07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


サンタピカチュウ

2016年 12月27日 19:19 (火)




















今年のX'MASは、
久し振りにロッドのしゃがれ声に痺れてしまった❣️























今年の流行語大賞は、『ポケモンGO 』かな?と思いきや、
「神ってる」❗️
私の周りでは聞こえてこなかった言葉なので、
ビックリ(O_O)


















ポケモンといえば、私にとっては、濃い思い出。
ポケモンが世に登場したのが、20年前の事で、
息子達はポケモンと共に成長していった。
最初に発売のゲームボーイの赤版、緑版 からスタートし、
青だの、ルビー、サファイア、金銀、ダイヤモンド、パール、、、
順番めちゃくちゃだけど、まだまだ色々あったかな?
新しいゲームが出ると、確か、ゲームボーイもバージョンアップして、
ソフトを買うにはゲーム機も買わなければ遊べない、という感じだったかな?
人気が凄くて、予約したり、並んだり、
子供の言われるままに随分と振り回されたなぁ~


















そんな中でも1番の思い出は、ポケットピカチュウ。
いつも一緒に持ち歩き、歩数が上がると、ラベルが上がって、ピカチュウとの親密度が濃くなるというようなのだったかな?
そのポケットピカチュウが人気すぎて、
在庫切れ状態が続いて、
でも何とか息子達も手に入れ、夢中になっていた。


次男が幼稚園の遠足の時、手に入れたばかりのポケットピカチュウを代々木公園のどこかに落としてしまった。
見つかるまで帰らないと大泣きして、
仲良し友達親子も巻き込み探したがあるはずがない。
物凄く落ち込んで帰宅した。


都内のデパートやおもちゃを扱っていそうなお店に片っ端から電話をして在庫があるか聞いてみるもどこも残念なお返事。
いつ手に入るかわからない状況だとか。。。


何とかならないかなぁ~と、仕事中の夫にも相談。

よく覚えていないけれど、
どこかで手に入れて帰ってきた夫は、まさに、
「神ってる❗️」



















サンタピカチュウが可愛い過ぎるという事で、
再びポケモンGO❣️

ピカチュウをゲットしていない私は、
何としてでも欲しい😍
















まさか❗️まさか❗️
自宅に現れた。


















毎日数回現れる。
どうなっているのかしら?
















今までの思いが一気に爆発したかのよう!



















このクリスマスお正月イベント終了と共に、
私も終わりにしようかな。
お香やルアーモジュール、幸せ卵、全部使い切って。。。



















楽しいゲームを有難う♡



















そして、今年も、あと数日。

良いお年をお迎え下さいませ。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









1月3日までサンタピカチュウの配信が延長され、
なんと!ちょうどぴったり100匹 GET❣️

ふざけて、「目指せ、100匹~~❗️」
なんて言っていたのが、本当になってしまった。

それも、ジャスト100❗️

驚くやら、嬉しいやら、呆れるやら。。。

















東京タワーを背景に🗼















1月3日 配信最終日には、
出るわ出るわ、いっぺんに3匹も🤣







罪と罰

2016年 11月19日 08:28 (土)












罪と罰 椎名林檎








文化祭2日目、講堂での幕開けの一曲目、
椎名林檎の罪と罰!

















来年はもうこのステージに立って演奏することは無いのかと思うと、涙腺が。。。

来年早々、又コンテストがあるらしいから、
オリジナル曲、上手くいくといいなぁ~~🎶🎵

文化祭が終わった日、
赤いガーベラをいただいて帰ってきた。















ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」
なので、これから1年ちょっとで大学受験を迎える先輩に贈るお花のチョイスは最高だなぁ❣️















ア〜!それにしても文化祭終わってもう2週間!!!!♪( ´θ`)ノ
早すぎる〜〜〜






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小石川植物園

2016年 11月01日 23:00 (火)

















autumn♪♪♪
















瞬く間に時が過ぎる。

10月も終わり、あっという間に今年も終わるのだろう。。。

































長男が、小石川植物園でキーホルダーを落としてくれたお陰で、私は大変懐かしい素敵な時間を過ごす事が出来た。

仕事が忙しくて、小石川植物園の開園時間中に取りに行く事が出来ないという事で、私が代理で受け取りに行った。

10月後半から、子供絡みの用事が立て込み、
その1日しか私も行く事が出来ない!(無理すれば行けるけど^ ^)
その日、10月26日は、見事な秋晴れ。風も穏やかでこの季節にしたらかなり暑い☀️けど爽やか!
半袖Tシャツ1枚でちょうどよかった。
沢山歩くから、久し振りにポケモンGOもオンにした。


























吸い込まれるように中に入って行った。
何年ぶりかしら?
最後がいつだか思い出せない。
娘が生まれてバギーに乗せて家族5人で訪れたのが最後だとしたら、15~6年ぶりという事か?














長男にとっては、この小石川植物園は、幼少期の想い出として
深く刻まれているはず。
幼稚園の時、毎週金曜日が小石川植物園での園外保育だったのだから!





以下、園内の写真が沢山続く

iPhone7plus なんと優秀なカメラ❗️


































































お池のところでコイキングが出てきたのには、
びっくり(O_O)
































































ちょうどハロウィン🎃が近いためか、
ポケモンもそれに因んだものが沢山出てきた。










































































郷愁に耽り、
未来を考え、

こんなゆったりとした時間を過ごせた事に感謝!

うーん?

まだ暫く、現実はなかなかハードだわ~~





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

MUSIC & ART in 2016 autumn

2016年 10月12日 22:38 (水)






































毎年そうなのだが、9月になると急にコンサートや展覧会に行きたくなる。
芸術の秋 とはよく言ったものだ。



















9月の初めのピアノの先生のリサイタルを皮切りに、
サントリーホールでの西本智実指揮によるラフマニノフピアノ協奏曲、交響曲♪♪♪
大好きな2曲♡幸せ過ぎる時間♡



























ポンピドゥセンター傑作展、

























つい先日行ったばかりのダリ展、これは何かこう突き動かされるものがあった。






































そして、ダリのシュールたっぷりの絵を観ている最中から無性にピンクフロイドが聴きたくなってしまった。
家に帰って取り敢えずCDを探して久し振りに聴いた♪♪♪



















15~16歳の頃、プログレにハマり、
寝ても覚めても聴いていた♪
クリムゾンとフロイドが甲乙つけ難かった。
なので、フロイドのレコードも沢山買った。

2枚ずつあるのは、主人も好きだから。。。

主人とはまだ出会っていない時期に、
それぞれ想いは別のところで、
同じレコードを聴いていたとは!










































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

赤いバッグ

2016年 09月13日 14:14 (火)















リスト スペイン狂詩曲



















今年の夏は、思い切った断捨離決行をした。
靴だけでも50足は捨てたかな。
お洋服も、大きな紙袋いっぱいにしたものを区のリサイクル回収箱へ、どれだけ運んだ事か!



断捨離は、回想もつきまとう。
これはどうしようもないし、
時間制限があるわけではないので、
回想に浸って進まない日があっても良いと開き直った。
そうすると、結構楽しめたりする。


















赤が好きな私は、バッグや靴も知らずのうちに赤が増えている。


















結婚前に香港に母と妹と旅行した事がある。

当時、円高で、兎に角海外でのお買い物がお得。

3人の旅費なんてちょっとお買い物をすればお釣りもでてしまう!



有名なホテルに爬虫類のバッグや靴が売っているお店があった。

ブランドものではないとはいえ、
驚きのお安さだった。

オーダー出来るということで、
3人でそれぞれ好きなものを
沢山オーダーして、帰国した。

ぱっと見クロコダイルのエルメス風ケリーバッグとか、
全てバッグに合わせてお揃いの靴もオーダーした。
エルメスのクロコやリザードは、
とても手が出ないお値段だものね~~(>_<)

後日、送られてきて、開封してみると、、、
うーん、なんか、お店で見たよりも安っぽいなぁ~(>_<)
こんなだったかしら?
不安がよぎったが、
まっ、お値段がお値段だから仕方がないわね~


ということで、

早速、真っ赤なクロコダイルの大きめショルダーとハイヒールのお揃いを身につけ、ウキウキしてお出かけ!
お気に入りの白の麻のノースリーブのワンピを着て。

雨が降っていた日で、
帰宅してビックリ((((;゚Д゚)))))))
白いワンピが赤のまだら模様に染まっている❗️❗️
それも広範囲に❗️❗️

靴も一回履いただけで雨にあたったせいか崩れてしまい。。。

散々だった。

















赤いバッグや靴をみると、
つい思い出してしまう。

まさに安物買いの銭失いとは、
こういうことをいうのだわねぇ~

ちゃんとしたホテルにお店を構えていたので全く疑わなかったのだけど、
こんな事があったなぁ~

そのお店って今でもあるのかしら?
名前も忘れてしまったけど!!

















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
