07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


手編みドレスのオリビア~♪

2013年 08月24日 09:55 (土)




長男が無事に北欧から帰国しました。

デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、4ヶ国を
飛行機や、船、電車、バス等で、
観光名所を巡る旅《絶景の北欧夢紀行》







北欧の作曲家といえば、シベリウス。
シベリウスといえば、樅の木。
それしか思い浮かびません(ー ー;)







私の大好物のチョコ、チーズ、パテ等

マリメッコのマグカップまで(*^^*)

沢山お土産を買って来てくれました。

とても物価が高くて、
ビール一杯1500円とか、
普通の夕食が10000円とかかかってしまったらしいです。






彼の為に、私は今年の夏の旅行をキャンセルしたのです。
進んでキャンセルしたので、
何も恩着せがましく思う必要はないのです。
それに私は、自分の家が一番好きで落ち着くのです。
東京が大好きなんです。
なので、no problem(*^^*)

遠出した帰り道、首都高に入り、高層ビルの間を走り抜けているその時、妙にほっとし、嬉しくなるのです。






テニス合宿から帰って数日後に北欧の旅に出る長男。
長男以外の家族4人、1週間東京を離れるスケジュールは、彼の北欧が決まる前にFIXしていたので、変更は不可能なのです。

友人達と行く初めての海外旅行。
来年は、大きな試験を目前にひかえる最終学年で、長期海外など悠長に行ける筈がないのです!
行くなら、今年しかない。
去年も一昨年も、行くとか行かないとかごちゃごちゃ言っているうちに、
時は既に遅しでした。
誰かが計画してくれるだろう~と皆同じに考えているのですね。
類は友を呼ぶです!


今年も危機一髪でした!
大学生が北欧なんて渋い~ですが、
このツアーしか空いてなかったのですって!
当たり前です。
今年も結局何処にも行かないのね!と確信していたような時期でしたから、、、



家族4人が旅行中に長男が旅に出る。
何か後髪を引かれる思いです。
しっかりしているのならば、よいのですが、真逆なのです!愚息は!

心配しながらでは落ち着かないし、楽しめないので、潔く私だけ東京に残る事にしたのです。






珍しく彼は、何回も感謝の言葉を言ってくれました^^;

流石に私がいて本当に助かったと思った事でしょう。


出発3日前に高熱が!(◎_◎;)
ハンパない汗をかいて解熱したかと思いきや、またカーッと上がる!!
Tシャツ、パンツを一日で20枚位、
着替えたんですよ!

咽頭や口内の炎症が酷く、
流動食的なものしか通らない。
栄養を取らなきゃ治りも遅くなるので、栄養たっぷりリゾットを色々作ったり、 母親らし~いことを沢山やりました^^;








コクサッキーウイルスによる夏風邪が大流行で、テニスの試合最終日に、部員が数人ダウンしたとかで、移っていたのです。
前日何とか微熱迄下がったものの、
口内炎が酷く、要するに、
ヘルパンギーナだったのです!
同行の友人達も、同じくコクサッキーウイルスにやられてしまい、
何とも不安定な旅立ちとなりました。











ブルーのアイの綺麗な子が、このドレスは似合うのです(*^^*)






カズン オリビアは、我が家に
5~6人目にやって来た古株さんなのです。





見れば見るほど、美しい手編みドレス

美しいものは、大好きです。

素晴らしい、素敵、綺麗、豪華、…
美しいに結び付く全ての形容詞で
感嘆したいと思います。











我が家のブライスの中では、
おとなしめで幼い位置づけのオリビアですが、
立派に着こなしてくれました(*^^*)


さあ、次はどなたかしら?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年08月24日 23:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にっこりさん

2013年08月25日 06:48

長男くん、母の愛の力で、大切な思い出が増えてよかったね♪
旅行はもちろんだけど、看病も。
今はケロッと忘れてても、風邪をひくたびに思い出すんじゃないかな。

オリビアさん笑ってる~
これが噂の、スぺリオールの微笑み?
嬉しそうに着てくれてて私も嬉しいなっ♪
色白さんに濃いチークが個性的な魅力の子だね。

リボン取っちゃって、造花とかグサグサ刺しても楽しいよ。
布の服では出来ないレース編みの得意技♪

遊びに来てみました

2013年08月25日 10:51

こんにちは、
時田(妻)です。
早速ブログに遊びに来てみました。
BLYTHE ちゃん、可愛いですね。
それぞれの音楽も素敵!
また時々遊びに来させてくださいね。

No title

2013年08月25日 14:09

noriさんこんにちは〜
息子さんの看病大変でしたね。1日にTシャツ20枚って...。
でも無事に旅行に行けたようで、noriさんの努力の賜物ですね。

北欧は一回行ってみたいのですが、一回の食事が1万円ですか。ゾッとします。
北欧は物価が高いので船に乗って近くの物価が安い国まで買い物に行っている
セレブ(...)の日本人主婦の話をテレビで見たばかりでした。

私もオリビアは最初のほうにウチに来たブライスですよー。
今はけっこう持て余してしまっているので、今度着替えさせて髪を梳かして
あげようと思います。


mimuro♪ちゃん

2013年08月26日 11:09

スペリオールは、あまり好みではない子が多いのだけど、カズンは別格!
まあ、思い入れも強いのだけど…
大好きなブライスです。
特に好きなブライスでなければ、
この手編みドレスを着ることはないかと(*^^*)

そうかあ、リボンの代わりに色々遊んでるのも楽しそう(^_−)−☆

mimuroちゃん、よくお花をとてもセンスよくドレスにデコレートしてるわね(*^^*)

今度真似っこしてみよう〜♪

Bambniさま

2013年08月26日 11:15

早速、御覧いただきまして、
有難うございます。

本当に可愛いお人形なのです。

機会がありましたら、
是非実物を手にとっていただきたいです。

私はブライスと出会った瞬間にビビッときてしまい、
今に至ります(*^^*)

ayugoneちゃん

2013年08月26日 11:26

大袈裟ではなく、20マイ以上のTシャツとパンツのお洗濯を3日間です〜!

大きなTシャツが、ズラ〜と
ああ、お写真撮っておけばよかった‼

北欧での食事代での出費が大きかったようです!
息子は半端ない大食いですから。。。

カズン、可愛いわー(*^^*)
あまりBlogで見かける事が無いような…
是非、ayuちゃん今度、登場させて〜(^_−)−☆

No title

2013年08月26日 13:41

noriさん、こんにちは♪

お子さん、大学生ですか~大きいんですね(^^)
出発の直前に熱が出ちゃうとは・・ハラハラされたことと思いますが
無事に北欧旅行に行って楽しんでこられてよかったです♪
うちの子まだちっちゃいですが、素直にお母さんに感謝の言葉を言えるような
そんな子になってくれたらいいなぁって思いました。

カズンオリビアさん、ポニーテールが似合ってて可愛い~(*´∀`*)
青い瞳と青いドレスがとても合ってて
スペリオールってこんなに可愛かったっけ?と見惚れてしまいました♪

チルちゃん

2013年08月26日 22:10

ハラハラさせられる事、今回に限らず多いんです。
いくつになっても、子供は子供、
心配なんですよー!

チルちゃんは、これから、お子様と共に沢山の経験をし、歩まれるのですね!

幼稚園の頃って、毎日が発見で、
刺激が多いことでしょう(*^^*)

カズンオリビアは、スペリオールの中でも私は大好きなブライスです♥

管理人のみ閲覧できます

2013年08月28日 19:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
