09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


端午の節句 ♪ ♬ ♪

2013年 05月05日 00:55 (日)

GWは、家族皆が揃わず、
それぞれが、それぞれの予定で過ごしております。








5人揃ったGWには、よく軽井沢に行っていました。

一晩中、トランプをして遊んだり、
お昼間は、サイクリングをしたり、
おあそびテニスやゴルフなんかもしたことあったなあ~
レイクニュータウンでボートに乗ったり・・・・


最後に家族揃って軽井沢に行ったのはちょうど3年前!


ブライスも同行しましたね。
お部屋で撮ったお写真が2枚だけ残っていました(*^^*)


IMG_1207B.jpg



当時は娘もブライス大好きで、
彼女が撮ったものです(^^♪



IMG_1211B.jpg




軽井沢プリンスの鯉のぼりがとても幻想的でした!



IMG_1218.jpg








我が家も毎年、鎧兜を飾ります。
長男誕生の年に私の母からのお祝いでした。







そして、

笹団子100個も届きました。






有難うございました(*^^*)

とても美味しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

2013年05月05日 07:32

家族でのご旅行って、子どもが大きくなるとなかなか一緒には行けなくなるものなのでしょうか。私の家もそうでした。
中学に入った後は行っていないように思います。

軽井沢の鯉のぼり、美しい光景だったのでしょうね。先日、由比ガ浜の海岸にも、同じように鯉のぼりの群れが青空に揺られていました。

鎧兜、かなり大きいのでしょうか・・・?
ご子息もお母様と御祖母様の願い通りに、立派に成長されましたね。

節句ですね。

2013年05月05日 16:44

軽井沢の写真、素足がリゾート感をかもしだして良い雰囲気です。v-255

男の子の節句は、ついつい出すのを(仕舞うのも)
忘れてしまいそうで・・・・・
今年は、我が家もせっせと飾りました。

お写真は加藤一冑氏の甲冑ですね、たぶん。
おひな様と同様に早めに仕舞った方が良いかなv-205

2013年05月06日 07:32

こどもの日に子供は留守…
我が家も小さな頃の思い出と過ごす
なんとも寂しいこどもの日でした(笑)

それでも、出来る時に出来る事をやってきて
本当に良かったな〜って思う。

やりたくても出来ない時が来るもんね。

笹団子!新潟からですか?
これは美味しいですよね!
100個なんて羨ましいわぁ〜お腹が鳴った(笑)

2013年05月07日 11:57

拍手コメントM様♪

軽井沢は、私が小さい時から、毎年訪れる憩いの場所です。
今は、昔のような静かな感じはもうないですが、やはり落ち着く場所です。

都会の雑踏とは違いますから・・・

2013年05月07日 12:07

O先生、こんにちは♪

コメレス遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

この軽井沢も、実は長男は参加していなかったことにブログupした後、気付きました。

年末年始しか家族5人が旅行できる日程はとれなくなってしまいました。


由比ヶ浜の鯉のぼりも壮観ですよね(*^^)v
お友達がfacebookで投稿していた写真を見て、
これだ!!とすぐにわかりました。

来年、見に行きたいけど、
凄まじい渋滞覚悟しなければ・・・

鎧兜は、それなりに大きいように思います(*^_^*)

2013年05月07日 12:15

ひさりん様、こんにちは♪

コメレス遅れてごめんなさいm(__)m

そうです!
加藤一冑氏の甲冑は、有名ですね(*^_^*)

とても重厚で本物そっくりに再現してあるようですね!


良いものは年月がず~と経つにつれ、
より味わい深くなりますね(*^_^*)

さあ、お片づけ・・・
出すのはぎりぎり、片付けは先送り・・・
毎度のことですが。。。^_^;

2013年05月07日 12:23

まむ様、こんにちは♪

コメレス遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

子供の日には子供はいない・・・
何か寂しいけれど、
予定がいっぱいで忙しくしている方が安心かも(^^)/

そう、新潟の笹団子です。
お米が美味しいからやはりおもちが違うのかな?
出来たても美味しいけれど、
1~2日経って、お餅が少し硬くなり、
しこしこした感じが又美味しいのです(*^_^*)

お近くだったら、おすそわけ出来たのに、
残念でした。

2013年05月07日 15:02

こんにちは♪

スゴイなぁ、立派だなぁ、とは思うんだけど
鎧兜ってイマイチ盛り上がらないアイテム・・
なーんて思うのは私だけ?
だって、やっぱり、お雛様と比べちゃうと、ねぇ。

お雛様の小物で遊んでたnoriさんみたいに
息子君たちも刀とか振り回してたのかな?
そういえば!鞘の中ってどうなってるの!?

ところで
軽井沢のことで、ずーっと気になってることがあるの!

ジョン・レノンで有名なパン屋さんて
お取り寄せの価値アリ?
セコイ話だけど、送料+手数料が悩みどころで・・
何度もネットを覗いては、そこで挫折しちゃうんだよ~

2013年05月07日 16:46

mimuroちゃん♪

息子達、小さい頃、私の目を盗んではこの刀を振り回してました!
本物そっくりに出来ているので、
壊される恐怖より、
怪我の危険性に
いつも慄いていましたよ!

フランスベーカリーは、
正直好みが分かれるのではないかしら?
実は私、相当なパン好きで、
恐らく有名どころの美味しいパン屋さんは、かなり網羅していると思うのだけど、
フランスベーカリー以上に美味しいパンだらけというのが感想です!
確かに焼きたてのフランスパンは
絶品だけど、
焼きたてはどこも美味しいように思うのよね!
百聞は一見に如かずで、
少し沢山ORDERしてみたらどうかしら?
それほど期待はしないでね!
到着したら、すぐいただけない分は即冷凍というてがありますよ!

久しぶりにあの昭和な素朴な味、
いただきたくなりました!

暫く軽井沢行ってないので、
ORDERしちゃおうかな(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

2013年05月07日 18:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
