07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


LE CREUSET

2013年 06月23日 23:17 (日)









新しいお鍋を購入しました。





先日、お友達からこのお鍋で美味しく作れるお料理を教えていただきました。





お料理は苦手です。
お料理もお裁縫も好きではなく、
家庭科の授業は苦痛でした。

そのうち上手にさぼることを覚え、
益々家庭的なところから遠ざかっていきました。





わが家には、大学生の息子が二人、それもバリバリ体育会!
二人とも中学からずっと硬式テニス部。
半端ないです!
お食事の量が!

お料理が好きとか嫌いとか言っている場合ではなく、
兎に角、栄養価が高くバランスも考え、沢山作らなくてはならないのです。

ご飯8合炊くとか、
スパゲティ1KG茹でるとか、
ステーキは、一人400Gとか、

凄いんですよ\(◎o◎)/!







このルクルーゼのお鍋も勿論一番大きいサイズ!!
空っぽでも結構重いです。

沢山のお色から選んだのは、やっぱり青でした。

ロイヤルブルー、この色やっぱり大好きです♪







まずは、ズッキーニとベーコンのピラフをつくってみましょ(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年06月24日 00:42

ご子息の運動量と食欲は、とても私の想像できない領域にいってそうですね。(笑)

お米の量もすごいです・・・。でも毎日されていてnoriさんも日々料理の腕前を上げられていることでしょう。

このお鍋は時々見かけます。大変評判のよい商品ですね。色味が美しいです。

以前、コンランの食器を親にあげたら喜ばれました。最近は丸の内の店舗にも行っていませんが、久しぶりに足を運んでみたくなりました。

No title

2013年06月24日 16:06

あーっ!
ブライスお鍋に入れちゃった!!!

なんだろう、このヤラレタ感・・
やっぱnoriさんからは目が離せない♪
型破りな発想、大好きだよ~

お料理で手首がどうにかなりそうだね。
お買い物で腕も鍛えられそうだし、ジム、行かなくても充分なんじゃない?

O先生、こんばんは♪

2013年06月24日 23:27

コンランショップは、私も大好き!
あれもこれも、欲しいものだらけよ!
ウィンドーショッピングもコンランのお店ならとても楽しめますね(^-^)/

ピラフ、とても美味しく出来ました(*^^*)

mimuro♪ちゃん、こんばんは!

2013年06月24日 23:38

そうなの、
このお鍋にいっぱいだと、相当重い!
手首を痛めるのは、実は今迄にも何回も経験済み…>_<…
お買い物は、車だから、ジムは必要よ!!

オレンジの髪の子、超可愛いわね(*^^*)
mimuroちゃんは、フェアレストの魅力を引き出す天才じゃないの〜(^_−)−☆

No title

2013年06月26日 09:55

おはようございます。

ビックリ!大学生男子が2人居たら…
想像出来ないです(笑)

ご飯8合(◎_◎;)
うちは滅多に5合も炊かないなぁ
食べ盛りの割には食が細いかもしれない。

その分、栄養バランスには気を使いますね
バリエーション少ないから大変ですorz

今度、簡単美味しい栄養たっぷりのレシピ
教えて下さいな(^o^)

まむちゃん、こんにちは♪

2013年06月26日 15:06

兎に角量を作らなければならないので、
手のこんだものは無理なのです!

大きなお鍋にどか~んと
シチューや、カレーが一番!
何パターンもありますね(*^_^*)

お肉にお野菜、キノコとバランスよく投入できるし・・・ね(*^_^*)



No title

2013年06月29日 05:48

こんにちは♪

大学生の息子さんが二人、ごはんが8合!ということに、びっくりしました!
わたしにも、想像できない世界で。。
毎日、作ってらっしゃるnoriさんは、すごいな~と思います。


動画も、楽しく拝見しています。
ふだんは、クラシックをあまり聞かないので
すごく新鮮で、楽しいです♪

ポン様、こんばんは♪

2013年06月29日 21:50

コメント有難うございます(*^^*)

我家は、皆大変な大食いなので・・・

大好きなクラシックのソロピアノを今回はこの曲かな?とYouTubeから選ぶ作業が楽しくて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しんでいただけ、大変嬉しいです(^-^)/

是非又いらして下さいませ。
