07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


7月27日

2013年 07月27日 12:16 (土)





DSC00863B.jpg



中2の娘の1学期の家庭科製作は、
簡単なスカートとショートパンツ。

5月末頃だったかしら?ショートパンツの布地を買ってくるように娘から頼まれました。



DSC00861.jpg


無地はつまらないし、
ボーダーとかチェックは好きなのだけど、製作上難しいので、柄物でという希望でした。



DSC00871.jpg


花柄は、娘も私もあまり好みではないのですが、ハイビスカスは大好き!
夏生まれの彼女のお花(*^^*)

ハイビスカスの生地は沢山あったのですが、とても大柄で、サンドレスとかには映えるけど、ショートパンツには???

悩みに悩んで選んだこの花柄はお気に召さず…>_<…
ドットで!

よかったわ、2種類買ってきて!



DSC00883.jpg


これが、娘の作ってきたもの。
ミシン縫いも綺麗~

私みたいにならないで良かったよかった(^_−)−☆






ミシンが使えたら、
きっと世界が広がるでしょうね。
ブライスのお洋服が自分で作れたらなあとは思うものの、思うだけで^^;


DSC00889.jpg


今日は私の父のお誕生日!
85歳になりました!
母も生きていたら、4日後には、80歳だったのに・・・

お誕生日が4日しか違わないので、
いつも一緒にお誕生日のお祝いをしていました。

明日、レストランで父のお祝いをします。
残念ながら、毎年この時期、息子たちは合宿中で不在ですが・・・







DSC00879B.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



追記は、カンパネラ の聴き比べ~♪

超有名曲だと、ピアニストの聴き比べが沢山できて楽しめます♪



リスト弾きといえば、シフラ♪




巨匠♪



フジコさま♪



辻井くん♪



ユンディ♡



牛牛♡



実雅恵先生♫

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年07月28日 02:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます♪

2013年07月28日 08:45

娘さん、ミシン・マシーンを使えるんだ!尊敬っ!

パリパリッとしたカンパネラは、お父様のイメージ?
かっちょい~い!
お誕生日おめでとうございます♪
楽しく健やかに過ごされますように!

noriさんのご両親が、揃って真夏のお生まれって、すごい納得だよ~!
眩しいくらい、お日様キラキラ一家だね♪

Catherineさま♪

2013年07月28日 17:22

そうでしょ!そうでしょ!
興奮ものよねっ(^^♪
今回のラ・カンパネラも聴きに聴いて、
どなたにしようか随分迷ったのだけど、
キーシンの演奏聴いて、
即決となりました♪♫

でも次候補がありすぎで、また追加しておきましたので、聴いてみてくださいませ。

毎晩寝る前のお楽しみだなんてお言葉、
嬉しすぎです♡

なんかブログにピアノ曲をご紹介するの
ますます楽しくなってまいりました!

いつもいつも沢山の感想を本当にありがとうございます(*^^)v

mimuro♪ちゃん、有難うございます(*^_^*)

2013年07月28日 17:30

そうそう、父のイメージです!
実は、父は大学時代ちょっと名を残したスポーツマンです(*^^)v
ある分野では有名人なの・・・

私の両親、そして、娘も
O型獅子座、何かといろいろ激しいです!(^^)!

ふみの日の切手、私も購入したくなりました(^^)/

拍手コメント Princess Tulip様

2013年07月28日 17:49

有難うございます。
楽しい時間を過ごしたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

2013年07月29日 00:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

2013年07月29日 00:15

今日もnoriさんのご紹介してくださった曲を聴きながら、写真を拝見していました。
アートアタック珍しいですね。個性的で誰にも似ていない子ですから、すぐにわかります。

お嬢さんの作られたボトムスとのつながりを感じるようなブライスでした。noriさん宅ではちょっと異質な子なのではないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

2013年07月29日 00:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

O先生♪

2013年07月29日 18:01

こんばんは。

アートアタックは、
昨年春、人形の家で歴代ブライスを展示していたところで、一目惚れして、その後、購入してしまったの(*^^*)
個性的なドールに見合う、
お洋服セットが何と4種類もあって、とても楽しめるのよ!

昭和って感じだけど、そのノスタルジーがたまんない(*^^*)

ピアノ曲、聴いていただけて嬉しいわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ちょっとマニアックぽくなってきちゃったけど・・・

No title

2013年07月30日 11:50

nori さま おはようございます!
ハイビスカスの布と、アートアタックさんが似合ってますね。
娘さん、お母様に布地を買って来てと頼むんですね。
自分で選ばなくて変なの買って来られたら思わないのかしら?と思いました。
noriさんのセンスを信じてるからできるのですね。母娘関係、信頼し合っていて羨ましいです。
ピアノの演奏は人によって個性があって大きく違うのだと、そんな事を考えたこともなかった
ので新鮮でした。

ピアノといえば、
1歳半の次男におもちゃのピアノを与えたらすごく気に入り、最後は歓喜のあまり破壊しだした
ので泣く泣く取り上げてますTT
でも音楽が好きなようで曲に合わせてノリノリで体を揺らします。上の子はこんなに踊らなかっ
たので、子供は、親の教育で後天的に学ぶことも多いけれど、やはり生まれつきの性質は大きい
んだなあと思いました。音楽って・・・いいですよね!

管理人のみ閲覧できます

2013年07月30日 21:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayugoneちゃん♪

2013年07月30日 23:07

こんばんは。

娘とは、性格や考え方、行動など正反対なことが多いのだけど、
感覚的なものが私と非常に共通しているのです。
センスに関しては、一応一目置いてくれているようです。

ピアニストの個性が面白いほど曲に反映するのです。
新しい曲に取り掛かるとき、私は、かなりその曲を聴くのです。
沢山聴いているうちに、この方の様に弾きたいと思うピアニストに出会うのですよ。
性に合わないと、最後まで聞くことすらできません。
ブログでご紹介させていただいている演奏は、私が好きと思った演奏。
結果的にはやはり殆どが有名なピアニストですね。

次男君、楽しみなお坊ちゃま(*^_^*)
音楽、特にリズム感が良い子は、運動神経も優れています。
同じ親から生まれてきて、同じように育てても、
もって生まれてくるものは本当に違うというのが3人育てた実感です。

その子の興味のあることを、親は敏感に察知して環境を整える。
タイムリーにこれでもかと興味のあることを与え続けると、面白いように能力が上がってきます。

頼もしい子に育ちそう~(^^♪


Catherineさま♪

2013年07月30日 23:28

こんばんは。

ちゃんとしっかり見て聴いてくださらないと、
実雅恵先生のご指導は受けられませんね(^^♪

ユンディは、最近急にこれだ~!!とお熱が上がっているのです。雰囲気あるしね。
弾いているときのいってしまっているあのフェロモンに、私ったらゾクゾクしちゃうんです♡
男の色気に弱いの~♡

純度の高い繊細なうっとり・・・
そうですか・・・なるほど!(^^)!

私、せっかくジムに通いだして、
マドンナ目指すとか馬鹿なこと言って、
筋トレやりすぎて、
胸筋を思いっきり痛め、
結果ジムをお休みすることとなり、
もうすっかり治っていたのにジムをさぼっていたのです。

そんな私を父は、運動不足だから、頭が痛くなるんだ!(ここのところ、頭痛に悩まされている)
毎日、無理なく運動することが健康の秘訣だと先程お説教されたばかりです。

スポーツしてれば病気にならないと信じきっているほどの運動馬鹿の父です。

ありがとうございます(^_-)-☆

No title

2013年07月31日 19:41

こんばんは

ラ カンパネラ 堪能させていただきました

リスト、良いですね

去年、ハンガリーに行った時に訪れた
リストの部屋、愛用のピアノなど
懐かしく思い出しました


クランベリイは、ルビンシュタインの
音と間に、感銘を受けました 


お父様、いつまでもお元気でお過ごしに
なられますように happy birthday!


では、また

クランベリイ様、有難うございます。

2013年08月01日 09:48

リストの部屋にいらしたなんて、
羨ましい限りです!
愛用のピアノを目の当たりにされたのですね(*^^*)

いいな、いいな、行きたいなあ。

私は大きな海外旅行を楽しむ時期はまだまだ先のようです!
楽しみは先へ…ですね(^^)

クランベリイ様の旅行記は、
いつもとても楽しく拝見させていただいております。

長男が今月12日から大学の友人達と北欧の旅に出掛けるのです。
4カ国回るのですって!!

彼もリストが大好きなので、
訪れるといいのだけど。。。
