09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


2013年 06月28日 00:06 (金)







今日は、私の妹のお誕生日です。





3歳違いの妹とは、
幼稚園から大学迄
ずっと同じ道のりでした。

お稽古ごとも同じ。
家庭教師も全て同じ先生。





小学校までは、
お洋服もお揃い。

お出掛けは、お帽子から革靴迄全部お揃い。

時々、色違いや形違いがあるくらいだけ・・・






母は、昔には珍しく一人っ子でした。
姉妹がお揃いを着ているのが
事の他羨ましかったのだそうです。

運良く、二人の女の子に恵まれた母は、私達姉妹を着せ替え人形の様に
上から下までお揃いにしたのです。







ピアノの発表会のときのドレス決めは大変でした。
私達も気に入ったドレスではないと、
気持ちが盛り上がらないので、
失敗するかもしれません。

私が欲しいドレス。
妹が欲しいドレス。
母が着せたいお揃いのドレス。

なかなか一致しません。

デパートや専門店、何軒回ったでしょうか・・・






結局、母のお気に入りのドレスになったような気が致します。

普段のお洋服は、紺、グレー、エンジ、チェックなど、お利口さんにみえるような色合いばかりで、とてもつまらなかったのです。
今思えば、とてもオシャレな装いです。
発表会のドレスは、ピンクや水色もOKで、
上品なレースやフリル等もついていましたので、
とても嬉しかったのです。

恐らく、私達姉妹は色で妥協して、
母が好きなデザインのドレス を
選んでいたのですね(*^^*)
きっと。。。







私達は、あまり仲の良い姉妹ではありませんでした。
私が我儘過ぎたのです。
本当に、ごめんなさいm(_ _)m
の事が多すぎですT_T





現在、妹は東京を離れ、
簡単には会えません。

私とは全く違う人生を歩んでいる彼女。

私達の事を昔から良く御存知の方は、
妹と私の人生が逆のように感じるかもしれません。

私が専業主婦で3人の子育ては、
皆とても驚くのですが、
妹だったら驚かれないのです。





平日は、バリバリ仕事をこなし、
休日は夫とゴルフ三昧。旅行三昧。
同学年ゴルフ部同士の夫婦です。
子供はいなくても、
大好きな共通の趣味で人生を謳歌している・・・

幸せの形は色々ですね(*^^*)









ずっと健康で幸せでいられますように・・・

はっぴーばーすでー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年06月28日 10:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013年06月28日 11:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

2013年06月28日 19:46

双子撮影って、ものすっごく大変そうだけど
その効果がストレートに伝わったよ。
アイチェンジで、こんなにもいろんな気持ちが表現が出来るんだね!

鳥肌モノの連弾で、空が飛べそうだわぁ♪

鍵コメC様

2013年06月28日 22:04

こんばんは♪

そんな事が過去におありになったのですね!
大変お辛いご経験をされたことと存じます。

胸が詰まってしまいました。

この投稿で思い出されたのですね。
それをうかがって何か嬉しくもなりました。

mimuro♪ちゃん、こんばんは!

2013年06月28日 22:14

二人も1人もそんなに大変じゃないのよ(*^^*)
私の場合!
何しろ、お顔がテカろうが、おでこに映り込もうが、気にしない気にしないだから(*^^*)・・・

双子のアイの合わせは、楽しかったわよ!
マヌのアイは4色とも大好き*\(^o^)/*

姉妹って素敵ですね。

2013年07月02日 13:06

noriさんお久しぶりです。ginaです。

私は一人っこなので兄弟、姉妹に憧れているところがあります。
自分の血がつながっている人がもう一人いるってどんな感じなのでしょう?

なんだかとても不思議な世界です。

それから、お知らせです。

リンクを貼ってくださっている方皆様にお知らせしているので
定型文で失礼いたします><)

この度、ブログをお引っ越し致しました。
新しいブログは http://lunallenamaria.blog.fc2.com/ です。
お手数をおかけいたしますがリンクの貼り替えをお願いいたします><)

今後ともよろしくお願いいたします♪

2013年07月03日 20:49

お久しぶりです。

どんなに親しい友人でも、
やはり血の繋がりには勝てません。

運命ですから・・・


Blogお引越しされたのですね(*^^*)

私は、全く演劇には疎いので、
ginaさまの演劇のお話や、その世界に関係している話題がとても新鮮です。
知らない世界を垣間見る感じで興味深いです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します♪
