめてで
悪戦苦闘の日々でした!
まさに、一喜一憂(≧∇≦)

感慨深いです。

人間としての常識で考えると腹が立つけど、
宇宙人だから、という視点でみると
諦めもつくものです(ー ー;)

宇宙人だろうが、23歳になろうが、
子供は、
無条件に可愛いよね〜

No Subject

2013年03月31日 19:50

こんばんは~

今日の記事はnoriさんの違う一面を知る事ができてなんだかほっこりした気持になりました(#^.^#)

子供にとっては何よりも母親の愛情が必要だと思っています。
そして母親の子供への影響がなによりも大きいのだと・・・

息子さんの幼稚園の頃のお話を懐かしく愛おしく語られるnoriさんは
とっても優しいお母様なんですね(*^^)v

息子さんにとってもnoriさんは綺麗でカッコいい
お友達に自慢が出来る最高のお母様だと思います!(^^)!

ゆめちゃん、こんにちは~♬

2013年04月01日 14:57

ほっこりしていただけたなんて、
とても嬉しいです♡

長男だけ一人っ子の時代があるわけです。
なので、親の愛情を独り占めしていたのです。
私は、家事は最低限で済ませ、
子供との関わりを沢山持った子育てでした。

恐ろしいほどのエピソードを思い出します(*^^)v
本当に色んな事をやってくれたので・・・(@_@;)

あの時代に、
ちょっとタイムスリップしてみたい・・・



こんにちは

2013年04月02日 10:38

その時は大変だけれど

時間がたって思いだすと「そんなこともあったな」
と、懐かしく出せますよね

いつか、バトンを渡さなくちゃなんないのだけれど

子供はいつまでたっても子供なんだろうな(笑)

火消し屋様、こんにちは♬

2013年04月02日 16:52

小さな頃の大変は、
懐かしく、
今となっては、
微笑ましいばかり(*^^*)

反抗期の酷い時は、
腹が立つばかりなんてことも
ありましたが、

やっと少し落ち着いてきました。
まだまだまだだけど。。。

拍手コメントm様

2013年04月02日 17:02

いつも、有難うございますm(_ _)m

長男は、幼稚園の頃、たまたまクラスの男の子が、末っ子で4.5.7月生まれのしっかり坊やが多くて、
とても同学年とは思えない程の
差を感じ、
歯痒いことばかりでした!

ピアノは、小学校でやめてしまったのですが、
やめてから好きな曲を自由に弾く様になりました。

私は、リビングで誰かがピアノを弾いていると嬉しくなります♬

こんばんは

2013年04月02日 21:26

noriさんこんばんは
少し時間ができたのでお邪魔させていただきました。
前回のバーバリーのお洋服、素敵ですね〜。ホレボレしました。すごく似合っています。
前々回の絵本も、すごく興味を持ちました。
あと、毎回思うのですが、グラスウェア、と言いたくなるような、「眼鏡」が
いつも、ほんとに、☆ SU ☆ TE ☆ KI ☆ です !
どのような所で購入されるのでしょうか・・・。

今回のカツラと衣装も、ちょっと懐かしくて、でもオシャレだったんですねー、昔のブライスは。
目の保養になりました。ありがとうございました。

ayugoneさま

2013年04月03日 12:45

こんにちは♪

コメント有難うございます(^^♪

私は、断然、昔のブライスが好き。
最近のブライスの購入意欲が出ないのです(-"-)

限定ものだったりすると、
取りあえず申し込んだりはするのだけれど、
抽選に当たって、
手に入れたものの、
う~ん!違う(ー_ー)!!
駄目駄目な感じなのです(-_-;)

メガネ、注目して下さって嬉しい~♪
こちらで購入できます(^^)/
http://www.etsy.com/shop/24PM?ref=seller_info

御参考まで。。。

管理人のみ閲覧できます

2013年04月03日 22:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます