04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

Rapunzel

2013年 04月16日 19:33 (火)

DSC00762.jpg







4月も半ばを過ぎました。

今年は、子供たちも特に大きく変化なく、学年が上がりました。


DSC00760.jpg


中2の娘は、クラス替えで、
とても仲良しの誰とも一緒になれませんでした。

でもそれは、又新しい素敵な出会いを広げてくれるでしょう・・・



DSC00764.jpg


先週の土曜日、娘は中1の時の1番の仲良しグループ6人で
ディズニーシーに遊びに行きました。
なんで、春休みに行かなかったのかしら?
と思ったのですが・・・

なるほど!


DSC00765.jpg


春休み中は、遠くから泊まりがけで遊びに行く場所で、激混み(>_<)

14日の日曜日からDisneyland30周年記念イベントが開催され、またまた大変な混雑でしょう。

前日13日は、予想通り、そこまでの混雑はなかったようです(*^_^*)


DSC00763.jpg


30年前、開園間もない頃、私も行きました。
その頃はそこまで混んでなかった様な・・・・

その後、子供を連れ、何回訪れたことだろうか・・・

最後に行ったのはいつだろう?

7~8年前かな?


DSC00766.jpg


ディズニーの話題をするつもりはなかったので、
とんでもなく音楽とも画像ともミスマッチになってしまいました。


DSC00767.jpg


この1週間色々考えさせられる事が沢山ありました。

今まで以上にマイペースで更新していこうと思います♬


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

2013年04月16日 23:06

noriさんこんばんは。
やっぱり髪の毛ほどいたラプンツェル可愛いですねぇ。
未だに勇気が出なくてうちのラプはデフォのまま。
たぶん髪の毛をほどいた子を別にお迎えしちゃうかも。
私はディズニーランド(&シー)はおろか遊園地にすら行ったことがありません。ディズニーランド…一度行ったら夢中になりそうですねぇ。

ラブちゃん、変身(^^♪

2013年04月17日 01:27

noriさんこんばんは。

ラブちゃんがピアニストに変身したら…
というメッセージをいただきました♡

当時、母校の演奏会曲目には必ずといってよいほど入る曲で、
あの頃を思い出しながら…タイムマシンにのった気分になりました。


ありがとうございます!


ラフマニノフが大好きで、ピアノ協奏曲2番を聴いては、
もっとピアノが上手になれるかなと
未来の自分を想像したりして…(*^_^*)
聴きまくっていたんです。


たしか、ステキな俳優さんが「の 〇゛〇」で演奏していましたね!


たくさんの気持ちをブライスにたくして、
これからもお話し聞かせて下さい。


楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿




No Subject

2013年04月17日 15:49

うかちゃん♪

ふわふわでカールがくるりん。
手触りがとても優しくて、ついつい撫でまわしてしまい、
大変なことになる1歩手前です^_^;

ディズニーリゾートは、ランドもシーも楽しいけれど、
気合を入れないともう行けないかも・・・
あまりの混雑で・・・

No Subject

2013年04月17日 15:59

みぃさま♪

私もラフマニノフ大好きなの♡

玉木宏も♡
先日、彼がドラマの撮影で自宅前の公園でロケ!!
なりふり構わず家を飛び出し、
彼と目があって、♡♡♡
このお話したかしら??

ところで、

ラブちゃんがピアニストに変身したら…
というメッセージをいただきました♡

の意味がわかりません^_^;
何の事~?

このドールは、ブライスではなくて、ベッツィーというの。
又全然違ったタイプでこれはこれで何とも愛らしいのよね♡

今度お見せするわね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

2013年04月17日 19:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

2013年04月17日 20:13

こんばんは。
わ〜憧れのラプンツェルさん!
三つ編みをほどくとこんなにふわふわなんですね〜!
長さもデフォルトのままですよね?

髪をほどいたラプンツェルさん…子供の頃に想像していた
妖精さんみたいに可愛いです♪

親子で楽しんでます!

2013年04月17日 21:07

ラプンツェルちゃん⇒ラプちゃんのことを
ラブちゃんと誤ってコメントしてしまいましたm(__)m

ラプちゃんがピアニストに変身したら、アップされた動画のように
ラフマニノフを演奏するのではないかと…
noriさんの粋な演出に感激していた私です!

玉木さんとのエピソード覚えていますよ。

協奏曲を弾き終えた瞬間の表情とあらわれ方は臨場感あふれていて…
いつのまにか、のめり込んでました。

ベッツィーちゃんのこともありがとうございます。
他の記事も読ませていただいてますよ(^_-)-☆

キュートなまんまるおめめを長女の赤ちゃんのころにダブらせながら…
いろんな表情、楽しいですね。

娘も母校のことをなつかしくなり、遊びに行ったとか。

親子で、ブログのことを話題にしています!





2013年04月18日 07:20

曇雨猫様?

可愛いでしょう〜(*^^*)

でも大変!(◎_◎;)
これ以上なでなでしたら、
カットしないと駄目かも^^;

実は、Betsy、Ann も大好きで、
沢山いるのよ(^-^)/

Blytheとはまた全然違った魅力を放出してきますよね♪

No Subject

2013年04月18日 08:13

みぃさま

昨夜は、お騒がせ致しました。

お嬢様のレポートは無事に終わられたでしょうか・・・?

文学的な想像力がやっぱり欠如しているなあ・・・と!
最近思うことは、一番向いていない学部を選んでしまったのでは・・・と
やはり大学までエスカレートは、
色々な意味で残念な結果も生むわよね!
いやいや、そんなことを言ったらバチ当たります。
遊んでばかりいたのにね(*^^)v

ラフマニノフ

2013年04月19日 22:39

こんばんは。この曲は映画「ピアニスト」でつかわれていましたし、サントラの一曲目ですね。

大好きな映画なので、思い入れがあります。

ディズニーランド、もう久しく行っていません。まだシーに行ったことがないので、いつか行きたいと思っているんです。

No Subject

2013年04月20日 18:52

O先生♬

そうだわ!

私にお勧めしてくださっていた映画でしたね!

TUTAYAでうまく探せなくてそのままになってしまいました。

他のお店で探して、GW中にでも是非観ようと思います♬