07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


magazines

2013年 06月11日 13:43 (火)






ピンクフロイドが無性に聴きたくなることが時々ある。
中3から高1にかけて、
プログレッシブに異常な程にのめり込み、
片っ端から聴きまくっていた。
特に、ピンクフロイドとキングクリムゾンが大好きで、
このふたつのグループのLPは全て揃えた。
ジャケットのセンスも素晴らしい!
これはARTでもある。。。




DSC01000B.jpg




その昔、良い音を聴かせるステレオは、
とても大きくて、特にスピーカーなんて凄まじいサイズ!!
  今の時代、Cardのようなものから音楽が流れてくるなんて。。。


DSC00980.jpg




音楽を聴きながら、
ベッドやソファに転がって
雑誌を見る!

そんな贅沢な時間が何故かなかなか取れない・・・



DSC00984B.jpg



何故だろう?



DSC00985B.jpg




音楽を聴くのもひとりの時の運転か、家事。




DSC00986B.jpg




そう、最近ジムに通い出したので、
有酸素運動を行う30分から1時間位は、
集中して音楽が聴ける♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お気に入りのCDを、せっせとiTunesにおとさないと!!


DSC00994B.jpg




肉体にもメンタルにも
素晴らしい相乗効果!

長続きさせないと!





DSC00998.jpg





ブライス用の素敵なmagazineをいただきました。
ayugoneさま、有難うございました(*^^*)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年06月11日 18:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

2013年06月12日 00:23

ピンクフロイド・・・。以前に実家で姉たちが聴いていたような。noriさんもお好きだったんですね。以前にもお話されてましたね。

ジャケットの写真を拝見すると、精神世界を表したようなものもありますね。渦や曼荼羅みたいなイメージを見ると、ちょっと懐かしいものを感じます。
河合隼雄さんのユングを、また読みたくなりました。

セイディ、部屋着でくつろいでいても、優雅な雰囲気を感じさせますね。モノクロームの装いがリッチです・・・。
ayugoneさんの雑誌も、noriさんらしいというか、大人っぽい内容です。

鍵コメHさま♪

2013年06月12日 12:49

こちらこそ、先日は楽しいおしゃべりが出来ましてとても嬉しかったです。
くじ引きのお席で、見事でした!
思いが通じたのでしょう。
思い起こせば、クラス親睦会の時、
お隣のお席で、私が携帯の待ち受けをブライスにしていたのをご覧になられ、お話に花が咲いたのがご縁のきっかけでしたね!
あの時くじでお席が離れていたら
恐らく今の関係はなかったと思うと
人生何事もちょっとしたタイミングで色々変わってしまうんだなあ〜…と。

先輩のブログのご紹介有難うございます。
早速子供達にも教えました!
同じ道を行く後輩として
何かを感じ将来を考える上での刺激をいただけたらなと思います。

レコードジャケットと同じでもCDでは全く雰囲気が出ませんね!
ジャケットだけでなく、音も
レコードに針を落として聴くその音の方が重厚感があって好きなのです!
まあ、こんな便利になったのだから、文句を言う術はありませんが・・・

O先生♪

2013年06月12日 13:10

こんにちは♪

ある時期、のめり込んだ曲というものは、随分と時を経てからも時々無性に聴きたくなるのです!
ピンクフロイドだけでなく・・・

ayugone様の雑誌は、3束のうちの1束だけ崩しました!
とても綺麗に縛ってあって、
崩してしまったら元通りに出来ない自信があるので、、、、
残りを崩すのは勇気がいります(*^^*)

2013年06月12日 17:03

noriさんこんにちは!
早速見にきました。なんか、実物より良く見えますね。
雑誌の束ね方ですが、ひもは長めでチョウチョ結びにして、大きさを調節してから、
あとで余分なひもを切ったのですよ。
でも、束ねた姿がかわいいと個人的に思っていたので、そのままを載せて下さって
ありがとうございます。

ジムに通い始めたのですね。音楽を聞いて運動して...と、どんどん
リフレッシュして、10歳若返るなんてすぐですね。

若い頃に聞いていた音楽を今無性に聞きたくなる気持ち、わかります。
私もLP盤とCDと半々ぐらいの時代でした。
好きなアルバムはCDとLP盤、両方買ってたんですよ。
あのLP盤の大きさがいいんですよね。部屋に飾ったり。
子どもの頃家にあったオーディオセットが、木で作られていて大好きでした。
(当時、ウチはエアコンも木の扉がついていました...)
あの針を置く時の「プッ」っていう音がいいんですよね^^

ayugoneさま、こんばんは♪

2013年06月13日 21:59

いやいや、実物こそ見たら、
感激しますって!!
私も束ねてある感じもとても好き(*^^*
今後も時々Blogに登場することでしょう(^-^)/
ドールハウスと共にはいつになるかわからないけどね(笑)

昨日、二日酔いだけど頑張ってジムに行って、いっぱい汗をかいたら、
スッキリしたわ!
不健康も健康にすぐ転換出来て良いかも!

そうそう、大きな木のステレオは、まるで立派な家具そのものよね(*^^*)
私は家具のようなステレオが嫌で、
ステンレスのクールなものをおねだりしました…>_<…

私もお気に入りは全てCDでも揃えました。
それが、結婚前の音楽の趣味が主人と共通が多く、主人もLPとCDで揃えていたので、
同じアルバムが4セット!!
なんてことになってしまいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

管理人のみ閲覧できます

2013年06月20日 09:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013年06月20日 16:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
