09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


ふらんすかたつむり

2013年 09月10日 16:38 (火)




このカタツムリのぬいぐるみは、
私の学生時代からの友人の作品です。

彼女とは一昨年前に、中高の同窓会で久しぶりに会い、昨年FBで急接近!

私の知らない間に、素敵な素敵なぬいぐるみ作家となっていました(*^^*)




彼女とは、中2で同じクラスになり、
とても仲良しになりました。
彼女のお母様のお作りになられたお人形のぬいぐるみをいただいた事があります。
そのお人形のぬいぐるみは、
実家のお引越しの時に、私の部屋の整理をしに帰ったときに、大切に持ち帰った筈なのに見つかりません。
その後、私の家のお引越しの時に、全て業者に頼んで荷造りをしていただいたので、わからなくなってしまったのです。
業者さんは、ゴミまで綺麗に包んでくれちゃうのよねー^^;
文句は言えませんね!
自分でやらないのだから・・・

この家に越してきて丸9年だけど、
実は開けてない段ボールが、
ウォークインクロゼットや、地下にかなりあるのはわかっているのです!
その中に、懐かしいお宝が沢山ある筈!






彼女は、しっかりお母様の血を引き継いだのですね!

我が家のように反面教師という場合もありますが・・・







3F建てドールハウスの外側、なかなか使えます!





今度の連休に、又次男のお友達が泊りにいらっしゃいます!
今回は、中高の仲良し達で、
リビングで映画会だそうです!

前日は、その友人たちのお母さま方との定例ランチ会だわ(*^_^*)

親も濃厚に関わった中高でしたので、子供のみならず母親同志もとても仲良しで、
色々なバリエーションでの飲み会やランチ会が結構あるのです(*^^)v





又お片づけしなきゃ!!!

明後日から出かける予定が詰まっていて、今日明日に何とか形だけでも整えておこうと思いきや、
あー、また脱線しちゃった!






シューマンなんかとても最近気に入ってます!

楽譜を買ってきたのだから、
新品のままにならないようにしなければ・・・
















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
写真 (6)




とても個性的でいて癒されるぬいぐるみ。
彼女のホームページです。

http://www.spicerack.jp/jp/rack/sbugi/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も曲とぴったり

2013年09月10日 20:53

ベリーヴィッキーさん
少年っぽい服もにあう。
カタツムリさんと不思議な森へ?

ピアノの練習、家で一人でできるなんて素敵。
最近は楽譜も買いに行かなくなりました。
息子は今年2回だけレッスンにいき、私はハノンで十分?
海外版が日本の出版社から出るようになり
品質が良くなったのではないでしょうか。
ドイツの楽譜はリサイクルが徹底している国だからか
白くなくてすぐにボロボロに・・・・・
楽譜を買い込んでいた時代が懐かしいです。

シューマン

2013年09月11日 00:57

初めて聴く曲でとても気に入りました。ありがとうございます。
今回の子もユニークですね・・・。カタツムリといえば、よく母が描いていました。迷路の中をさまようカタツムリの絵などを・・・。

ぬいぐるみの作品、ユーモラスな表情です。面白い作品をお作りになる方ですね。この方とはどんなお話をされるのでしょう?興味深いです。

ひさりん様、こんにちは♪

2013年09月11日 11:38

あ~、わかっていただけて嬉しい(*^_^*)
森の情景を意識してみたの♪

私、ネイル大好きでしょ!
なので、爪が短い時限定でのピアノタッチなの!!
どうしても牽きたいときは長い爪をばっさり切ってなんてことも・・・

新品同様の楽譜、山のようにあります!
この曲弾きた~いとなると、
とりあえず楽譜を手元に置いておきたくなるのです(^^♪
娘のお蔭で、使用済みも増えてきましたが・・・(^_^;)

O先生、こんにちは♪

2013年09月11日 11:45

シューマンの森の情景、恐らく他にもお気に入りの曲あると思います。
CDコピーして差し上げます。

お母様の絵、楽しみです。

ぬいぐるみ作家のホームページです。

http://www.spicerack.jp/jp/rack/sbugi/

管理人のみ閲覧できます

2013年09月11日 15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年09月12日 07:59

noriさんおはようございます。
ランチ会に家の片付けと、今は一番忙しい時だと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
家に籠っているとブライスが増えていく・・・というのが面白いですね^^
このかたつむりはヒョウ柄、なんですか。顔はとぼけているのに、かっこいいです。
私は歳だからか、年々、ヒョウや虎、アニマル柄に心が魅かれています...。
かたつむりとヒョウ、一見似合うとは思えない組み合わせも、やってみると
意外にしっくり来るものだと思ったので、私も今度ヒョウ柄にチャレンジして
みようか!と思いました。
noriさんとランチ行きたいなあ・・・と思いましたが、次男が奇声をあげながら
店内を走り回りそれを私が追いかけ回り、ちっとも席につけない・・・そんな
光景がありありと目に浮かび、断念です。><
ママ友ランチ会はある程度子どもを大きくした人の特権ですね^^* ウチはまだまだ時期尚早...。

ayugoneさま

2013年09月12日 08:47

おはようございます(^-^)/

この彼女の作品は意表を突く物が多く、でもどれも愛に溢れています。
発想がユニークで私は大好きです。
ホームページ覗いてみて(^_−)−☆
面白い発見があるかもよ!!

アニマル柄、実は私はまっていた時があるの!
フェラガモのアニマル柄が大好きで、よく身につけていたのです。
もう10年以上も前のお話だけど。。。
でも息子達はアニマル柄のパンツをはいて学校行事に参加したのが、とても嫌だったのです。
私のお洒落にとやかくいう人はいないのですが、あのパンツはもう履かないでと息子二人にお願いされてしまいました。
身長があるので、目立ち過ぎて、恥ずかしかったのだそうです!
なので、靴からジャケットから小物から何となく全て処分してしまいました^^;

ayuちゃんとランチ、楽しそう〜(*^^*)
状況O.K.ならいつでも実行出来ますよ!!
僕ちゃまがいても私は平気よ(^_−)−☆
懐かしさで涙になるかも。。。
確かに僕ちゃまが一緒だと、落ち着いたところでのランチというわけには行きませんよね!
当時ファミレスしか行く気になれなかった!ファミレスだって迷惑かけ通し、謝ってばかり・・・気晴らしどころか気を遣い過ぎて疲れ倍増でしたね。あーでも懐かしい〜(^ ^)
ランチなんか行かなくてもその時間の子供との触れ合いの時間の方がどれだけ貴重か。。。

管理人のみ閲覧できます

2013年09月13日 12:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
